ScanSnap SV600 FI-SV600
最大A3サイズまで対応したドキュメントスキャナー
最安価格(税込):¥65,000
(前週比:+10,000円↑
)
発売日:2013年 7月12日
スキャナ > PFU > ScanSnap SV600 FI-SV600
ある学術雑誌が在庫切れだったため電子版を購入したのですが、印刷も検索もできません。
そこで思いついたのがScanSnapを使って、パソコン画面をスキャンしPDFにすることです。
電話でメーカーに問い合わせた時には可能と言われたのですがどなたか実際にやられた方はおられますでしょうか。
使い勝手などわかれば助かります。
書込番号:17800212
0点
パソコン画面は本のように上向きではなく正面を向いているので、小型の三脚にカメラを固定し、ページをめくってはパシャ、ページをめくってはパシャ、とすればいいのでは?Scansnapについてるソフトウェアで認識もできるんじゃないですかね。
書込番号:17800301
1点
ご意見ありがとうございます。
説明が遅れましたが当方OCRを使用したいと考えておりまして、カメラで撮影した場合、画素数を考えるとかなり高額の一眼レフレベルになるかと考えております。またデータの処理が煩雑になることも懸念しております。
書込番号:17801166
0点
参考になるかは解りませんが、スマホ(シャープのIGZOのもの)を文字を表示させSV600で読み込んだところ、真っ暗でしたね。薄っすらと文字が見える程度です。読み込み時に結構強い光を当てながらになる(これが書類の色調を狂わせることもある)ので、その光が液晶側のバックライトよりも強い??とダメなのか?等、無益な仮説はたてられますが、取っり合えず何度やっても真っ暗です。おそらくタブレットでも同じでしょう。PCモニターでも無理じゃないかな?大掛かりになるので試してませんが。以外に卓上電卓の数字なら読めました。
書込番号:18428332
1点
本機でのPC画面スキャンは難しいと思います。
本機がスキャンを開始する時、結構な強さのライトが原稿に照射されます。
なので、PC画面のようにあらかじめバックライトで光らされている画面は、
こちらが側からライトを当てることで、本来の画面のコントラストは失われ、
画面表面のゴミのみが写るような結果になると思います。
PC画面のコピーであれば、素直にスクリーンショットで処理するのが一番簡単
だと思いますが。
書込番号:18428618
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap SV600 FI-SV600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/30 17:38:00 | |
| 4 | 2016/03/20 14:23:32 | |
| 2 | 2016/03/20 19:53:50 | |
| 2 | 2015/02/14 11:01:57 | |
| 6 | 2015/02/01 17:06:53 | |
| 6 | 2014/05/04 20:09:47 | |
| 7 | 2014/06/07 7:38:18 | |
| 1 | 2014/01/14 20:48:54 | |
| 0 | 2013/12/03 15:40:38 | |
| 3 | 2015/01/20 3:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






