『新型Time Capsuleの無線LAN子機として使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • アンテナ6本のうち、3本は2.4GHz帯に、残りの3本は5GHz帯に対応し、同時接続できる。
  • ネットワーク上にあるデバイスを狙って信号を送る技術「ビームフォーミング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2 AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

『新型Time Capsuleの無線LAN子機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

スレ主 yapp-yさん
クチコミ投稿数:33件

質問させて下さい。
現在、新型Time Capsule 3TBとフレッツ光を接続し、家庭内での無線LANを構築しております。
離れた部屋(コンクリでない壁3枚、直線7m程度)にある機器(テレビ、BDレコーダー、オーディオ等)
をネットワークに繋げたいのですが、当機は無線LAN子機としての使用は可能でしょうか?
逆パターンでTime Capsuleを子機として、当機を親機とできるのであればそれでも構わないですが。
ネット上で調べてみたのですがイマイチ明確なものが無く、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示
下さい。

書込番号:16499126

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/08/23 17:34(1年以上前)

マニュアルを見ても子機としての設定の記載は見当たりません。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/airport_extreme_80211ac_setup_j.pdf

書込番号:16499216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/23 18:56(1年以上前)

Apple製品とだとAirMac Expressが中継機として使えるようですので、
イーサネットコンバータとしても使えると思います。

http://support.apple.com/kb/HT1515?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#2.5
> 質問:コンピュータが Ethernet 経由で既存のワイヤレスアクセスポイント/ルーターに接続されています。この有線接続されたクライアントから、既存のルーター経由で AirTunes ストリーミングを AirMac Express に送信できますか?
回答:できます

http://powerless.cocolog-nifty.com/alcoholic/2012/06/whr-g301nairmac.html

書込番号:16499425

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/23 19:42(1年以上前)

Baffalo の無線LANルータのSSIDに、Air Mac Express(前機種?)経由でBaffaloNASをつないでいます。
設定をネットワークへ接続とすれば子機として使用できます。

まぁ、AirMacツールは同じなので設定方法も近いと思います。

書込番号:16499556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/08/23 20:38(1年以上前)

>ネット上で調べてみたのですがイマイチ明確なものが無く

そうですね、当方も以前調べたことがあるのですが「Extremeはクライアントモード(無線LAN子機)で使えない/使える」の両方の情報があってよくわかりませんでした。

↓こちらの方のまとめでは「使えない」ようですが..
AirMac ベースステーション仕様比較表
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1111


AirMac Express(第2世代)のほうでしたら実際にクライアントモードで使っていましたので、間違いなく使えます。

AirMac Express:クライアントモードとは?
http://support.apple.com/kb/HT2272?viewlocale=ja_JP

書込番号:16499747

ナイスクチコミ!0


スレ主 yapp-yさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/26 10:02(1年以上前)

皆様

短時間のうちにアドバイス頂戴しありがとうございます。

Air Mac Expressであれば確実に使えるようですね。

使用用途は、テレビ、BDレコーダー、オーディオをネットワークに繋げるためで、ネットテレビの
視聴がメインとなるので、それほど速度は必要ではないのですが、せっかくであれば速度の速い
Extremeで繋ぐことが出来ればと考えておりました。

複数機器に繋げるため、ExpressだとLAN端子が一つしかないため、他社製のLAN端子が4つあるもの
を購入しようかと思います。

アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:16508793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/08/26 11:55(1年以上前)

>複数機器に繋げるため、ExpressだとLAN端子が一つしかないため

AirMac ExpressのLANポートは1つしかありませんが、スイッチングHUBを使えば複数に分岐できます。

ただ当方の環境では、以下のような問題がありました。(相性問題?)
・NETGEARのHUBでは接続できないが、BuffaloのHUBでは接続できる。
・BuffaloのHUBを使ったときでも、Panasonic VIERA TVとPS3は接続できるが、YAMAHA AVアンプは接続できない。
(いずれもアクセスポイントをAirMac Extremeにしたときの現象です)

以上、同様の疑問でこちらのスレッドをご覧の方のご参考までに。

書込番号:16509045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング