『Windows 8.1 で使えてますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

テレキング GV-MVP/FZ2

B-CASカードが不要な12倍録画対応の地デジチューナ

最安価格(税込):

¥5,946

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,946¥5,946 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-MVP/FZ2の価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZ2のレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZ2のクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZ2の画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZ2のピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZ2のオークション

テレキング GV-MVP/FZ2IODATA

最安価格(税込):¥5,946 (前週比:-2円↓) 発売日:2013年 6月下旬

  • テレキング GV-MVP/FZ2の価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZ2のレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZ2のクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZ2の画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZ2のピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ2

『Windows 8.1 で使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-MVP/FZ2」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-MVP/FZ2を新規書き込みテレキング GV-MVP/FZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 8.1 で使えてますか?

2015/01/07 08:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ2

クチコミ投稿数:4件

Windows 8.1で、使用可能ということで購入したが、調査不足だった
Windows 8.1では、ドライバーは6.12から6.08への退化を強いられ
やっと、インストール出来て起動させると、TVウィンドウが表示され
3秒ほど音声だけが聞こえ、映像は全く表示されないまま
操作を加えるとエラーが出て終了
Windows 8.1で使えてる方、打開策を下さい
因みにCPUは最新core i5でパソコンの能力が足りないわけではない

書込番号:18344665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/07 09:49(1年以上前)

ユーザーではありませんがUSBからの電力が足りていないのではないでしょうか?

特にIO製品で外付けUSBタイプのテレビチューナーはバスパワーでは

動作が不安定で使い物にならないことが多いようです。

解決策としまして

@ AC電源付きセルフパワータイプのUSBで電源を確保するか
A PCに空きがあればUSBインターフェースガードの増設をしてみてください。

私の場合は同じIO製品で機種は違いますがAの方法で安定しました。

成功するとは限りません、リスクの高い方法ですので懐事情と相談して試してみてください。

書込番号:18344758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/07 12:49(1年以上前)

体験レポートを誠にありがとう御座いました。
この製品には信じられない嫌な事情が次々湧いてくるので
投資すると泥沼にはまりそうなので止めておきます。
結構、名の知れたメーカーなのにショックです。

書込番号:18345162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/07 13:45(1年以上前)

もともとPC用地デジチューナーは著作権保護などの観点からいろいろ制限もあるので、昔のアナログチューナーよりもすごく面倒な製品になってます。
同じメーカーの別製品でもいろいろトラブルがあるので、自分でいろいろやれない人には向かない製品です。
メーカーだけが悪いわけではないみたいですけどね。

納得いかないのであれば早々に使用をやめるのが吉です。

書込番号:18345318

ナイスクチコミ!1


baytaroさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/10 15:10(1年以上前)

私は7月3日に購入。8.1で問題なく稼働してます。CPU I5で同じですね。まず相性テストは完了ですか。FケーブルのアンテナレベルはOKですか。チャネルスキャンで局を掴んでますか。テレキングの初期化を試されましたか。使い勝手はmagicガイドの立ち上げがとテモも遅いのでつい何度もクリックしてしまい失敗がでます。最後にサポートソフトですが、自分のは6.13が添付されておりそのままインストールで使用してます。I/Oデーターに6.13確認されてはどうですか。>socialusagesさん

書込番号:19040381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-MVP/FZ2
IODATA

テレキング GV-MVP/FZ2

最安価格(税込):¥5,946発売日:2013年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

テレキング GV-MVP/FZ2をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る