Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
RAW現像などに対応した写真編集ソフト
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
マイピクチャーにライトルームのバックアップなどのファイルに指定してたんですが、CFから読み込んで現像処理してバックアップファイルもこのマイピクチャーに保存されます。そのデーターを、HDDに移動して保存。
HDDの保存データを、再読み込みするとカタログがないので、画面はグレー表示になります。ならないときもあります。この場合の対処方法を教えて下さい。
書込番号:18243050
0点
k0714526さん
Lightroomのライブラリーで左側にフォルダーが表示されていますが、そのフォルダーを操作して画像を移動することが出来ます。
その方法だと登録画像以外は移動できません。
移動してしまって、サムネイルがグレーになるような場合は、表示しているフォルダーを右クリックして、、移動先のフォルダーを指定して下さい。
過去ログにも同様の質問が有ります。
書込番号:18243237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それと、何故マイピクチャに読み込んでから移動するのか分かりませんが、
取り込み時に移動先のフォルダーを直接指定してみてはどうでしょうか?
読み込み時の設定で指定できます。
読み込みダイアログの右側に有ります。
書込番号:18243265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。
バックアップの場合ですね。
バックアップの扱いは色々あると思いますが、
バックアップを移動して何がしたかったのでしょうか?
設定を引き継ぐならカタログ毎コピーするか、
カタログとして書き出してしまう方法が有ります。
書込番号:18243286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
k0714526さん
申し訳ありませんが質問内容を確認させて頂けますか?
> HDDの保存データを、再読み込みするとカタログがないので、画面はグレー表示になります
移動したのはBackupフォルダー内のカタログでしょうか?
それともマイピクチャ内にある画像データでしょうか?
『再読み込みするとカタログがない』と言う状態があり得ません。
再読み込みすると言う事は既に何らかしらのカタログを開いた状態のはずです。
『画面はグレー表示になります』
画面全体でしょうか?それともサムネイルでしょうか?
> そのデーターを、HDDに移動して保存。
HDDに移動したデータが画像データなのか、Backupされたカタログデータ
なのかによってどうすればよいかが変わってきます。
書込番号:18243393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/19 2:35:25 | |
| 4 | 2023/11/15 13:40:29 | |
| 6 | 2023/02/25 17:06:31 | |
| 2 | 2021/10/25 0:08:06 | |
| 3 | 2020/06/13 14:10:16 | |
| 4 | 2019/08/22 21:53:48 | |
| 2 | 2018/08/31 8:22:04 | |
| 2 | 2017/05/23 22:16:57 | |
| 2 | 2016/09/29 20:56:13 | |
| 5 | 2016/05/17 21:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




