『レグザサーバー』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『レグザサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザサーバー

2014/11/25 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

一つ助けてください・

電源を入れると添付した画像となります。

これはどのような事なのでしょうか。

書込番号:18205980

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/25 21:20(1年以上前)

とりあえず仲間に聞いてみます(^_^)

書込番号:18206545

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/25 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

ちょっと説明不足でした。

誤って電源プラグを起動中ぬいてしまいました。

その際「タイムマシーン」で録画状態にしてあり通常録画用HDDは起動していませんでした。再生もしていません。

現在リモコンも反応しないので「初期化」もできません。

相当困っています。

どうかお力ぞえよろしくお願いします。

書込番号:18206597

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/25 21:37(1年以上前)

それはまずいですね。
レコーダーは電源が入ってなくても、バックグラウンドみたいな感じで通信などの為
起動している場合さえあります。
ファンが回っていたり鳴いていれば分かりますが。

とりあえず、電源を通常通り落としてを数回してみる感じでしょうか…
チューナーも死んでるんですか?

書込番号:18206650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/25 22:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

何度も書かれてある通り電源を落としてますか何にも変わりません。

ファンは動いているようです。

中の方ではなんか「カチ・カチ・カチ」と

テレビも視聴できません。でもここにきてちょっとテレビ画面が映ることがありますがすぐにフリーズします。

修理に出したらかなり高いですか。

書込番号:18206773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/26 06:06(1年以上前)

>中の方ではなんか「カチ・カチ・カチ」と

この音、HDDが逝かれた音です。
残念ですが・・・。

書込番号:18207789

ナイスクチコミ!2


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 06:43(1年以上前)

表現がしにくかったのでそう書いてしまいました。正確には電源を入れると機械的な音「きゅっ・きゅきゅ」そして「ウィツ・ウィッ・ウィッ」となり「カチカチ」ではなく、これも表現上怪しいですが「チッ・チッ・チッ?」この後

なにかうなっているような表現に苦しむ音がなっています。もしかしたら最初からこの音はありこんな状態になったので気がついているだけかも知れません。後はファンの音のほうがおおきくって聞きづらいです。
また電源を入れると時々テレビ画面がでるようになりました。毎回ではありませんがでも数秒でフリーズしてしまいます。

ほとんどはファンの音で時々ハードデスクの針?が動いているような音がします。これもこんな表現の仕方でいいのか分かりませんがとにかく表現がしづらい音ばかりなので・・・

書込番号:18207825

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/26 07:40(1年以上前)

気の毒なところあれですが、これでも聞いて落ち着いてください(^_^) ちょっと早いお歳暮にクリスマスプレゼント
http://store100.lawson.co.jp/shop99/fan/song.html
もう壊れているんですから、先生みたいに天板開けて(天罰をくらい初芝さんは遠く旅立ちましたが
パソコンに繋いで、HDDが認識するならバックアップないし、故障診断ならぬ最適化が最高だと思いますが…

書込番号:18207913

ナイスクチコミ!1


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 09:15(1年以上前)

東芝さんに聞いてみました。下のようなメールが帰ってまいりました。まさかこれ全部なんてありえますか?ちょっとふるえがきています。

メイン基板  :\34,000〜\63,000
電源基板   :\13,000〜\18,000
マザー基板  :\14,000〜\34,000
デジタル基板 :\28,000〜\39,000


ちょーーーーーーーーーーーーービッビッてます。

電源が入るだけなんですか

書込番号:18208095

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/26 10:06(1年以上前)

だいたい修理は定価ですから、技術料金入れば、販売価格の2倍ですよ。
少ない箇所なら1万くらいで終わりますが。

書込番号:18208227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 10:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。一番困るのは料金的にも「メイン基板」ですが起動中電源プラグをぬいてしまった場合はやはり「メイン基板」にも影響ありますか

書込番号:18208299

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/26 13:29(1年以上前)

大クラッシュでもない限りは普通影響しません。
話を聞いてる限り、クルマで言うところのガソリン引火火災に近いです。

書込番号:18208765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/26 13:56(1年以上前)

じ・えんど。

書込番号:18208829

ナイスクチコミ!1


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 14:11(1年以上前)

「大クラッシュ」と羽どんな感じですか。


「電源も入らないファンも回らない何も動いてない」と言った感じですか

ジ・エンド
悲しい事おっしゃらないでください。

書込番号:18208867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/11/26 14:43(1年以上前)

修理部品は、量販店の価格から逆算して考えてはいけません。思ったより高い部品、安い部品なんてのはざらですょ。
修理部門も利益は出さないといけないしね。

大クラッシュとは、電源ボタンにも無反応になるっていうことです。要は、ご臨終ということですね。
電源は入るけど作動しないということは、危篤状態ということです。
どちらも器械なので部品交換すれば、回復はします。

書込番号:18208952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 14:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

修理にだしてみます。

書込番号:18208975

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/26 16:35(1年以上前)

そのむかしのクルマは、にこにーみたいな溶接ニコイチやメーター巻き戻しとか何でもありでしたが、
今やパーツだけ、バラバラで売れるようになったから、全損扱いですぐ手放して換金しちゃう方も多いですよね。

大クラッシュとは書きましたが、一式及び必要な部品だけオクで売るなり集めるなりして、同じ中古を仕入れたりするのも手かと。
危篤みたいですが、天板だけまな板にする奇特な人や、HDDVDプレーヤーのリコモンだけ集めている謎な方もやっぱりいますから(^_^;)

書込番号:18209197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/26 16:50(1年以上前)

「危篤・危篤」と言わないでください。なんか不安になってきました。直りますよねー
とりあえず4万ためて購入した店に行ってきます。

これフリーズなどでほんと大変ですが使ってみるとやっぱり色々と助かる所があります。修理をしてもう少し使ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18209233

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/27 08:54(1年以上前)

買ってすぐスマホ落として割ったり、水没したら後悔しますよね?
その後は丁寧に使ったり、絶対落とさないとカバーやストラップを付けたりするものです。
レコーダーも大事にする気持ちは同じです。頑張って直し、今度は大切にしましょう。

書込番号:18211839

ナイスクチコミ!0


スレ主 ももざさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/27 10:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

これからは気をつけて使います。

ほんとに今回の事で「短気」は良くない事を学びました。

書込番号:18212075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング