『下り速度が出ません!』のクチコミ掲示板

2013年 6月11日 登録

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • アンテナ6本のうち、3本は2.4GHz帯に、残りの3本は5GHz帯に対応し、同時接続できる。
  • ネットワーク上にあるデバイスを狙って信号を送る技術「ビームフォーミング」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2 AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

『下り速度が出ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 下り速度が出ません!

2016/11/12 18:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

クチコミ投稿数:25件

質問失礼します!

現在iphone7とipad mini4の2台をwifiにて接続しているのですが、下り速度だけ全然出なくて困ってます。
回線はフレッツ光の1Gです!
PCのAir Macユーティリティにて5GHzネットワーク作成しそれに接続しています!
測定アプリはSpeedtestですが、上り速度はほぼ毎回150Mは出ている状況です。下り速度は毎回大体20M程しか出ません。
なぜ下り速度だけ出ないのかまったくわかりません。
解決方法ありましたらどなたかご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20386600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/11/12 18:53(1年以上前)

>測定アプリはSpeedtestですが、上り速度はほぼ毎回150Mは出ている状況です。下り速度は毎回大体20M程しか出ません。
>なぜ下り速度だけ出ないのかまったくわかりません。

下りの帯域は多くのユーザが使っていて混雑していて、
実効速度が出ていない可能性が高そうに思われます。

MacまたはPCを本機に有線LAN接続して実効速度を計測してみて下さい。
例えばradishで。
http://netspeed.studio-radish.com/

有線LAN接続でも似たような下りの実効速度だった場合は、
無線LANの要因で遅いのではなく、インターネット側が既に遅いのです。
但し、遅いと言っても通常のインターネットの使い方だと、
特に体感速度的には充分な実効速度だと思いますが。

もしも有線LAN接続での実効速度が非常に速い場合は、
iPhone7 やiPad mini4 と親機との距離や障害物の状況を書いてみて下さい。

書込番号:20386659

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/12 18:58(1年以上前)

>>上り速度はほぼ毎回150Mは出ている状況です。下り速度は毎回大体20M程しか出ません。

今日は土曜日なのでインターネット回線(プロバイダ側)の混雑で速度が出ないのだと思われます。
上りの速度が出ているのでお使いのそのAirMacには問題は無いです。無線LANの親機にも問題は無いかと思います。

プロバイダによって夜の時間や土日に速度が出なくなることが多くあります。
空いているプロバイダに乗り換えるしか方法はありません。

書込番号:20386677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/11/12 19:29(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>羅城門の鬼さん

今Radishで測定してみました所、大阪の下り速度が約9Mで東京の下り速度が約19M程しか出ていませんでした!上りはどちらとも300Mは出ていました!

おっしゃる通り混雑の様です。

また色々な時間で試してみたいと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

書込番号:20386782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月11日

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/Aをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング