『BenQ GL2460 白い模様がでて困っています。』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 登録

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]

  • DCR(Dynamic Contrast Ratio)搭載でコントラスト比1200万:1を実現した、24型フルHD(1920×1080)液晶ディスプレイ。
  • 目の負担を軽減する「フリッカーフリーバックライト」機能を搭載するほか、高速応答技術「AMA」で応答速度2msを実現。
  • 独自の補正技術「Senseye 3」で「スタンダード」「ムービー」「フォト」「sRGB」「Game」「Eco」6種類のモードを利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のオークション

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月13日

  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]

『BenQ GL2460 白い模様がでて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGL2460HM [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BenQ GL2460 白い模様がでて困っています。

2016/01/31 03:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]

クチコミ投稿数:14件

液晶ディスプレイについてなのですがBenQ GL2460の製品を使用しているのですが
画面の一部に白い曇りか、靄の様な白い模様が一ヶ月程前から出るようになりました。
製品を購入してからまだ一年程しか経過していませんが自分で治す方法はないのでしょうか?
表面の拭き取りは柔らかい布で軽く拭いてみましたが変わりありませんでした。

スクリーンショットも取りたかったのですが何故か映らず画面に固定?されているような状態でした。
黒い画面の時が一番目立ち青い壁紙画面でも白い模様が気になってしまいます。
ディスプレイを消してる時には白い模様は映らず付けるとまた白い模様のような物が出てきます。

ちなみに白い画面の時は殆ど気になりません。
修理に出すと代わりのディスプレイが無くてとても不便なので自分で治す方法はないのでしょうか?
購入店で直ぐに直すことができれば支障はないのですが、そのあたりに困っています
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19541178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/31 09:26(1年以上前)

とりあえず接触不良を疑い,入力側と出力側双方のケーブルの抜き差しを2〜3回程度試す.
改善がなければPCの方を別のTVやモニターに接続してPCが悪いのかこのモニターが悪いのか原因を切り分ける.
それでもなおらない場合は保証が残っているなら修理を依頼する.既に切れているなら別の接続方法を使用するか有償修理を依頼するか,諦めるかだね.

書込番号:19541549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2016/01/31 10:02(1年以上前)

>>スクリーンショットも取りたかったのですが何故か映らず画面に固定?されているような状態でした。

スクリーンショットでは撮れない。デジカメで撮りましょう。

書込番号:19541653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/01/31 12:15(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。お恥ずかしながら当方デジカメは持っておりませんので写真も撮れないのです。

書込番号:19542027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/01/31 12:28(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
返信ありがとうございます。
ケーブルの抜き差しを何回か試してみましたが効果は無く、別の接続方法として、
以前まで使用していたD-SUBと書かれていたケーブルも使用してみましたが変わりませんでした。
最後の方法でPCをTVと接続してみましたら今までディスプレイでは表示されていた白い模様は出ておらず、
全体を確認してみましたがTVでは白い模様は表示されませんでした。

白い模様の表示される場所についてですがディスプレイの画面真ん中の少し上の方に表示されます。
原因が分かって今後どうするか考えるつもりですが、
丁度保証が切れてから後ぐらいから症状が出始めたのでディスプレイは1年程で寿命が来るものなのでしょうか?

書込番号:19542056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/31 12:53(1年以上前)

使用頻度によるでしょうが1年はちょっと早いですね.私のBenQのモニターは5年近く稼働させておりますが,不具合が出たことはありません.
不具合が出たらすぐにメーカーに報告しておくと,後に症状が悪化して使用するに耐えなくなった場合でも,保証切れだから修理はできないとバッサリいわれることはあまりないですかね.
初期不良を除いてメーカーに送って修理するのが基本ですから販売店で修理は難しいでしょう.故障した際に代替のモニターを貸し出してくれるのはEIZOくらいでは.

新しいモニターの購入をお考えなら急いだ方が良いでしょう.
http://s.kakaku.com/bbs/K0000650646/SortID=19528762/

書込番号:19542119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/31 13:06(1年以上前)

ちなみに先ほどのモニターはこのモニターと比較して
AH-IPSで視野角が広いと考えられることとピボット機能が搭載されていることが利点としてありますが
カラーマネジメントがされていなかったりHDMIがなかったりといった欠点があるので注意してください.特にBenQのこのモニターを選択したということは,カラーマネジメント機能の有無は重要でしょう.

安いのはLGのこれですがこの際,保証のしっかりしたメーカーのものを購入するのもアリですよ.

書込番号:19542153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/31 17:46(1年以上前)

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]の「カラーマネジメント」の詳細が不明だが、23MB35PM-B [23インチ]の方が色の正確さでは優るだろうと推測する。

書込番号:19542867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/01 19:59(1年以上前)

>PC ブレイカーさん>DHMOさん

返信ありがとうございます。今日BenQから問い合わせをしていたお返事が返ってきまして、
ディスプレイに発生している症状の詳細を記入してくださいとの、事だったので記入いたしまして
返事を待ちたいと思います。今の段階では不具合かどうかの判断ができないとの事でした。
代わりのディスプレイも無いのでこのまま使い続けるか、修理に出すべきなのか未だに迷っております。

書込番号:19546142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/01 22:15(1年以上前)

3年保証のようですし,この症状の場合はおそらく無償修理の可能性が高いですからやるだけやってみて損はないと思います.
代替のモニターは検証で使用したTVを一時的に...

書込番号:19546741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/03 00:45(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
お返事ありがとうございます。
BenQサポートから返信が来まして液晶パネルおよびバックライトにつきましては消耗部品の為、
1年の保証との事でそれ以外は3年の保証との事でした。

修理費用についてはパネルの交換修理は45,000円前後になるとの事で驚きました。
修理期間も2週間程度必要との事なのでその間TVを独占する事もできないので
どうしようかと迷っております。

書込番号:19550917

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2016/02/03 00:58(1年以上前)

>>修理費用についてはパネルの交換修理は45,000円前後になるとの事で驚きました。

これなら新品のモニターが購入出来て、お釣りがきます。

書込番号:19550951

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/02/03 02:33(1年以上前)

新品が16,980円なのだから、修理するという選択肢はない。
何に買い替えるかだが、応答速度最優先のゲーマー以外、いまどきTN液晶パネル機を選ぶ理由がない。
自分なら、PC ブレイカーさんが紹介してくれているLGエレクトロニクス(LG Electronics) 23MB35PM-B [23インチ]を、11,980円で買えるうちに、至急注文する。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0011171

書込番号:19551112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/03 03:45(1年以上前)

今は先着12000名に800円割引のクーポンが発行(モニター以外も可,ただし5000円以上の買い物に限る)されているので
税込11180円で購入可能です!

これは買いでしょう

書込番号:19551150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/03 16:26(1年以上前)

>修理費用についてはパネルの交換修理は45,000円前後になるとの事で驚きました。
>修理期間も2週間程度必要との事なのでその間TVを独占する事もできないので
>どうしようかと迷っております。

修理などありえないし、迷う余地無しに見えるが?

書込番号:19552583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/04 13:19(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。>Musa47さん、言葉足らずで申し訳ありません。

私が迷っている事は今使用しているディスプレイが気に入っているので、
また新しく同じ物を購入するかどうかになります。

PC ブレイカーさんは5年使用しても不具合は出ていないとの事なので、
たまたま私のディスプレイが1年で白い模様が出ただけかもしれないので
同じBenQ GL2460HMを購入してもいいかなと迷っている次第です。

書込番号:19555421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/02/04 13:38(1年以上前)

>サラダと漬物さん
もちろん使用頻度や個体差によるとは思います.故障してくれないから新しいのが買えないというジレンマもありますよ.

DHMOさんも仰ってるように応答速度を重視しない使い方ならIPS液晶を選択するのが良いと思います.これをもう1つ買うくらいなら...

書込番号:19555459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/08 01:53(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
迷った結果BenQ GL2460をもう一度購入いたしました。
1年使って使い慣れていましたしゲームも結構遊ぶ方なので応答速度も欲しいと思ったからです。
皆さんアドバイスをありがとうございました。

書込番号:19567714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 6月13日

GL2460HM [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング