NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT3.0
皆様の運用状況をお伺いします。
今まではRECBOXのIPアドレスを固定して使っていました。
先日CATVの光工事が終わり1Gでの接続にした際(まだ100M契約中です)ルーターが遅い為
交換しました。ルーターはメルコのWHR-300HPからNECのWG1800HP3です。
その際IPアドレスを自動にしました。
ルーター交換後様々な不具合が発生しました。
1.コンテンツ操作が出来ない。IEでトップ画面よりコンテンツ操作をしてもページが表示されず。アクセス拒否ですと表示されました。
一応ルーターでIPV4パケットエントリーでTCP55247ポートを通過させるに設定したら、コンテンツ操作も表示され実行も可能になりました。
2.DiximPlay、DiximPlayerでサーバーとして認識されない。シャープアクオス(SHV-39)AUと富士通のアロウズタブ(F02-K)ドコモ
を使用していますがHVL-AT3.0がグレー表示となりタップしても起動しますかと出て使えません。
ただしパソコンのソフトでマジカルファインダーではRECBOXは見えて使えます。
一応再起動は出来てその後はサーバーとして見え視聴も出来ます。なおリモート視聴ですがアクオスは出来ますがアローズタブ
は現在も使えません。
ちなみにアイオーデータに聞いてもルーターを交換した為の不具合で、RECBOXが再起動すれば今後は発生しないと言われました
が心配です。
なおLANDISK(HDL2-AA2、HDL2-AA0)を使用していますが上記の不具合は出ておりません。
RECBOXのIPアドレスは固定がいいのか、自動でいいのか教えて下さい。
書込番号:22656793
0点
>nato43さん
サーバは、すべて固定IPアドレスにしています。
IPアドレスが変化したら困ります。
書込番号:22656798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分はRECBOXのip自動にしてます
自動でも別にコロコロ変わったりはしませんし
なにも困りませんね
ルーター依存かもしれないけど
書込番号:22656803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>一応ルーターでIPV4パケットエントリーでTCP55247ポートを通過させるに設定したら、
ちなみにこんな設定は当然してません
なおRECBOXがネットワーク上から見えなくなること自体はまれにあります
その場合RECBOXを再起動するだけで見えるようになりますので
気にもしてません
書込番号:22656822
0点
>papic0さん
どうも有難うございます。
やはり固定の方が良いのですかね。
>こるでりあさん
いつもありがとうございます。
自動と固定、本当にどちらが良いか分かりません。
一応再起動後は不具合は出ていませんと言っても今日も午前中の不具合なので。サーバーが見えなくなったのは
やはりルーターが悪いのですかね。出来れば使用しているルーターを教えて下さい。
書込番号:22656868
0点
うちひかり電話なのでルーターそのものはPR400NEですね
書込番号:22656926
0点
>こるでりあさん
どうも有難うございます。
一応IPアドレスは固定で運用してみます。
なおRECBOXのリモート再生ですが富士通のF02-KもOSのアップデータ(セキュリティのup)したこと
によってドコモの4Gでも見られるようになりました。念のため富士通に確認しましたが今回のアップデート
では関係は無いはずと言われましたが、結果オーライとします。
しかし本当にやってみないと分からないです。
一応結果オーライで終了します。
書込番号:22657261
0点
一応終了しましたがまた問題が発生しました。
IPアドレスを固定にした所、再度不具合がでました。
またコンテンツ操作が出来なくなり、リモートでの視聴が出来なくなりました
今度はアクオスとアローズタブレットとも出来なくなりました。
一応現在は解決していますが。ルーターのIPV4パケットエントリーからTCP55247のエントリーを
削除してRECBOXを再起動させコンテンツ操作ができる様になりましたが、リモート視聴が出来ないので
再度パソコンのDiximPlayでリモートサーバを削除して再度RECBOXを再起動させ、再度PCでリモートサーバー
の登録をしたあと再度RECBOXを再起動させてやっとアクオスとアローズタブでリモート視聴ができました。
しかし何度もRECBOXの再起動をしたことか
書込番号:22658187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AT3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2019/06/16 14:38:35 | |
| 8 | 2019/05/11 5:31:53 | |
| 0 | 2015/12/17 20:24:53 | |
| 2 | 2015/03/12 21:42:21 | |
| 3 | 2014/02/26 20:25:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








