『NEC製Wi-Fiルーター「Aterm」シリーズに複数の脆弱性報告』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWG600HP PA-WG600HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

AtermWG600HP PA-WG600HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWG600HP PA-WG600HPの価格比較
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのスペック・仕様
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのレビュー
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのクチコミ
  • AtermWG600HP PA-WG600HPの画像・動画
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのピックアップリスト
  • AtermWG600HP PA-WG600HPのオークション

『NEC製Wi-Fiルーター「Aterm」シリーズに複数の脆弱性報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG600HP PA-WG600HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG600HP PA-WG600HPを新規書き込みAtermWG600HP PA-WG600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG600HP PA-WG600HP

スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1317677.html
先日発表の脆弱性ですがこの機種の使用は問題ないのでしょうか?
古い機種なのでファームウェアアップデートもなさそうなので・・・
サポートも混みそうなのでこちらで詳しい方がいらっしゃればと。。
どうなんでしょうね。。

書込番号:24076267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/12 14:34(1年以上前)

リストにないんだから、とりあえずだいじょうぶでしょ。
今後追加されるかもしれないけど。

書込番号:24076270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/12 14:43(1年以上前)

気になるのであれば、大丈夫な新しい機種と交換すれば良いかと思うのですが。

書込番号:24076283

ナイスクチコミ!2


スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2021/04/12 15:15(1年以上前)

先ほどサポートにメールで脆弱性について該当しないのか?
このまま使用して安全なのか確認してみました。
返信があったら共有いたします!

書込番号:24076331

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/12 16:30(1年以上前)

まずはっすね、「脆弱性」に関してはっすね、リストの中で、「最も古いモンは、PA-WR8165N 2012年10月発売」で、「PA-WG600HP 2013年7月発売」なんで、
「切り捨てられた」んではなくって、「ホントーに対象外!」なんだと考えるっすよ。

なので、少なくとも、「くだんの件」に関する心配はいらないと思うっすよ。(^^)/

・・・だけんども、「WG600HP」くんはっすね、イマドキのインターネット回線で使うには、「いろーいろと」「ちょっとばかし、能力が足りていない」ってところがあるっすよ。(;^_^A

「ひかり回線」だったりはしないっすか。(・・?
んだと、回線の能力が「まったく生きていない」ってことにもなるっす。

なので、そろそろ、「引退させてあげても」いいころ合いではないでしょかー。(;^ω^)

書込番号:24076436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/12 22:42(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1317677.html
に載っている機種はある一時期の全ての無線LANルータと言うわけではないようで、
2012年から2018年にかけて発売された一部の機種です。

WG600HPもその期間に発売されたものですから、
上記リストに載っていないのなら、
少なくとも今回の脆弱性に関しては大丈夫なのでは。

書込番号:24077203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s164sさん
クチコミ投稿数:79件

2021/04/13 20:34(1年以上前)

返信きました!サポート早いですね。
結論。みなさんの言う通り
「記載がないので問題ない」とのことでした!
お騒がせしました〜!

>Excelさん
当方光ではなくADSL12MBの前近代的なネットワークで
昨今のテレワークから1080pサブスクまで不満もなく。。。
月1,757円なんですが快適なんです。。。
ADSLもそろそろサービス停止になるので光はNUROの開通を待ちつつ、
どこかの大臣さんが「光は高い!」って発言して
3,000円/月程度まで下がってきたら検討しようかなと思います(笑)

ーーーー以下メールの一部コピペーーーーー
Atermテクニカルサポート担当:○○です。
WG600HPをご愛顧いただき、ありがとうございます。
ご連絡をいただきました件につきまして、以下に回答致します。

Q:(お客様のご質問)
■対象機種:WG600HP
先日発表の脆弱性ですがこの機種の使用は問題ないのでしょうか?

A:(ご質問への回答)
お問い合わせ頂きまして、有り難うございます。
この度はご心配をおかけし大変申し訳ございません。
お手数をおかけしますが、以下2つのURLをご覧頂ければと存じます。

■「複数の Aterm 製品における複数の脆弱性」
 https://jvn.jp/jp/JVN67456944/index.html

■Aterm製品におけるセキュリティ向上について[2021年4月9日更新]
 https://www.aterm.jp/support/tech/2020/0708.html

WG600HPの記載はございませんので安心してご使用下さませ。  

もし、ご不明の点がございましたら、ご面倒と存じますが、
再度のご連絡をお願い致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:24078865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG600HP PA-WG600HP
NEC

AtermWG600HP PA-WG600HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWG600HP PA-WG600HPをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング