『ファームウェア自動更新にならない』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

AtermWF300HP PA-WF300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP PA-WF300HPの価格比較
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのスペック・仕様
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのレビュー
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのクチコミ
  • AtermWF300HP PA-WF300HPの画像・動画
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのピックアップリスト
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのオークション

AtermWF300HP PA-WF300HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • AtermWF300HP PA-WF300HPの価格比較
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのスペック・仕様
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのレビュー
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのクチコミ
  • AtermWF300HP PA-WF300HPの画像・動画
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのピックアップリスト
  • AtermWF300HP PA-WF300HPのオークション

『ファームウェア自動更新にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP PA-WF300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP PA-WF300HPを新規書き込みAtermWF300HP PA-WF300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア自動更新にならない

2013/10/27 14:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP PA-WF300HP

ファームウェアの自動更新を有効にしようとしていますが、なぜかうまく反映されません。

1) 自動更新にチェック
2) 画面右下の「設定」ボタンを押下
3) 設定内容を更新した旨のメッセージ画面に遷移するが、「ローカルファイル指定」に戻っている

戻ってしまっているので、当然ながら左側の「保存」ボタンを押しても意味がない。

SSID変更など他の項目では普通に変更、設定、保存が出来ていますが、なぜかここだけうまく動きません? 何か他の項目と連動させないと設定できないようになっているのかと思い探しましたが、それらしきものは見つけられませんでした。



書込番号:16761388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/27 14:57(1年以上前)

[時刻指定バージョンアップ機能]で【使用する】にしてみてはどうですか。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00031.asp

書込番号:16761427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件 AtermWF300HP PA-WF300HPのオーナーAtermWF300HP PA-WF300HPの満足度4

2013/10/27 15:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

時刻指定バージョンアップを「使用する」にしてみましたが、それは設定がちゃんと反映されていますが、「自動更新」は元に戻ってしまいます。

もうちょっとアレコレやってみます。不思議だなぁ.... 何かものすごく基本的なところを忘れているか、GUIメニューのJavaScriptがバグっているのか...

書込番号:16761479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/10/27 15:19(1年以上前)

> 時刻指定バージョンアップを「使用する」にしてみましたが、それは設定がちゃんと反映されていますが、「自動更新」は元に戻ってしまいます。

FAQの「ファームウェアを自動でバージョンアップさせる機能はありますか?」と云う問いに対する
操作方法なのですから、操作方法はそれ以上のものはないように思います。

なので、ファームのバグかハードの不具合かどちらかのような気がします。
NECのサポートに問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:16761505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件 AtermWF300HP PA-WF300HPのオーナーAtermWF300HP PA-WF300HPの満足度4

2013/10/27 15:28(1年以上前)

はい、サポセンにメールで打診してみます。

本製品は、Atermシリーズが長らく使っているAtherosチップなので新機種とは言え、ファームウェアはそれなりに枯れていると思っていたのですが、細かいところでは不具合出るのかもしれないですね。

書込番号:16761540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/10/27 15:31(1年以上前)

手動で行っては?
WF300HPファームウェア Ver1.0.4(2013/10/09) をダウンロードして、解凍する。
ファイル指定で、解凍済みのフォルダをみれば選べるものは決まってきます。

他社を含めルータ、何度か自動更新できないことにあってますが、困るほどではないかと。
ファームウェアの更新自体が、たまにしか行われないので、そのときだけやれば良いですから。
むしろ、手動のほうが私は安心できる。

書込番号:16761549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件 AtermWF300HP PA-WF300HPのオーナーAtermWF300HP PA-WF300HPの満足度4

2013/10/27 15:59(1年以上前)

パーシモン1wさん

コメントありがとうございます。おっしゃるとおりで、自動更新が効かなくても気がついたときに任意で手動にやれば困るほどの話ではありません。たまたまメニュー全体を眺めながら機能を確認していたら、ここで設定が反映されないことに気がついたので、ちょっと突っ込んでしまった次第です。



書込番号:16761639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP PA-WF300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP PA-WF300HP
NEC

AtermWF300HP PA-WF300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

AtermWF300HP PA-WF300HPをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング