『J:COM NETでの相性』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『J:COM NETでの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

J:COM NETでの相性

2013/10/04 19:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

クチコミ投稿数:6件

初心者です。

現在NTTフレッツ光マンションタイプを使用していますが、
auのcubeのルーターしかなく、ちゃんとしたものを買おうと検討しています。

それで、今後J:COMに大家さんが加入してくれるらしく、
いずれ(1年以内に)J:COMの160Mコースに変更するつもりでいます。
以前、友人がJ:COMならNECよりバッファローのが相性がいい、ようなことを言っていたのですが
この機種の相性はどうですか?
同等レベルらしいバッファローのWZR-600DHP2の評判がこのサイトで見る限り
あまりよくなさそうなので、こちらが問題なければNECを検討したいです。

ちなみに、リビングに設置予定で、そこにパソコン2台、
キッチンをはさんでパソコン1台とプリンターを
つなげる予定です。

実際J:COMNETを使用している方や、詳しい方アドバイスをお願いいたします。

書込番号:16665879

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/04 19:55(1年以上前)

>>友人がJ:COMならNECよりバッファローのが相性がいい、ようなことを言っていたのですが
>>この機種の相性はどうですか?

バッファローとNECでJ:COMの相性がどうのこうのという事はありません。
どちらのメーカーの製品でも問題ありません。

このNECの製品は 約35(W)×111(D)×152(H)mm と小型で置き場に困らなく良い製品です。

書込番号:16665935

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/10/04 19:56(1年以上前)

> 以前、友人がJ:COMならNECよりバッファローのが相性がいい、ようなことを言っていたのですが
> この機種の相性はどうですか?

個別不良を除けば、基本的には最近の無線LANルータでは相性は殆ど無いと思います。

インターネット回線がJ:COMの160Mbpsならば、性能的には本機は合っていると思います。
無線LANで接続する子機もさほど離れていないようですので、
インターネット回線の性能を充分引き出せるはずです。

ちなみに5GHz接続可能な子機は5Ghzで接続した方が良いです。
接続する子機の台数が多くなれば特に。

書込番号:16665938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2013/10/04 20:25(1年以上前)

>以前、友人がJ:COMならNECよりバッファローのが相性がいい、ようなことを言っていたのですが
>この機種の相性はどうですか?
>同等レベルらしいバッファローのWZR-600DHP2の評判がこのサイトで見る限り
>あまりよくなさそうなので、こちらが問題なければNECを検討したいです。

J-COMのモデムと無線LANルーターの相性とはないので、この機種なら11a/b/g/nと5Gz、2.4GHzの無線LANの機能を搭載し、同一部屋内では11a/n(5GHz)、障害物があれば11b/g/n(2.4GHz)と使い分けが出来ます。

書込番号:16666061

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 20:26(1年以上前)

> いずれ(1年以内に)J:COMの160Mコースに変更するつもりでいます。
> 以前、友人がJ:COMならNECよりバッファローのが相性がいい、ようなことを言っていたのですが
> この機種の相性はどうですか?
> 同等レベルらしいバッファローのWZR-600DHP2の評判がこのサイトで見る限り
> あまりよくなさそうなので、こちらが問題なければNECを検討したいです。

J:COMだからバッファローが良いとか言う事はありませんが、無線ルーターはバッファローかNECがお奨めですめ。
WG600HPでまったく問題無いと思います。

書込番号:16666067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/04 20:28(1年以上前)

以前のNEC無線親機(型番が”WR”で始まるもの)では一部でCATVの局側モデムとの接続に問題があったが、最近のはトラブルは少ないと思う。

> キッチンをはさんでパソコン1台とプリンターをつなげる予定です。
無線LANの11g/n(2.4GHz)と電子レンジは同じ周波数なので影響を受けるかもしれない。
できるなら無線接続可能なPCにinSSIDerをインストールしグラフを表示した状態で電子レンジを起動してみる。
この時グラフの山が軒並み下がるようだったら電子レンジから電波が漏れている(人体には影響がない程度)。
inSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
この場合PCは11a/n(5GHz)で利用できるようにした方がいいし、プリンタは有線LAN接続かUSB接続に変更する。

それとJ:comのケーブルモデムがモトローラ製以外だったら、無線親機の接続時にケーブルモデムの電源を抜き差しするだけでいいが、モトローラ製だったら電源抜いて30分以上放置する必要がある。

書込番号:16666076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/10/04 21:11(1年以上前)

相性の問題はないと思っていいです。

買い方としては、今のauのCubeと実感できるほどのパフォーマンスの差は出ないことが予想されますので、auのCubeを使い倒して、それでもどうにもならないということになってから購入すれば購入タイミングが遅くなって価格も下がっていると思います。

通信速度の表示はいづれも規格の最大速度なので、実際にその速度で通信できることはありません。また、huluとかYouTubeなどの動画でも5〜10Mbpsもあったらスムースに再生できちゃいます。なので、J:COMサービスを160Mbpsにしても、無線LANを300Mbpsにしても実感はしないというのが実情です。

ちなみにauのCubeは、2.4GHzが150Mbpsで、5GHzも150Mbpsのデュアルバンドの無線ルーターです。一般的な利用方法においてこれで不足することはほぼないと思います。参考になれば幸いです。




書込番号:16666279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 21:38(1年以上前)

皆さん、すばやいご回答ありがとうございます!

よくわからないながら
調べたり量販店さんに聞いたりして
このランクの機種にたどり着いたのですが、
まずまず合っていそうで安心しました。
相性云々は、最近の機種ではまず問題なさそうですね。
5GHz対応のパソコンは、1台ありますので、
そちらでつなごうと思います。
電子レンジの電波は、つないだ後障害が発生したら
そこで勉強して対応していこうと思います。

auのcube(いただきもの)でも十分ということでした。
実は、引越前はauひかり(ルーターレンタル)を使用していまして、
それに比べて家族が遅い気がする…と言っており
ちゃんとしたものを買おうという流れになったのですが…
そのパソコンは5GHz対応なので、
もう一度接続確認してみます。
かわらないのであれば、たしかに今すぐ購入の必要性はありませんよね。
(パソコンでは、スカイプをする程度でゲームや動画はあまりみませんから。)

書込番号:16666402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/10/04 21:49(1年以上前)

> auのcube(いただきもの)でも十分ということでした。

cubeは1ストリームで最大150Mbpsですが、
WG600HPは2ストリームの最大300Mbpsであり、
PCなら2ストリームの最大300Mbpsでしょうから、
少し距離が離れている場合は、差が全くでない訳ではないです。
体感速度はまた別ですが。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/

書込番号:16666445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 22:10(1年以上前)

重ねてご回答ありがとうございます。
現在、そのノートパソコンは基本ルーターと同じリビング内での使用なので
もしかしたら、しばらくはこのルーターのままでもいいのではないかと思います。
(ここで質問させて頂いたのにすみません)
買うとすれば、この機種を買おうと思います。
ためになりました。

書込番号:16666532

ナイスクチコミ!1


AK2013さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/23 21:14(1年以上前)

> auのcube(いただきもの)でも十分ということでした。

たしかあのcubeはくれたんじゃなくて、無償貸出というかたちだと思いましたよ。
壊すと8,000円とか発生するんじゃなかったかな?

書込番号:16745731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 16:25(1年以上前)

ありがとうございます。
au cubeは、タダでいただいたのではなく、
無償レンタルという扱いですね。
もし不要になっても、au解約時までとっておきます。

書込番号:16748744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング