『性能全般について』のクチコミ掲示板

2013年 6月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

「スカパー!プレミアムサービス」チューナーを内蔵したBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-SP1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

『性能全般について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-SP1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-SP1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-SP1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 性能全般について

2013/08/20 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-SP1000

スレ主 shira5633さん
クチコミ投稿数:9件

スカパー内蔵チューナーのブルーレイレコーダーを購入予定なのですが、AQUOSにするかSONYのブルーレイレコーダーにするかで検討中です。
AQUOSの他のブルーレイレコーダーはリモコンを押した時の反応が悪いとか、使いづらい等のネガティブな意見が多いように見受けられるのですが、BD-SP1000に関しても同様なのでしょうか?使用感等分かる方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:16490932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/21 08:03(1年以上前)

レスがつきませんね。実機は持っていないのですが、ここでの情報を元にした個人的な判断ですが、

>AQUOSの他のブルーレイレコーダーはリモコンを押した時の反応が悪いとか、使いづらい等のネガティブな意見が多いように見受けられるのですが、BD-SP1000に関しても同様なのでしょうか?

レスポンスだけであれば、特に問題は無いと思います(この部分での不評は見たことがありません)
ただ、シャープ前世代機(ソニーSKP75と同世代)との比較では、録画の確実性や番組検索&録画機能、タイトル集約などで差があり(使いにくく)、人気は低かったです。

この機種は一段と情報が少ないので、判断は難しいですが、機能的にはあまり変わっていない(単なるマイナーチェンジ?)みたいなので、過度の期待は出来ないと思います。

もう少し、具体的に選定基準を書けば、何らかのアドバイスが付くのでは?

書込番号:16491600

ナイスクチコミ!2


pannziさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/29 14:35(1年以上前)

BD-W1000のレビュー、口コミ参考にして下さい 私はシャープ製品は二度と購入するつもりはありません 本当に嫌な思いをしました

書込番号:16520725

ナイスクチコミ!3


スレ主 shira5633さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/29 22:53(1年以上前)

pannziさん→参考にさせてもらいます。

書込番号:16522411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4

2013/09/07 06:23(1年以上前)

先ほどレビューを書かせていただきました。
細かい部分はそちらを参考に。

レスポンスが悪いということは今のところありません。

まあ一度、スカパーのCAS番号を確認しようと録画中に抜いてしまって、もう一度挿したら、
もう録画していないのに「録画中です」なんて表示が出続けていましたが、自分のせいなのでなんとも言えないです…

ちなみに表示は録画取り消しで普通に消えました。
もひとつちなみに機能画面からCAS番号は確認できたことをあとに知りました(笑)

ソニーのものかシャープか、というのは完全に好みです。
違いを言えば、HDD容量が500GBか1TBか、という違いくらい。
ブルーレイに移す目的ならば大した違いではないでしょうが、録り溜めする人ならばアクオスです。
録画機能に関して言えば、改善点があるのは否めません。
その辺の詳細もレビューに書いていますので参考に。

書込番号:16553799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shira5633さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/09 17:50(1年以上前)

ちゅーそーんさん

返信ありがとうございました。
また、レビューも拝見させて頂きましたが、非常に細かい所まで分析されていましたので
とても参考になりました。
プルーレイにダビングすることはほとんどないと思いますので、こちらの機種を購入予定に
しようと思います。

書込番号:16563373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 14:30(1年以上前)

ちゅーそーんさん

まだ見てらっしゃるかな。
地デジやBSのチャンネル切換はサクサク変わりますでしょうか?
0.5秒以下?1秒以上?
おおよその体感で結構です。

書込番号:16622934

ナイスクチコミ!0


harugaraさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/24 07:06(1年以上前)

一秒くらいかかります。もしかしたらもう少しかかるかも?でも慣れればあまり気になりません。

書込番号:16626106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSブルーレイ BD-SP1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-SP1000の満足度4

2013/09/30 20:22(1年以上前)

>小枝くってますさん
返信遅くなりました。

すでに回答いただいてますが、放送電波切り替えは0.5〜1秒。
特に気にならないレベルです。


あと、この場を借りて。
この後に修正しますがレビュー部分で訂正あります。

録画のパターン、「毎週月〜土」までしかなくて「月〜金」が選択できないなんて書きましたが、どうやらちゃんとあったようです。
「月〜土」「月〜金」「月〜木」の3パターンです。

書込番号:16650796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 20:26(1年以上前)

harugaraさん
ちゅーそーんさん

ご返事をありがとうございます。
わりと速いんですね。

書込番号:16654723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-SP1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-SP1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月29日

AQUOSブルーレイ BD-SP1000をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング