『Let's note AX3とどちらにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 登録

VAIO Pro 11 SVP1121A1J

11.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン(VAIOオーナーメードモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

SONYの直販サイトで購入するメリット

  • いつでも全国送料無料・長期保証<3年ベーシック>付属
  • 搭載するスペックなどは、用途や予算に合わせてカスタマイズ可能
  • スペック選びに悩んだら、チャットで気軽にご相談ください

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのオークション

VAIO Pro 11 SVP1121A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月10日

  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの価格比較
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのスペック・仕様
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのレビュー
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのクチコミ
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jの画像・動画
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのピックアップリスト
  • VAIO Pro 11 SVP1121A1Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J

『Let's note AX3とどちらにするか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 11 SVP1121A1J」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 11 SVP1121A1Jを新規書き込みVAIO Pro 11 SVP1121A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J

クチコミ投稿数:9件

Let's Note フリークで、いままでW4から始まり、現在のJ10まで8台を買いつないできています。(ACアダプタも兼用できるので)不評だったAX2のディスプレーがやっとIPS&Full HD化され、触手が伸びつつあります。
ただし、あの360度回転ディスプレーに魅力を感じず、単にLet's NoteのULTRA BOOKとしての価値のみを感じています。
突然VAIOがProシリーズをリリース。Let's Note程の頑強性はうたっていませんが、軽量&新素材カーボンに非常に興味があります。リリース後、両方を触って比べようと考えていますが、
使用環境:メイン機
外出先での使用:80%
主なる使用アプリ:メール、エクセル、ネット検索の場合、

モバイルPCに詳しい皆様は、どちらを推奨されますか。

書込番号:16243385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/12 12:40(1年以上前)

今までレッツノートになれ親しんでいるなら、やっぱり次もAX3。
VAIOproはZの機能を限定しSと統合したようなモデル。
そのZはこんなていたらくでしたので…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269309/SortID=14194308/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342518/SortID=14318399/

それとサポート面では満足度調査を見てもパナソニックが遥かに上。
先日始まった店頭販売モデルの延長、ワイド保証制度や
定評のあるリフレッシュサービス、どちらもソニーでは得られないサービスです。

書込番号:16243519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/12 12:53(1年以上前)

自分もPanasonicを、勧めます。
家だけの利用なら、問題はありませんが、移動を考えると、VAIOの液晶の薄さが怖いです。
鞄に入れて、朝電車に乗るのが、怖いです。

書込番号:16243567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 12:54(1年以上前)

炎えろ金欠さま 早速の返信ありがとうございます。偶然Pro11の記事を先に見て、心動かされてしまっていました。確かに、腹が立つようなアフターサービスしかできないメーカーでのPCを、毎日持ち歩くのも不安ですね。いままで、3度ほど秋葉原のパナ修理工房にアポなしで、Let's Note持ち込みましたが、非常に対応が親切でした。

書込番号:16243569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/06/12 12:59(1年以上前)

自分も、地方ですが、秋葉原の工房で、Let's noteを、直して貰いました。
VAIOは、SONYのSSに持ち込んでも、直ぐには、対応して貰えません。
ほとんど、長野に送りますから。

書込番号:16243591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/12 15:06(1年以上前)

筐体強度が無いSONY機をLet's Noteと同じ扱いをするとすぐに壊れると思う。

書込番号:16243933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 15:23(1年以上前)

MiEVさん Hippo-crartesさん ご忠言ありがとうございます。 サポートも筐体の強度も、Let's Noteが一枚も二枚もううわてな訳ですね。770gを魅力的に感じましたが、強度でなく重量を優先した結果だと、少し見えてきました。
重さ、薄さかなり重要ですが、壊れてしまったら確かに元も子もありません。8台中4台は中古で購入しましたが、使えなくなったモデルは基本的にありません。やっぱり、浮気はいけないように感じてきました。(Pro11、形は美しいのですが。。。佳人薄命なのですね)

書込番号:16243972

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/12 15:51(1年以上前)

カーボンと言えばF1などから強靭なイメージを持ちやすいですが、釣竿など柔軟な素材もありますし
軽量化の為だと思われます。
CFRPとは違い、UDカーボンと言う単一方向性カーボンなので。

カーボンの高い導電性をどう克服してるのかが気になります。
ピリピリするようじゃ欠陥ですからね。
個人的には電化製品にはカーボンは不向きだと思いますね。感電注意!!

比べるまでもなくPanasonicでしょう。
何でもそうだけど外見に捉われないで内面を見ると良いんじゃないかなw

書込番号:16244049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2013/06/13 11:50(1年以上前)

Vaio派とレッツノート派はかなり嗜好が異なりますな。

完全に棲み分けが出来ている。

両派からのお叱りを受けそうだけど、
V派はmacユーザーに近くてスタバでチャラチャラしているイメージ、
レッツノートは満員電車で通勤してマクドで業務日報書きご苦労様かな。

ユーザーのライフスタイルに合ったブランド選びが必要だな

書込番号:16247133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 13:59(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。質実剛健 対 ナンパだけど頭の回転が速いといったイメージの比較になりますでしょうか。確かに、Let's Noteを使い続けて後悔したことはなかったですね。個人オフィスでの使用には、スタイリッシュよりも屈強のほうが合致しているように感じてきました。 いろいろな方の率直なご意見に、あらためて感謝申し上げます。

書込番号:16247539

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/06/14 10:44(1年以上前)

私なら断然VAIOですね。
外に持ち出すことが多いのであれば、軽さは重要なポイントでしょう。

ちなみに強度ですが、VAIOが壊れやすいということはありません。
厳しい品質試験をクリアしていますので、堅牢性は優秀です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Quality/index.html

書込番号:16250781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/06/14 11:56(1年以上前)

>私なら断然VAIOですね。
>外に持ち出すことが多いのであれば、軽さは重要なポイントでしょう。
ノート持ち歩かないでしょ自宅警備員の数式さんは

>ちなみに強度ですが、VAIOが壊れやすいということはありません。
>厳しい品質試験をクリアしていますので、堅牢性は優秀です。

それでか廃熱で天板が反り返るの

スレヌシ様もタイミング悪いときにすれ立てたね
よりによって価格.COMの超有名人数式ちゃんが一日おきで量販店で午前中だけ
ネットする日に当たるなんてご愁傷様です

ユーチューブにVAIO 3回メーカーに新品交換してもらって3回目のが来た日にこわれった動画
見て笑ってしまった。自分も3回修理出して2回未修理で帰って来たけど3回目で直ったのは運が
良かったらしい

レッツノートも修理に出したことがあるけど、対応は雲泥の差だったね
カフェオレぶっ掛けられて全損扱いにされてもおかしくなかったやつ
無料で新品交換してくれた
さすが日本企業、どっかの三流韓国メーカーとはわけが違う

書込番号:16250959

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/14 12:44(1年以上前)

>厳しい品質試験
それ、いつものように試験方法やかけるストレスの数値やら、詳しい説明が何も無いんだよね。

そしてサポートの質に関しては言い返せまい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/SortID=16139068/#16142370
こういう姑息な小細工をしなければ威張れないんだから情けない。

なおこのセールスマンについては名前の横のクチコミ件数(過去クチコミへのリンク)
ならびにこちらを参照すると本性がわかるぞ
http://beautiful-girl.brog.so-net.ne.jp/

書込番号:16251094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/14 12:54(1年以上前)

最初のリンク修正
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16139068/#16142370

書込番号:16251125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/06/14 22:41(1年以上前)

自分だったら、迷わずLet'snoteだね。

レッツノートのサポート満足度はVAIOとは大違い。
この手厚い修理対応、VAIOでは絶対有り得ないね。
http://gigazine.net/news/20100202_mylets_repair/

パナも延長保証サービスを開始しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16114643/

ちなみに、VAIOビジネスクライアントサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した(2011-3-18)過去あり。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%82%A9%82%A9%82%ED%82%E7%82%B8&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=&Reload.x=20&Reload.y=17&PrdKey=&act=input

サポート満足度は下記に纏めているので、参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

[16250781]の書き込みは一切無視で。

書込番号:16253130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/06/14 22:43(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

ブログのリンク、修正しました。
http://beautiful-girls.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:16253141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/15 21:39(1年以上前)

VAIO Pro11の掲示板にもかかわらず、Let's Noteの支持者の方が多いのには驚かされました。 やっぱり堅牢性、サポートもLet's Noteの独壇場なのですね。個人事業主ゆえ、一台のPCに頼る内容(銀行振り込み等)が多大ですので、多くの方の推奨通りAX3にするつもりで、実機2種を確認したく思います。
とっても参考になりました。返信くださった皆様、ご意見大変ありがとうございました。

書込番号:16257353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/06/18 00:50(1年以上前)

サポート内容が気になったのでお聞きします。

> カフェオレぶっ掛けられて全損扱いにされてもおかしくなかったやつ
> 無料で新品交換してくれた

この交換は、アジシオコーラさん記載のURLにある対応の事でしょうか?
それとも別件ですか?別件の場合、通常のメーカー保証で交換対応されたのでしょうか?


> この手厚い修理対応、VAIOでは絶対有り得ないね。

URL内のカフェオレかけた人の修理対応は、
通常のメーカー保証では有償修理対応だけど、水漏れ保証もある「3年特別保証プレミアムサービス」に加入している為に、
カフェオレこぼしても無償修理になっただけと思ったのですが、
「手厚い」と表現されるという事は、水漏れ保証がついていても、本来こういう対応はされないものなのでしょうか?

書込番号:16266066

ナイスクチコミ!1


arrestさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/18 10:35(1年以上前)

約12年vaioを使用(5台)してきましたがサポートセンターが…
やはり自分もサポートの体制や対応の点でvaioはおすすめしません。

画面にキーボードのあたった傷が出来てきたのでサポートセンターに問い合わせると、基本的にPCは卓上で使用するもので持ち運ぶものではないとのこと。もしかしてPCを持ち運んでいるのですか?と驚かれました。持ち運ぶからノートPCを購入しているわけで持ち運ばないならデスクトップPCを購入しますとお話ししましたが失笑されました。昔はもう少しましな対応でしたがサポートセンターの対応は劣悪化しきったという印象です。

vaioは品質が良いと思うからなおさら悔しいですが現在mac使用中です。本当に残念でなりません。

書込番号:16266894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件

2013/06/22 11:23(1年以上前)

製品はモデルチェンジすれば良くなるけど。

サポセンは人間の問題だから、そう簡単には良くなりません。
SONYの会社組織としての問題だし、まあだめだな

書込番号:16282063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/23 18:33(1年以上前)

実に難しい問題となっている?
 そもそも満員電車の中を持ち運びするのは当然危険が伴いますね。
最近のパソコンに保護はしないで強度を求めるというのもちょっと違うと思いますね。
振動する場所もしかり、大事なパソコンをどうゃって守るか、そこが問題。

ライフスタイルの違いによっても変わるでしょう。
例えば私は車で移動しますが、振動が直に伝わらないようにバッグに入れて、かつ下に座布団を敷いています。
座布団がクッションの役目をするので振動を軽減することができます。
こうする事によって故障率を下げられると思います。

で保障がどうのこうのと言っていますが、交渉力も問われるのでは?
規定の範囲であれば当然の権利なので、それを主張すればよいと思うのだが、
それもできない人が多いのだろうか?

 まパナソニック製の質の良さは認めます(*^_^*)

書込番号:16287471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/23 19:45(1年以上前)

>で保障がどうのこうのと言っていますが、交渉力も問われるのでは?
>規定の範囲であれば当然の権利なので、それを主張すればよいと思うのだが、
>それもできない人が多いのだろうか?
交渉力=代替を自前で用意できるほどの財力、若しくは消費者センター等関係各所へのコネ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003690/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003505/SortID=15187018/

日本語は通じるけどこっちの話は聞いてくれない、とはよく言われるソニーサポセンの評価。
たまぁに話聞いてくれたかと思えばとんちんかんな説明に遅い手
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16276881/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423505/SortID=15505021/

ここでも似たような物言いの方を良く見かけますな

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423505/SortID=15505021/
で写真は別物だろうと言ってみたり(撮影時の光源の都合で説明がつくので写真はまごう事なき当該機)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081041/SortID=11683030/
7月の話にストーブで炙っただろとか

書込番号:16287742

ナイスクチコミ!2


eleczさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/27 21:13(1年以上前)

505からvaio5台、先日2010型のZが熱暴走でMBお陀仏、もうvaioは嫌だ!とshop回ったあげく、望むスペックみたすのがvaioしかない。。結果型落ちアウトレットのSにしました。
一方、4-5年前に同じくアウトレットで手にしたletsnote-r7は工場内から駅前営業さきとかなり酷使して液晶ヒンジが割れたりしていますが、バリバリ現役です。
双方のユーザーから見ると、

vaioは大事に使わないと3年ほどでお陀仏
だだ、スペックとバッテリーの相互力が価格通り。他のメーカーに同スペックがないか、もっと高くなる。
letsnoteはやはり堅牢性が圧倒的。

どちらも他メーカーと比べて高いので、私は購入する場合はアウトレットを基本にしています。

さてultrabook版let'sですが、私見ではletsが蓄積した堅牢性ノウハウと、根本的にコンセプトが違う印象です。
ax3のバカ高い価格からすると、それなりの堅牢性の回答をみつけたのかもしれませんが今回は敬遠しました。

VaioProのカーボンですが、「カーボンだから頑丈」というのは少々バイアスがあります。「頑丈な割に軽い」という方がカーボンには正しい表現かと。カーボンフレームのロード型自転車でも、派手にコケるとフレームは簡単に折れますから。むしろアルミやマグネシウム等で構造上の工夫で堅牢性を確保している方が信用できます。(カーボンでそれをやると高くなりますからねぇ)

堅牢性とご利用シーンを考えると、Ultrabookなら他のメーカーも選択しに入れても良いかと思います。
ProもAXも、いまいちこれまでの双方のブランド性と異なるかなと。(名前は同じですけど)

国産贔屓ですが、最近の国内メーカーの姿勢はあまり応援する気にならないので、ASUSあたりがハイスペックバッテリー搭載したモバイルPC(Ultraではない)を出すことを望んでいます。

書込番号:16302314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/28 10:36(1年以上前)

アンチソニー対ソニー派の構図は相変わらずのようで、
冷静に判断すれば良い事ですよね。

ネットでは裏もあるという事が常識なので(例えば東芝事件)
ここのアンチソニーのいう事は話10%で聞いとけば良いと個人的には思いますね。

熱の問題にしても画像のような左下角が一番変形が目立つのは不自然ですからねー

書込番号:16303998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/07/01 22:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/07/03 20:38(1年以上前)

炎えろ金欠くん価格コム監視ごくろうさんw 毎度毎度登録しているやつを引き出して張り付けていんですね。

例の熱の問題を説明できるのかね? レビューもないしほんとはソニーのパソコンの新品は買ったことがないんでしょ??

書込番号:16325365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中国製 2 2013/07/09 8:05:30
バッテリーの自然放電が早い? 2 2013/07/08 10:49:45
失敗した 5 2014/07/03 18:46:57
VAIO-Z最終モデルから買い替え 3 2013/07/07 21:56:41
RAMは1枚挿 8 2013/07/03 16:38:23
SDカードスロットは半挿入仕様? 4 2013/06/25 22:10:00
Let's note AX3とどちらにするか悩んでいます。 25 2013/07/03 20:38:07
メモリー大盛りを希望 19 2013/10/09 12:37:35

「SONY > VAIO Pro 11 SVP1121A1J」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 11 SVP1121A1J
SONY

VAIO Pro 11 SVP1121A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月10日

VAIO Pro 11 SVP1121A1Jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング