『ソフトウエアバージョン』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『ソフトウエアバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトウエアバージョン

2013/10/14 10:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:96件

それまではほぼ完璧にとれていたんですが1.00.38にアップデートしてから
NHKとテレ朝のを完璧に失敗するようになってしまいました。
録画先はどちらも内蔵HDDなので外付けHDDとの相性でもないみたいです

アップデートするかどうか迷ったのですが
時々丸一日録画していないときがあったり、
再生中に止まってしまうときがあったので
アップデートしたのですが完全に失敗でした。

サポートに聞いてみましたが一度上げてしまうと
元に戻せなと言われました

来週、修理対応していただくので持ち帰ってもらって
以前のバージョンに戻してもらえないか交渉してみようと思います

書込番号:16704451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/21 21:55(1年以上前)

前機種のDBR-M190壊れて買い換え検討で新機種の情報を得に来てみれば
またこんな・・・もう発売から4ヶ月も経つって言うのに・・・

書込番号:16737290

ナイスクチコミ!0


pipi38さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 REGZAサーバー DBR-M490のオーナーREGZAサーバー DBR-M490の満足度1

2013/10/22 08:08(1年以上前)

うちもちくわんさんとほぼ似たような状態になってしまいました。
1日おきか連日で録画されないチャンネルが発生しています。

修理担当者から、念のため、今回のバージョンアップが症状の改善に向かっていないこと、むしろ改悪している現状を、メーカーの技術担当者へ上申してもらったのですが、「ソフトウェアの不具合は1.00.38で解消しているので、それでも起きている場合はハードウェアの故障であるため、部品交換での対応で改善する」との回答だったそうなので、修理対応をまずはしてもらうことにしました。
不具合の部品特定が出来ないのであれば、可能性のある部品全てにおいて交換した上で、現象が改善しない場合は、修理不可能な欠陥商品としての対処を求めるつもりです。

少し時間がかかりそうですが、願わくば部品交換で改善してくれるに越したことは無いのですが・・・(^_^;)

書込番号:16738731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/24 16:39(1年以上前)

 私は購入以来、ほぼ毎回、メンテナンス後にフリーズし、毎朝、再起動しないといけないという現象に悩まされ、初期不良で2回の交換をしても直りませんでした。しかし、今回のバージョンアップで完璧に直り、フリーズも録画漏れも無く、ようやくタイムシフトを堪能できるようになりました。

 皆さんのように元々、それなりに動いていたのにバージョンアップで改悪したというのとは真逆です。いずれにしても、このマシンは購入リスクが高いし、文句を言い続けるか、返金するかしかないと思います。

書込番号:16748780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 12:08(1年以上前)

私も、バージョンアップ(1.00.38へ)後に、メインテナンス時間終了後より、NHKとテレビ朝日で、録画が出来なく成る現象みられました。
その後、両チャンネルとも外付けHDDに録画場所を指定している事に気付き、設定を4チャンネルと8チャンネルに変更(録画先を外付けHDDに)。
そうしたら、やはりメインテナンス後より4及び8チャンネルで、録画が出来なく成る現象を確認しました。
因に外付けHDDは、東芝さんよりDBR-M490購入後のキャンペーンで申し込んでプレゼントされた、アイオーテータの製品です。
東芝としては、素晴らしい事が仇になってしまったようで、不幸です。
でも、今回のバージャンアップ後より、全地デジチャンネルのメインテナンス後の録画失敗は無くなりましたし、リモコン操作の反応も格段に早く成り、駒落ち録画も無く成り、本当に良く成りました。
本当に良い製品に近づいてます。
誰かが以前に書かれておりましたが、「東芝さん、本気出せばやるじゃん!」ですね。でも、迷惑はかけてくれておりますが。

書込番号:16756695

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/27 21:40(1年以上前)

M490のリモコンの反応 ←良くなった?(まったく実感ないなーoー)

Ver1.00.38ですが、恩恵を まったく 感じません。 今までと 何ら 変わらない まったりとした反応。レスポンスに関しては(基本的には)変化なし ≒ まったりとした感じ!

ただ1つ(明らかな改善点して実感できた点は)通常の予約録画で録画できない時間制限が無くなった事、24時間いつでも予約録画できる様になった。 ←通常のレコーダーとしても使える様に改善された点は(良い事)だと思います。

豊富にある機能を使いこなす程に(制限の多さに)ヘキヘキしますけど...

USB−HDDに2chぶんをタイムマシン録画しておりますが、トラブルなし、です。今の所、順調に使えてます。ラッキーo^と思う様にしております。^o^)/~

書込番号:16763098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング