REGZAブルーレイ DBP-R500
- BD-R/RE、DVD-R/RWをはじめ、より長時間の録画ができるBDXLの記録に対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
- 東芝レグザのハードディスクに録画した番組を直接ダビングできる、「レグザリンク・ダビング機能」を搭載。また、AVCHDビデオカメラからのダビングにも対応。
- 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500
光テレビのトリプルチューナーAM900の録画をDBP-R500でダビングしたいのですがうまくいきません。
念のため1/13ファームアップでのアップロードダビング機能対応後での話となります。
行いたいことは1〜3時間の歌番組をDVDへダビングし車で見ることになります。
説明書へある○時間モードの切り替えで容量の問題は解決すると思っているのですが
そもそも勘違いしているのでしょうか。
既にテストでかなりのメディアを消費し調べる術がなく相談させていただきました。
BD-RではなくDVDへはダビング不可なのでしょうか。
無理であれば面倒ですがPCでのダビングを検討しようかと考えています。
どなたかご教示いただければ、よろしくおねがいします。
書込番号:19495751
0点
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/
上記HPに→DBP-R500(DVD)への書き込み条件(環境も)がありますが、クリアしてますか??
書込番号:19498219
3点
http://www.hikaritv.net/services/guide/tuner/triple/manual/blu-ray_writer/
すみません、こちらの方が良いかな?
書込番号:19498224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます。
ページの内容は全ておこなっていることを
確認しました。
なぜか一時間番組はダビングできるようです。
2時間以上になると以下コメントがでて実施から
一時間後ぐらいで停止してしまいます。
****************
ダビングがキャンセルされたか、
ネットワークに障害が発生し、
ダビングは中止されました。
****************
内容の確認で連絡いただけましたので上記問題を
解決すればDVDへのダビングも可能なのでしょうか?
そうであれば是非解決したいので他に怪しいところがあれば
よろしくお願いします。
書込番号:19498866
1点
ソレ、おそらく容量オーバーだと思います。
モードには自動、2時間、4時間、6時間…とありますよね!
DVDの一層は4.7GB(実質4.2〜3GB)ですから、モードによっては2時間モノでも容量オーバーします。
それをエンコ焼きで補うのですが、一度2時間モノを最長モードの6時間で焼かれてみては?
コレで駄目な場合はメディア(DVD2層)を替えるしかありません。
*その警告文はネットワーク障害が無くても出現します。ご心配でしたら両機器を再起動して実行して下さい。
自動に関しては可逆圧縮とかREGZAのぴったりダビングとか話しが長くなりますので割愛!
書込番号:19499402 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/09 19:18:23 | |
| 3 | 2020/12/23 9:04:43 | |
| 0 | 2016/04/25 23:46:51 | |
| 2 | 2016/04/13 1:16:10 | |
| 2 | 2016/03/25 23:47:00 | |
| 2 | 2016/03/18 21:35:15 | |
| 5 | 2016/01/18 12:42:23 | |
| 2 | 2016/01/13 19:23:02 | |
| 2 | 2016/02/03 20:23:02 | |
| 5 | 2016/01/06 10:52:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




