NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0
まことに主観的で、ポイントもあいまいなままの質問で申し訳ありません。
HVL-AとHVL-ATを3台ずつ、主にREGZAブルーレイのDBR-Z160とZ260から、これまではほぼ問題なく使っておりましたが、最近、ファームウェアが2.0にアップされてからは、何となくネットワーク転送(例えば、RECBOX同士でダビングしているところへ、3ストリームの制限内で、REGZAからもムーブするなど)がエラーになりやすく?なったような気がしています。
気がしているだけかもですし、たとえそうだったとしても解決策はないと思うのですが、同じような経験をしていらっしゃる方はおられませんでしょうか?
大変失礼いたしました。
書込番号:17962140
1点
レコーダーの再起動を含め、全ての機器の再起動をすると安定したりすることも有るようですが...
<「電源OFF」→「電源ON」ではありません。
「コンセントを抜く」という所までする必要が有りますm(_ _)m
「初期化」までは必要無いと思いますm(_ _)m
書込番号:17969843
![]()
4点
曖昧な質問にもかかわらず、ご回答をくださいまして、ありがとうございます。
特に、Z160からのダビングの際に、調子が悪い(転送エラーもそうですし、複数の番組をムーブしようとしても、最初の番組だけしか処理されないなど……これは、もしかしたらZ160の不具合かもですが、ファームアップをした途端に目につくようになった)ような気がしたものですから……
ただ今、RECBOX間で大量のムーブを行っていて、2、3日かかりそうですが、それが終わったら、確かめてみたいと思います。
書込番号:17974149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の環境もまいあみまいすさんと同様にファームウェアバージョンアップ後、転送エラーが多くなりました。
機器としてはDBR-Z190, HVL-AT3.0、HVL-AT4.0を所持していますが、
保管コンテンツ数が多い機器に対して転送を行った場合に、転送エラーが発生しやすいように感じます。
いくつか試してみましたが以下のような結果となりました。
※レコーダーからのダビングと合わせてRECBOX間のムーブなど、並行操作はしない状態で実施しています。
また、コンセントしばらく抜くことも試した上で実施しています。
保管コンテンツ数
HVL-AT4.0: 約2,500個
HVL-AT3.0: 約1,000個
@DBR-Z190 → HVL-AT4.0 転送エラー発生
AHVL-AT3.0 → HVL-AT4.0 転送エラー発生
BDBR-Z190 → HVL-AT3.0 成功(エラー無し)
転送しようとしたコンテンツの、大体3分の2程度が転送エラーとなります。
(成功、エラー、エラー、成功、エラー… のような規則性があります)
最初は転送しようとしているコンテンツに問題があるのかもとも疑いましたが、
再度転送しなおすと転送できるためコンテンツの問題ではないと判断しています。
RECBOXは外出先からも視聴でき大変便利であるため、是非改善してほしいですね。
バージョンアップしなければよかったと後悔しています。。
書込番号:18004112
0点
@Jさん
> 転送しようとしたコンテンツの、大体3分の2程度が転送エラーとなります。
> (成功、エラー、エラー、成功、エラー… のような規則性があります)
> 再度転送しなおすと転送できるためコンテンツの問題ではないと判断しています。
詳しいレポートをありがとうございます(早々とスレッドを閉めてしまって、済みません)。まさに、@Jさんのおっしゃる通りのことを申し上げたかったのです。
コンテンツそれぞれがエラーになるパターンは2通りで、最初から(転送する前に)失敗するものと、転送が終わって(赤いLEDが消えて)から失敗するものとがあります。
> バージョンアップしなければよかったと後悔しています。。
アイオーのサポートにも確認したのですが、今までに「そのようなお問い合わせはありません」「ファームのダウングレードは出来ません」とのことでした(気のせいだったか、今回のファームアップは強制的でしたよね……オレンジのLEDが点いて、気が付いたら消えていてファームアップが完了していた?)。
いずれにしても、残念ながら、次のバージョンアップまで待つしかなさそうです……。・°°・(>_<)・°°・。
書込番号:18004216
1点
ファームウェアv200で発生し始めた不具合です
コンテンツ毎に遣り取りされる、デバイス間(source〜sink)情報の処理が不正なようです
コンテンツ毎のデータの信頼性が、極度に損なわれるレベルの話だと思いますので
私は、複数コンテンツを選択してのダウンロード型転送処理は、暫く避ける心算です
早く修正されるように願っています
書込番号:18004543
1点
ponta393さん
> コンテンツ毎のデータの信頼性が、極度に損なわれるレベルの話だと思いますので
詳しい分析をありがとうございます。システム内部のことは、全く知識がないのですが、外から挙動を見ていて、何となく、転送の開始と終了時でタイムアウト(原因は見当がつきません)が起きているように思ったのですが、転送に誤りが起きているとすると、ことは重大ですね。
アイオーさんも、恐らく事態を把握していらっしゃるのだと思います(データエラーの可能性があるなら、警告くらいはして欲しいですが)。
書込番号:18005110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 10:19:28 | |
| 3 | 2018/05/26 18:16:39 | |
| 12 | 2017/07/10 6:56:20 | |
| 10 | 2016/10/10 9:17:34 | |
| 2 | 2016/08/09 19:39:25 | |
| 4 | 2016/06/16 14:32:59 | |
| 5 | 2016/06/07 9:15:10 | |
| 3 | 2016/01/06 15:30:06 | |
| 12 | 2015/10/27 21:40:55 | |
| 0 | 2015/10/17 12:23:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











