『Windows10 を使っている方、状況は如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

テレキング GV-MVP/FZ2

B-CASカードが不要な12倍録画対応の地デジチューナ

最安価格(税込):

¥5,946

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,946¥5,946 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-MVP/FZ2の価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZ2のレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZ2のクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZ2の画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZ2のピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZ2のオークション

テレキング GV-MVP/FZ2IODATA

最安価格(税込):¥5,946 (前週比:-2円↓) 発売日:2013年 6月下旬

  • テレキング GV-MVP/FZ2の価格比較
  • テレキング GV-MVP/FZ2のスペック・仕様
  • テレキング GV-MVP/FZ2のレビュー
  • テレキング GV-MVP/FZ2のクチコミ
  • テレキング GV-MVP/FZ2の画像・動画
  • テレキング GV-MVP/FZ2のピックアップリスト
  • テレキング GV-MVP/FZ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ2

『Windows10 を使っている方、状況は如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-MVP/FZ2」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-MVP/FZ2を新規書き込みテレキング GV-MVP/FZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > テレキング GV-MVP/FZ2

スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

未だにうまく動作していません。
11月中は 「年内対応予定で進めております」 という記載だったのですが、
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/ ←[GV-MVP/FZ2] のところ

今見ると、
「(2015年12月8日更新)添付ソフトのアップデートプログラムをダウンロードしてご利用ください。」
となっていて、アップデートしたのですが、状況は変わっていません。

<状況>
・視聴は出来る、録画も出来ているようだが、再生できない。

これは、メーカーとしては対応したという状況なのでしょうか?
Windows10 を使っている方、状況は如何でしょうか? うまく動作している方いらっしゃいますか?

バージョンの見方が難しいのですが、「mAgicガイドGT」 から「バージョン情報」 を見ると、
----------------------
製品情報
 I-O DATA mAgicTV GT Version 7.10.10
アプリケーション情報
 mAgicガイドGT Version 7,0,15,7942
----------------------

多分これは、「gvmvpfz2w10_614.exe」 のアップデータだと思います。
アップデータプログラムのバージョンは、ソフトウエアのバージョン番号とは別管理なんでしょうかね。

年末年始は、録画したい番組が多かったのですが、Windows10 の環境整備のために費やしまして、mAgicTV は二の次で、OSのインストールドライブを以前の状態に戻したりしたので、mAgicTV はすべてアンインストールしてから再インストールしまして、過去の録画データはすべて消してあきらめたので、新たな録画だけ見れれば良いのですが、再生できないので確認しようがありませんね。

どうしようかなぁ、とりあえず放置ですかねぇ。。。

書込番号:19450466

ナイスクチコミ!0


返信する
baytaroさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/04 11:42(1年以上前)

 >シロ412さん

私は、windows8.1からアップデートしましたが。視聴、録画、再生とも問題なく稼働してます。

本品のアップデート手順は分かりにくかったですね。

私も貴方同様に、元の録画環境は引き継がす、OSを上げたあと、mAgicTV GT をWindows 10パソコンにセットアップする手順
※GV-MVP/FZ2対象 で行いました。

ちなみに、私の GTアプリバージョンは7.0.14.8411 で更新プログラム確認でも最新と表示してます。






書込番号:19458742

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/04 13:45(1年以上前)

Windows7からupしましたがブルーバックでフリーズが頻発 windows10をクリーンインストールしました
cpu内蔵グラフィック使用です これでもブルーバック、フリーズかかり難儀しました
結果として、dixim社のソフトがダメでしたね

次のソフトはブルーバック、フリーズになります
dixim media server 3 for magictv
dtcp-ip disc recorder
(dixim digital TV plus 対応はしているようですが 様子見です)

現在、テレビ視聴、録画/再生できています まずビデオカード利用ならドライバーをwin10対応ドライバーに更新して
みたらどうでしょう あと画面真っ暗はモニターがメインじゃないとか(モニターがスレーブになっている)
もあるような記憶がありますね

私のsoft verは2個とも同一ですよ
win10はusb3.0ドライバーがms正規品になっているので
win7→win10なら、デバイスマネージャーでwin10 usb3.0ドライバーを再設定する必要があります 

書込番号:19459003

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2016/01/04 17:22(1年以上前)

マスター,スレーブってマルチモニター設定ですね

ハード情報がないので想像ですが .....usbの差込口を変更するとどうなるか
..http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19529.htm
http://www.iodata.jp/support/qanda/search.htm?qa_text_search=GV-MVP/FZ2
このチューナー持ってないので此処まで...



書込番号:19459441

ナイスクチコミ!0


スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/16 23:54(1年以上前)

録画の開始に失敗しました

皆さま情報ありがとうございます。
Windows10 で動作している人が居るという事がわかりまして、あとはこちらの環境次第という事がわかりました。

その後、こちらのページを見ながら
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19480.htm
何度もインストールしなおしまして、どうしてもうまくいきませんでした。

こちらのアンインストール手順を見ながら、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16269.htm
情報の削除を行ってから再度インストールし直しましたが、今度は、「録画の開始に失敗しました」 となるようになって、録画さえもできなくなりました。

初期化ツール等も試しましたが状況は変わりません。

多分、OSの再インストールからやり直さなければなりませんが、たくさんのソフトを順番に動作確認しながら入れた後なので、まとまった時間がある時でないと作業できません。

メーカーに問い合わせしましたが、対処法がないのか、2週間経ちますが返事は貰えていません。

いずれ暇を見て作業したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19497942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/13 12:50(1年以上前)

初期化ツールはwindows10環境下で実行すると正常に初期化を完了できないようです。そのため以後も種々の不具合が改善されません。
windows7環境下では初期ツールによる初期化が正常に行われますので、対策としては一旦windows 7の環境を用意し、そのPCからGV-MVPの初期化を行ってみてください。その後、ボードをwindows10の環境下に戻せば正常に使用できるようになっているはずです。

書込番号:19871501

ナイスクチコミ!1


スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

2016/05/13 21:39(1年以上前)

酒おやじさん、ありがとうございます。

Windows10 のクリーンインストールから、何度もやり直してみたのですが、うまく動作しないので、もう諦めていました。

「初期化ツール」というのは、「テレキング GV-MVP/FZ2」 のハードウエアを初期化するツールなのでしょうか?
「ボードをwindows10の環境下に戻せば」というのは、[GV-MVP/FZ2] にも当てはまるのでしょうか?

[GV-MVP/FZ2] は、USB 端子に差し込むタイプのもので、スロットに差し込むボードタイプの物ではないのですが、同様に、「初期化ツール」が動作するという事でしょうか?

そうであれば、もう一度 Windows7 をインストールした状況を作ってやり直す価値はあるかもしれませんね。

しかしながら、そのような不具合があるならば、私と同じような状況に陥っている人が多数いて、メーカーも不具合として認識して対策しそうなものですが、レアなケースなのでしょうか・・・

どうも少数派の様な気がします。

でも、貴重な報告を頂きましたので、時間を見つけてやってみたいと思います。

書込番号:19872645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/14 06:20(1年以上前)

シロ412さん、酒おやじです。
すいません。私の環境はGV-MVP XS2Wでして、ソフトの不具合を解決するための情報を検索しているときにここに飛んできたためにFZ2がUSBタイプであることには気付きませんでした。
初期化ツールというのはボードを別のPCに差し替えるそれまでのPCとの紐付けを切り離すアプリのようで、私の機種用のmagicTV GTには本体アプリと一緒にインストールされます。FZ2でそのあたりの処理がどうなってるのかは分かりかねますが録画した番組がFZ2を刺し直した別のPCでそのままみられるのでは不都合ですので同様のツールが用意されているのではないかと思います。
なお、よく見るとmagicTV GTアプリのバージョンも私の機種の物とは違っていますので、その関係でも私のケースの場合と原因が同じでない可能性もあると思います。しかしながら、アプリの根幹は共通で枝葉の部分を各機種用に微調整しているだけという可能性も高く、そうであれば本機種用のアプリでも同じ不具合を抱えている可能性もありますから解決の可能性の一つとしてお考えいただければと思います。
シロ412さんのケースが良い解決を得られますように祈っております。

書込番号:19873370

ナイスクチコミ!0


スレ主 シロ412さん
クチコミ投稿数:35件

2016/05/16 07:57(1年以上前)

動作しました! 録画も再生もバッチリできるようになりました。 感動です。
酒おやじ さん、ありがとうございます。

以前に Aomei で保存していた Windows7 イメージを 戻して、初期化ツールで初期化、その後 Windows10 イメージから戻して確認しました。

Windows7 イメージを戻した時、Windows10 にアップグレードしたプロダクトキーの OS なので、「不正に入手したものです」 とかの脅迫(?w)を受けて、急いで作業しました。 確かモタモタしていると Windows7 が動作しなくなるのですよねw

この問題はメーカー側も把握していないと思うので、私のようにハマったまま諦めてしまうような人もいたかもしれませんね。修正してアップデートしてほしいですね。 Windows7 に戻すのはかなり手間のかかる作業です。

しつこくこだわって調べて良かったです。 酒おやじ さん、よくこの点に気づきましたね、すごいです。 本当にうれしいです、とても有用な情報をありがとうございました。

そのほか情報を頂いた方皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。

書込番号:19879142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/05/22 02:06(1年以上前)

>シロ412さん
無事解決されたとのことで良かったです。

>酒おやじ さん、よくこの点に気づきましたね、すごいです。
私が発見したわけではなく実は2ちゃんねるの受け売りです。さらにその元はクチコミの他機種板のようです。
先人達に感謝です。

書込番号:19895017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-MVP/FZ2
IODATA

テレキング GV-MVP/FZ2

最安価格(税込):¥5,946発売日:2013年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

テレキング GV-MVP/FZ2をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る