新車価格: 180〜219 万円 2023年11月22日発売
中古車価格: 16〜310 万円 (7,901物件) スペーシアカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スペーシアカスタム 2023年モデル | 1006件 | |
| スペーシアカスタム 2017年モデル | 1367件 | |
| スペーシアカスタム 2013年モデル | 1355件 | |
| スペーシアカスタム(モデル指定なし) | 1182件 |
このページのスレッド一覧(全141スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2016年6月18日 22:40 | |
| 12 | 6 | 2016年5月18日 09:20 | |
| 59 | 21 | 2016年5月13日 22:26 | |
| 25 | 15 | 2016年3月6日 13:32 | |
| 14 | 4 | 2015年12月24日 14:18 | |
| 9 | 4 | 2015年12月7日 18:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
あっくん大好きさん
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならカタログ値の70%程度になる場合が多いようです。
つまり、TSの街乗り時の一般的な実燃費は26.0km/L×0.7=18.2km/L程度と考えておけば良いでしょう。
それと↓はTSの燃費記録ですが、こちらでは17.13km/Lとなっています。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/spacia_custom/nenpi/?sls=19998&ti=118838
書込番号:17116410
1点
スペーシアカスタムTSのFFに乗ってます。
街乗りがほとんどで14.5km/l位です。
走行条件でだいぶかわるようですが
燃費はちょっと不満です。
書込番号:19539371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
町乗り燃費はクーラー有りで12〜13無しで+1〜2が良い所です。遠出してターボをかけなければ15〜18位ですかねぇ(マイナーチェンジ前ですが)
書込番号:19967603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
娘の車ですが、ほぼ XSの2WDに決定です。 まだ注文はしてないのですが、ナビについての質問です。
純正の全方位ナビと迷ってますが、ほぼパナソニックナビに傾いています。
カタログにあるものでなく 安く購入して購入店にお願いしようと思っています。
@パナソニック(Panasonic) カーナビ ストラーダRSシリーズ型200mmワイド CN-RS02WD
Aパナソニック(Panasonic) バックカメラ CY-RC90KD
Bカロッツェリア スペーシアカスタム用カーAV取付キット KK-S77D
Cパナソニック(Panasonic) HDMI接続用中継ケーブル2m CA-LND200D
Dパナソニック iPod/USB用接続中継ケーブル CA-LUB200D
その他にETCについては
Eナビ連動のパナソニックETC CY-ET2000D か 連動無しのCY-ET925KD 迷っています。
ドライブレコーダーは
Fケンウッド(KENWOOD) KNA-DR350 か パイオニア ND-DVR10に。
上記で 取付をお願いしたいと思っているのですが
付属部品のことを 含め アドバイスをいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
0点
200mmワイド モデルのナビの場合はスズキアクセサリーのオーディオ交換ガーニッシュ200mm用(各色有り)が必要です。
カーAV取付キット KK-S77Dは使えますが、電源系20ピンケーブルと車速系5ピンケーブルをバラで買うのが少し安いです。
KK-S77Dと同様なキットは各社から出ていますが、ステアリングリモコン対応品と、そうでないものがあり、
同じ型番でも古い物は未対応なので、購入時の確認が必要です。
ETCは、ヤック 社の VP-123 を使う事も出来ます。お好みで。
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-123.html
デュアルカメラ付きの場合は、ETCアンテナの取り付け位置に注意です。
書込番号:19879578
2点
>純正の全方位ナビと迷ってますが、ほぼパナソニックナビに傾いています。
純正の全方位ナビは評判が悪いので、どうしても全方位カメラが欲しい以外は止めた方が良いと思います
>カタログにあるものでなく 安く購入して購入店にお願いしようと思っています。
ネットで安価で購入してディーラーに取付をお願いする予定と言う事でしょうか?
ネットで購入してディーラー等での取付はデメリットもある事を念頭に置かれた方が良いでしょう
何も無ければ安く上がって万々歳のネット購入ですが、故障時の対応には難があります
故障は取付だけをする業者には関係無いので、販売店やメーカーとの対応は全て自分でする必要があります
取付が絡むナビのネット購入は微妙なのです。
書込番号:19881025
6点
>すすすゆうさん
早速の返信ありがとうござ
>200mmワイド モデルのナビの場合はスズキアクセサリーのオーディオ交換ガーニッシュ200mm用(各色有り)が必要です。
了解しました。 アクセサリーのカタログに載ってるものですね!
>カーAV取付キット KK-S77Dは使えますが、電源系20ピンケーブルと車速系5ピンケーブルをバラで買うのが少し安いです。
>KK-S77Dと同様なキットは各社から出ていますが、ステアリングリモコン対応品と、そうでないものがあり、
>同じ型番でも古い物は未対応なので、購入時の確認が必要です。
KK-S77Dと同等キットですが おすすめ品がありましたらお教えください。
>ETCは、ヤック 社の VP-123 を使う事も出来ます。お好みで。
ありがとうございます。
>デュアルカメラ付きの場合は、ETCアンテナの取り付け位置に注意です。
どの辺りが、おすすめでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。
昨日 デモに乗りました。
お願いばかりですいません。 よろしくお願いします。
書込番号:19882154
1点
北に住んでいますさん 返信ありがとうございます。
>純正の全方位ナビは評判が悪いので、どうしても全方位カメラが欲しい以外は止めた方が良いと思います
昨日 ノーマルスペーシアの 全方位ナビに乗って ナビ テレビ バックカメラ を少しチェックしました。
書いておられる通り それなりのナビを使った人だと ちょっと 機能的に我慢できないかな〜 なんてことで
書きましたパナナビでほぼ決定することにしました。
>ネットで安価で購入してディーラーに取付をお願いする予定と言う事でしょうか?
その通りです。
>ネットで購入してディーラー等での取付はデメリットもある事を念頭に置かれた方が良いでしょう
>何も無ければ安く上がって万々歳のネット購入ですが、故障時の対応には難があります
>故障は取付だけをする業者には関係無いので、販売店やメーカーとの対応は全て自分でする必要があります
>取付が絡むナビのネット購入は微妙なのです。
アドバイスありがとうございます。
車の注文のお願いは、鈑金が主な修理工場さんです。
今のところ スズキでディーラーにて 取付になる予定です。
補償等の辺り 理解した上でお願いしようと思っています。
娘は、ナビも初めてでほとんどわかっていませんので 私が納得してって感じですけどね(笑)
書込番号:19882174
0点
KK-S77Dと同等キットのですが、
おすすめ品としては、入手し易い物で、
オートバックスで売ってる、
車種別ハーネス PA-342S スズキ用20P ステアリングリモコン対応 が使いやすいです。1500円位。
車速系ハーネスは800円位です。
トヨタ・スズキ車用車速取り出しハーネス 5P
エーモン工業 2085
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2085
又は、
ENDY(エンディー) ECK-310T
http://www.endy-toko.jp/endy/endy_eck.html
等です。通販だと500円位からありますね。
デュアルカメラ付きの場合の、ETCアンテナの取り付け位置ですが
スズキではダッシュボード上の取り付けを推奨していますので、(フロントガラス下部中央辺り)
アンテナ取付時のウラ、表に注意です。
ダッシュボード取付用ブラケット(スズキアクセサリーにも有り)を使う方法もあります。
出来れば、ナビのGPSアンテナ、ETC受信部、デュアルカメラの間は30cm以上離す事が好ましいです。(電波干渉)
なので、
社外ナビの場合(CN-RS02WD等)は、ダッシュボード上センターにETCアンテナ、左端又は右端にGPSアンテナとか、
離して取り付けるのが良いです。
純正ナビ選択の場合は、GPSアンテナはダッシュボード下(中央よりややハンドル寄り)に有るので、
ETC受信部はダッシュボードやや左端よりとか、
スピーカー内蔵受信部なら、ガラス上部の右寄り等にして離すのが良いでしょう。
取り付け作業者と良く相談して、目障りにならない範囲で干渉無き様に設置しましょう。
ドラレコもつける場合は、ドラレコも同様に離しましょう。
書込番号:19882600
2点
すすすゆうさん
引き続きアドバイスありがとうございます。
おすすめの 付属品で揃えよう思います。
まだ 納車とか決まってないのですが 1月はかかるとのことですので
ナビ その他 をゆっくり揃えていこうと思います。
また 取付に関して 詳細なアドバイス 誠にありがとうございます。
取付依頼時に 話をしてお願いしようと思っております。
わからない時 質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願いします。
取付が終わった時も 書きたいと思っています。
書込番号:19884831
1点
前回、スペーシアカスタムの契約の際、色々とアドバイスをありがとうございました。
今回も前回と同様に、良きアドバイスを宜しくお願い致します。
SGコートについてなのですが…スペーシアカスタム契約の際、営業マンからSGコートを勧められて(傷や汚れから車を保護して、新車の輝きを保つと言うような程度で、詳しい内容の説明は受けてません)購入し、契約から2か月後の一昨日(現時点では、車はまだ工場での組み立て段階です。)、SGコートの詳しい内容を聞こうとディーラーに電話した所、担当の営業マンから「説明不足で、申し訳ありませんでした。お客様のSGコートは、5年保証や年1回の無料点検の無いSGコートです。3万円と安いですから。」と言われて呆気に取られました。
何故なら…契約の際、その営業マンから5年保証、年1回の無料点検付のSGコートのチラシを見せられて、それでSGコートを購入したのに…もしも、僕が一昨日SGコートの事の電話をしていなかったら、納車されるまで気付かなかったかもしれません。
不信に思い、今日スズキのお客様相談室に電話してみた所…5年保証や年1回の無料点検の無いSGコートは存じませんとの回答で…1度お調べして改めてお電話させて頂きますと言われたので、待っていると…大変申し訳ございません。お調べした所、5年保証や年1回の無料点検の無いSGコートというものがございました、とのこと。
なんだか、ディーラーの営業マンに、スズキのお客様相談室の人にも、騙されたという思いに苛立ち、そして失望感さえ覚えました。
この後、工場で車が組み立てられ、ディーラーに持ち込まれ、ディーラーオプションを取り付けられますが、ディーラーに任せるのがとても不安だらけです。
でも、今さら新車の契約を破棄には出来ませんし…とても憂鬱です。
取りあえず…明日、ディーラーの営業マンに電話して、SGコートの内容(施工場所や施工方法等々)を詳しく聞いて、5年保証、年1回の無料点検付のSGコートに変更してもらうか、SGコート自体をヤメて、他のディーラーオプションに変更してもらおうかと思っておりますが…皆様、良きアドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:19860890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
shiro0426さん
ディーラーのオプションコートなんで、変更キャンセルできますよ!
撥水などコーティングはディーラーでせず、いつもコーティング業者にやってもらいます。
安くてクオリティが高いです。
書込番号:19860927 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
coroncoronさん、返信ありがとうございます。
変更やキャンセル出来るといいんですけどね。
取りあえず、明日ディーラーに電話して、ボディーコーティングの詳細を聞いて判断しようかと思っています。
やはり、ディーラーのボディーコーティングはヤメた方がいいんですかね?
netで色々と見ましたが…ディーラーでのボディーコーティングは評判宜しくないみたいですが…もちろん、ボディーコーティング専門店でも、良し悪しがあるとは思いますが。
ウチの近くにはボディーコーティング専門店はありません。
ボディーコーティングを掛け持ちでやっているお店が殆どです。
ボディーコーティングを取り扱っているお店の良し悪しを、どうやって見極めたらいいんでしょうか?
書込番号:19860990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・
SGコートですか(・。・)・・・
僕の乗っている車は予算がなくてしませんでしたけど^^;;;
SGコートした車がありますけど
きれいだと思います・・・
新車のように輝いています・・・
燃費も満タン法で20キロ以上・・・
とても驚きますね
・・・
書込番号:19861139
4点
shiro0426さん
難しいですねー、ぼくの場合はネットを検索して口コミで行きました。
たまたま良い店に出会い、キレイに維持できています。ディーラーも良いとは思うんですが高いんですよね、オプション追加できそうな値段です。
結局、新車のようにや輝くまで宣伝してますが、雨や埃など汚れます。汚れた際に、水でキレイになるなどコーティングにも色々ありますが、結局は洗わないと意味がないんでディーラーコーティングはやめました。
ディーラーでも手洗い洗車をやってもらったり、コーティング屋さんにも月1程度でコーティング手洗いもやってもらったりしてますが、十分ですね。
書込番号:19861451 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
連投すいません。
ネットを検索されました?
本当にないなら、ディーラーだと思いますが。ガソリンスタンドはやめた方がいいですよ。
ほんとダメです(*_*)
書込番号:19861460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽちどらごんさん、返信ありがとうございます。
僕も、SGコート施工されている車を見かけた事があります。
その車に、SGコート施工されてどうですか?と聞こうかと思いましたが、信号待ちだったので無理でした(笑)
納車が待ち遠しい反面、納車されるまで色々と悩みや不安が付きません。
書込番号:19862380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
coroncoronさん、返信ありがとうございます。
良いボディーコーティング屋さんを見つけられたcoroncoronさんが羨ましいです。
僕の住んでる辺りの情報では、ボディーコーティング屋さんの口コミサイトを幾ら探してもないですし・・・直接ボディーコーティング屋さんに電話して聞かないとダメなんでしょうね。電話して良し悪しが解ればいいんですけどね。
GSのボディーコーティングは僕もnetで見ましたが、いい評判を聞きませんね。
書込番号:19862388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shiro0426さん
昨年、SGコートを施工してもらった者です
SGコートについてなのですが、5年保証や年1回の無料点検の無いSGコートと有るSGコートはSGコートそのものに
施工の違いはありません
違いは名称通り年1回、ボディの彩度をチェックしてくすんだ部分を再施工するかどうかの違いですよ
(実際にはピンポイントで指定でもしない限りは再施工はほとんどしないのでは?と考えております)
SGコートそのものについては賛否両論ありますが自分が考える、SGコートの利点は工場の段階で施工が出来る
事なので納車時に気になる点があれば責任を持ってディーラーに処理をして貰える事だと思います
自分の場合は過去(別の車に)に、ポリマシーク加工とグラスコート加工を専門業者に委託した事もありますが
SGコートはボディーコートとしては最低限の機能を有してる(平たく言えば遜色無い)コート技術だと思っております
納車後、3カ月でドアパンチを喰らい1cmのヘコミと2mm程度の傷がつきましたがデントリペアで再塗装する事無く
綺麗になおりました
ヘコミの修復はデント業者の技術ですが傷をコンパウンドで磨く作業はボディーコートされているかされていないかでは
大きな差が出てしまいます
なので無料点検無しのSGコートでもやってもらって、気に入らなければ専門業者(個人的には町の修理工がやっている
もの)に頼むのでも良いのではないでしょうか?
書込番号:19863199
9点
shiro0426さん
やっぱりないんですね(*_*)
ぼくはコーティングにそこまでの必要性を感じないので、やめてます。
オプションに費用をまわすことにしてます!費用は割増になりますが、どうしてもコーティング!なら、5年のコーティング入られては?
担当者の説明、認識不足で大変だとは思いますが。
書込番号:19863380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
・・・
書き込みが不足だったかも知れませんが・・
もちろん汚れがつくと、年数回自分で手洗いします。。
手洗い後のつやはとても僕は良いと思います。。
点検などだすときにも知らない間にメンテしてくれているようです。
スズキ様のコートは僕はとても良いと思いますよ
・・・
書込番号:19863578
3点
ZUICOさん、返信ありがとうございます。
ZUICOさんは、昨年SGコートを施工されたんですね…その後の状態とか、いかがですか?
今日もスズキのお客様相談室と契約を交わしたディーラーにも電話して、SGコートの詳細をお聞きしました。
ZUICOさんの仰られるように、SGコートの成分や施工方法に違いは無く、保証の有り無しと値段の違いくらいでした。
僕の場合は、工場生産後に整備センターに運ばれてSGコート施工やディーラーオプションを取り付けるみたいです。
確かに、ディーラーまで運ばれて施工されるよりも、工場生産後に時間経過があまり無い状態で施工される方がいいですよね。
SGコートを施工して納車されて、気になる点・・・素人の僕でも、気になる点を見付けられるでしょうか?(苦笑)
納車後のドアパンチのお話…とても為になりました。もしもの時の為に覚えておこうと思います。
今日、ディーラーの営業マンとお話をして…結局、保証付のSGコートに変更することにしました。
営業マンから、説明不足の件でご迷惑をお掛けしましたので、店長と話し合った結果、SGコート無しから保証有りへの差額分¥18000の内、¥3000をディーラーが負担してくれることになりました。あと、営業マンが自腹で新車納車時にガソリン満タンにしてくれることになりました。
書込番号:19863740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
coroncoronさん、返信ありがとうございます。
僕の住んでる所は田舎なせいか?そのような口コミサイトがありませんでした(爆)
結局…すったもんだありましたが、5年保証のSGコートに変更することにしました。
差額分の一部をディーラーが負担してくれることになりましたし、営業マンが自腹で新車納車時にガソリンを満タンしてくれることにもなりました。
取りあえず、今のディーラーを信じながらも注視していこうかと思います。
書込番号:19863766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽちどらごんさん、返信ありがとうございます。
ぽちどらごんさんもSGコートをされているような感じのメンテナンス方法、ありがとうございます。
点検の時に、知らない内にメンテしてくれているんですか?羨ましいですね。
書込番号:19863809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shiro0426さん
>ZUICOさんは、昨年SGコートを施工されたんですね…その後の状態とか、いかがですか?
自分の場合は水洗いしかしないので特にどうこうというのはなく、SGコートのメンテナンスキットも
水を拭き取るセーム皮?しか使っておりません
光沢とかはどうなんでしょう、見た目はツヤツヤしてると思うのですが・・・
>SGコートを施工して納車されて、気になる点・・・素人の僕でも、気になる点を見付けられるでしょうか?(苦笑)
黒系であれば細かい傷の有無は見つけられると思うのですが、ご契約がクリスタルホワイトパールとの事ですので
難しいかもしれませんね(笑)
でも逆を言えば、白系はコンパウンドを使って少々ラフに磨いても傷が分かりにくい色なので水垢だけ気をつければ
塗装のクリア層が死なない限りはいつまでもツヤツヤ綺麗さを保てると思いますよ
>今日、ディーラーの営業マンとお話をして…結局、保証付のSGコートに変更することにしました。
追加の出費は残念ですが誠意をみせてもらってよかったですね
自分もおなじカスタムXSターボ乗りなのでこれから宜しくお願い致します
書込番号:19864956
2点
ZUICOさん、返信ありがとうございます。
ZUICOさんのお車のSGコート…今のところ水洗いだけでメンテ出来ているんですね。
僕の場合は青空駐車になるので、鳥のふん等々…心配です。直ぐに取らないと宜しくないみたいですしね。
僕自身がキチンとメンテ出来るかどうか、不安です(苦笑)
車を白にしたのは…夏場ボディーが一番暑くならなさそうだし、なんとなく白がいいかなと。水垢等のメンテが大変そうですけど(笑)
契約して、しばらくしてから…やっぱり汚れがあまり目立たないシルバーもいいかなって思ったりもしましたけどね(笑)
白系はコンパウンドを使って少々ラフに磨いても、傷が分かりにくいんですね…納車時の外装チェック難しそうですね(苦笑)
SGコートの追加出費…致し方ないです。保証無しよりあった方がいいかと思いまして。
ディーラーに誠意をみせてもらいましたが…今後も注視しながら、お付き合い?していこうかと思います。こう見えて、騙されやすいタイプの人間なんで(爆)
ZUICOさんも、僕と同じスペーシアカスタムのXSターボなんですね…なんだか嬉しいです!
こちらこそ、これからも色々とアドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:19865442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shiro0426さん
自分の時は5年保証や年一回の無料サービス等の
説明はありませんでしたがSGコートしてもらいました。
オプションサービスとしてかけてもらったので
もしかしたら三万円のコースなのかな・・・
ですがしてよかったと思っています。
今年で初めての車検ですが生活傷以外なにもないですし、
納車の時に頂いた、SGコート用トリートメントキッドという
自分で洗車後に吹き掛けるワックス?(スプレータイプ)
で2、3ヶ月に一度拭くだけで今でも納車時のような輝きが出ています
汚れにもよりますが、乾拭きでピカピカですよ!
この三年間で一回だけトリートメントキッドをリピート購入しました。
確か4000円弱でしたかね・・・
とてもコスパはいいと思います。
正直、コーティングのグレードも大切だとは思いますが
後々のお手入れは更に大事なのかなーと考えております
スレ主様がお手入れはちょっと・・・というのなら
グレードの高い方で!
洗車好きだ!というのならご自身でトリートメントをして
ピカピカになるのを楽しむというのもありなのかなと・・・
ただ明らかに営業マンの説明ミスだと思いますので
交渉次第でディーラーサービスにならないのですかね・・・
自分ならサービスしろーと押し通すかもしれません!笑
スレ主様のディーラーとのお話しがスムーズに進む事を祈っております。
拙い文章で申し訳ございません。
失礼いたしました。
書込番号:19867473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
taka2s5oさん、返信ありがとうございます。
taka2s5oさんも僕と同じような感じだったんですね…僕の場合は、キャンペーンでオプションサービス3万円分を営業マンのオススメでSGコートに使用させられました。
taka2s5oさんのお車がSGコート施工されてその後は、特に問題なくいい状態をキープされているんですね…保管状況やメンテ状況にも依ると思いますが、そのお話を聞いてホッと一安心致しました。
僕の場合は…営業マンに聞くと、ディーラーでの施工ではなく、整備センターでディーラーオプション等々を取り付ける時に、一緒に施工されてからディーラーに届けられるみたいです。
無料点検の際は、整備センターではなくディーラーでの点検になるので、不安はありますけど。
taka2s5oさんのSGコートのメンテのお話を聞いていますと…お手入れも簡単なように思えてきました。
鳥のふんや虫の死骸、輪ジミや水垢等は簡単に落とせていますでしょうか?
3年間で1回だけのメンテナンスキッドの購入で済んでいるのは、とてもコスパですね!
taka2s5oさんの仰られるように、コーティングのグレードも大事ですが、それ以上にメンテナンスの方が大事ですね。
僕も、SGコートのメンテナンスキッドで、しっかりとメンテに励みたいと思います…自身初めての新車ですから(苦笑)
営業マンの説明不足ではありましたが…結局、5年保証の年1回の無料点検付のSGコートへの変更に対して、ディーラー側が¥3000、僕の方が¥15000負担での変更となり、営業マンが自腹で新車納車時にガソリン満タンしてくれることになりました。
taka2s5oさんにも心配して頂いて、ありがとうございます。
これからも何かありましたら、その時は宜しくお願い致します。
書込番号:19867938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shiro0426さん
カラーがブラックなので焼けてしまって多少は輪ジミがあるかなという感じです。
よく目を凝らせば見える程度なのでそこまで気にはしていません。
いくらコーティングしても多少はついてしまうのですかね・・・
自分も初めての新車で正直よくわかりません(>_<)
フロントガラスはトリートメントキッドを使えない らしいので
結構目立ちますかね・・・
一年に一度油膜落としをしています。
参考までに
初めての新車同士楽しいカーライフにしましょう♪
書込番号:19869459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
taka2s5oさん、返信ありがとうございます。
taka2s5oさんのお車…ブラックなんですね。
多少の輪ジミは付いてしまっても、塗装に直接付く訳ではなくコーティングが保護してくれるから安心ですよね。
taka2s5oさんも初めての新車なんですね…僕も同じなので嬉しいです!
フロントガラスにはメンテナンスキッドが使えないんですね…1年に1度の油膜落とし…参考にさせて頂きます!
昨日…スズキの浜松工場から船便で出発したみたいで、今日明日には九州に着くみたいです。それから部品を取り付けて、整備センターでディーラーオプション等々を取り付けて、ディーラーに陸送されてからアンダーコーティング業者でアンダーコーティングして、またディーラーに戻ってきてから納車となるみたいです。
納車は5月末になりますかね。
1日も早く楽しいカーライフを…と思っております♪
書込番号:19869865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shiro0426さん
良かったですね!
ディーラー負担なら、納得できますね。
大事になさってください(*´-`)
書込番号:19872070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
最近スペーシアカスタムを購入しました。
総額142万になりました。
年式25年走行距離1万500ぐらい
車検今年の11月にきれます。
これって高いですか。
分かる方教えて下さい。
書込番号:19662831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
maachan☆さん
平成25年式のスペーシアカスタム中古の平均価格は120万、
乗り出し130万が主流となります。
おそらく値引き交渉をされていないのではないでしょうか?
ちょっと高い買い物だったようですね
書込番号:19662909
3点
maachan☆さん
スペーシアのグレードや装備内容によっても価格は変わりますので、正確な事は言えません。
ただ、スペーシアカスタムが諸費用込みの支払い総額142万円なら、一般的な価格ではと思います。
尚↓からスペーシアの中古車を検索すれば、スズキのディーラーで販売されているスペーシアの中古車価格が分ります。
http://www.suzuki-w.co.jp/
書込番号:19662919
2点
>うましゃんさん
値引き交渉はしました
やはり高いですょね??
これ以上は下げれないと
言われました。
書込番号:19662970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
グレードはTSターボで
ナビ4万でつけてもらいました。
店頭にある1つ型落ちのナビです。
Bluetooth以外の性能がついてます。
平均なんでしょうか。
知識がないので分からなくて..
見てみます。
書込番号:19662979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
maachan☆さん
グレードがTSで、ナビを付けてもらって支払総額142万円なら特段高くは無いです。
つまり、一般的な価格です。
書込番号:19662998
2点
ちなみにですが高いかと言えば高いです。
理由は2、3月は中古車価格が一年で一番上昇する時期です。
一般的な中古車価格よりは上がります、これはどこも同じです。
そのため値引きとかはほとんど難しかったりします。
これが夏場とかの時期だと金額は下がります。
今の時期は決算もあり、車を春に向けて購入する人もいたりするから安くなるかと言えばちがく、車が一番出回る時期で中古車の価値も上がるのでどうしても高くなります。
ただし良い点もあり、車が一番たくさんある時期なので目当ての車が見つかりやすい時期でもあります。
新車は今の時期だと値引きとかで安くできたり購入できますが中古車は逆で金額は上がります。
書込番号:19663055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういうのは契約前に相談するものです。
契約終了後に気にしても意味がないでしょ。
それとも販売店に「ネットで相談したけど、高いって言われた。お金返せ」とでも言うんですか?
書込番号:19663149
4点
>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね。
色々調べて見て
新車とあまり変わらないん
ぢゃないかと思って..
一般的な価格なら
良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:19663158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
maachan☆さん
TSの 2WD 1万キロなら間違いなく乗り出し130万で購入可能です。
これは全国チェーン店での情報です。
地域店ならこれより高いかもしれませんね
中古価格ですが、昨今軽自動車が売れなくなっており、中古市場も
ダブついております。
以前のような強気では売れないは事実です。
書込番号:19663165
0点
丁寧に説明ありがとうございます。
今の時期高いんですね。
車屋に聞いた話ですけど
車屋さんによっては
今の時期売れないから
安くするって言われました。
いい車と安い車
両方は難しいんですね。
書込番号:19663193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検切って取り直した方が良かったかもね。
この値段なら新車考えますね新古車を考えますね。
書込番号:19663200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや気にします。
周りからも高いって
言われてて
命令口調とかじゃなく
お金返せとかそうゆう
ことを言ってるんじゃないです。
書込番号:19663202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね。
130万で買えたんですね。
勉強になりました。
売れないならあまり
下げて貰えなかったのかな
強気で売ろうとしたのかも
引いてしまったからですょね
交渉の仕方がヘタで・・・
書込番号:19663224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
そうですょね。
新車、新古車と
あまり変わらないですょね
ありがとうございます。
書込番号:19663232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少高かったとしても買ったあとではどうにもならないので気にしないほうがいいですよ。
中古車は個体差あるでしょうから高い安いは難しいですよね。
高いものを買ったと思ってたら長く大事に乗って買い替えサイクルを伸ばせば結果高い買い物ではなくなると思います。
書込番号:19663733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
スペーシアカスタムを今検討中です。
カーナビはスズキ純正を考えですが、ケンウッドなどどこのがいいでしょうか?
みなさんは、純正ナビですか
書込番号:19424453 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ナビ性能が高くて当たり障りないのがカロ
画面の大きさならアルパイン
オーディオならダイアトーン
バリュー度ではエクリプス、ケンウッドってとこでは。
ご自身が何を重視するかですね。
書込番号:19424858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2年前に購入しましたけどその際、純正のナビに全く魅力を感じず
カロの楽ナビをカー用品店で入れていただきました。
ただ、どうしてもオーディオ系の音が我慢できず、サイバーナビにしておけば良かったと後悔し
最近、カーオーディオ専門店で、色々聞かせてもらう機会があり
スピーカー次第で、音はものすごく変わり、それこそフロントガラスの所にはっきりと音像が見えるほどに
オーディオもある事を知りました。
今、カーナビで音の良さで選ぶなら、三菱のNR-MZ100PREMIで、
ナビとしての性能だけなら、もうどこでも余り変わらないレベルなのでは無いかと思います。
三菱は高価でしたがそれだけの良さはあったと思います。
因みに、スペーシアカスタムのサイドミラー横のスペースに、ツイーター用に取り付け改造してもらいました。
安いスピーカーで、三菱のカーナビに変えただけですけど、音がクリアになりずいぶんと変わりました。
後は、私の場合お金を貯めて、スピーカーを良いものに変えたいですね。
音重視のご参考までに。
書込番号:19426827
1点
私は、(最近納車)XSターボに全方位ナビを付けましたが、少々後悔しております。
それは、以前初めてのナビが4年前のサンヨーゴリラポータブルナビ「NV-SD650FT」 をつけていました。
個人宅の地図表示が縮尺詳細5mまででき、 家の形がそのまま表示されており、仕事(タクシー)に付けたりしております。
スズキの全方位ナビも個人宅の地図表示すると思い込んでいたのが間違いでした。全く表示せず、公共施設、会社等は、表示する。
縮尺も50m、20m,10mまでです。友人に聞いたら、スズキ純正ナビは個人宅表示しないとの事でした、トヨタ、なんかも純正ナビで、表示しない。個人情報の関係なのでしょうか?社外品で、操作確認してカーショップで、買った方がよかったかも?
完全なる私の情報ミスでした。
テレビは、2チューナー2アンテナ方式みたいで、いまいち映りがよくない 4チューナー4アンテナがよいです。
ドライブ先で見ると、なかなか映り悪く、タッチ反応も良くない、音も良いとは思えない…・
でも、127,000円だったか思いますが、以前のものより格段に進歩してコストパフオマンスがよいので、
車載カメラ機能もあり、ETC連動もできることもあり、買う方が、どの機能を優先するかで、判断されればよいと思います。
試乗するときは、車は当然として、ナビ等も操作してみて買った方がいいと思います。
いっぱい選択肢があるので迷いますね。がんばってください。
書込番号:19430856
2点
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル
12月5日XSターボ レッド納車されました。車自体は問題ないのですが、全方位モニターナビの事ですが、CDを挿入すると、
CD再生しますが、画面には、track1 と表示されます。
曲名、歌手名、アルバム名などの表示がありません。これは、この機種の仕様なのでしょうか?
USB端子に接続した(音楽データー)USBメモリは、きちんと日本語表示いたします。これは問題ないのですが、
どうして表示しないのか、初期不良なのか、現在 販売店を通じて確認作業中です。
やっぱりおかしいでしょう ソリオは、CD-R、CDどれでも表示しました。これが仕様だったらお勧めしません。
購入された方はいかがでしょうか?お聞かせください。
1点
こんばんは。
それは、単にナビにそのCDの楽曲情報が入ってないだけです。
曲名が表示されなかったCDは、ものすごくマイナーなものか、
そのナビに収録されている楽曲情報よりも新しいCDではないですか?
ソリオのナビで表示されていたのは、たまたまソリオのナビに収録されていた
楽曲情報にそのCDがあっただけだと思われます。
ナビの楽曲情報を更新すれば表示されるようになる可能性は高いと思います。
書込番号:19381889
2点
CDの曲名が表示出来る仕組みはナビにCDのデータベースが入っている場合だけです(CD-TEXT対応ナビでCD-TEXTのCDなら可能ですが)
CDのデータベースが入っているナビは、ナビにCDの録音機能があるナビだけと考えて良いです
この場合でも新譜等のナビのデータベースに入っていないCDは表示しません
全方位ナビはCDの録音機能が無いのでデータベースが入っていないので表示しない仕様でしょう
また外国産ナビなので必要最低限の機能しか無く、価格的にも全方位のみがメリットのナビと考えています。
書込番号:19382130
4点
皆様ありがとうございました、本日、「CD再生 タイトル、曲名表示がでない」の件についてお客様相談室に連絡入れました。
結果、全方位モニターナビでは、CD再生時、曲目、タイトル等は表示できない仕様だそうです。
「TRCK1、2,3とかしか表示できません」仕様であるならば、あきらめるしかありません、
ただ、USBメモリーでは、ダウンロードした曲でも表示できますので、音質にこだわらなければ、USBメモリーで聞きましょう
USBメモリーで、少しでも音質が良くなる方法ないかな?
CDの音質で聞かれないわけではないので、まあいいでしょう。(ちょい残念です)
ハーマン製なのですごいと思ったのですが……純正ってこんなもんでしょうね。
書込番号:19384281
1点
ラパンの全方位モニターナビで試してみました。
ソリオとスペーシアと同じと思います。
CDはソニーの]アプリで、CDテキスト入り音楽CDを作ってみました。
結果、英数のディスクタイトルアーティスト名、曲タイトルは表示OK(小文字もOK)
日本語タイトルはtrack1とか2とかになりました。
CDテキストを英数で書き込めば表示可能の様ですね。
何か漢字優先表示等の設定が可能かは不明です。(取説はあまり親切ではないですね)
時々ソフトウェアアップデートがあるので、そのうち表示できるようになるかも。
ソリオで出来たのなら、ソフトウエアのバージョンが異なるのかも。
Ver.01.00.65
http://www.harman-japan.co.jp/suzuki/pc/software-updated.php
書込番号:19384554
1点
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,901物件)
-
- 支払総額
- 202.7万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 417km
-
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜2028万円
-
10〜202万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜319万円
-
11〜245万円
-
19〜248万円
-
22〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 202.7万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 162.0万円
- 諸費用
- 3.5万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 51.0万円
- 諸費用
- 8.0万円






















