『SACD2ch音声のDSDダイレクト再生の仕方は?』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

SC-LX57

ダイレクト エナジーHDアンプ搭載AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,096

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX57の価格比較
  • SC-LX57のスペック・仕様
  • SC-LX57のレビュー
  • SC-LX57のクチコミ
  • SC-LX57の画像・動画
  • SC-LX57のピックアップリスト
  • SC-LX57のオークション

SC-LX57パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • SC-LX57の価格比較
  • SC-LX57のスペック・仕様
  • SC-LX57のレビュー
  • SC-LX57のクチコミ
  • SC-LX57の画像・動画
  • SC-LX57のピックアップリスト
  • SC-LX57のオークション

『SACD2ch音声のDSDダイレクト再生の仕方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX57」のクチコミ掲示板に
SC-LX57を新規書き込みSC-LX57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SACD2ch音声のDSDダイレクト再生の仕方は?

2013/12/15 18:11(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX57

クチコミ投稿数:2件

[SACDプレーヤーからHDMI入力された、2ch、および5.1ch音声の再生が可能。その際、PCMに変換して処理するだけでなく、LX57では新たに、DSDダイレクトの処理が可能になった。ただし、2chのみとなる。] との記述を見たのですが方法がわかりません?ご教示下さい。

書込番号:16959946

ナイスクチコミ!1


返信する
済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 01:52(1年以上前)

こんにちは。
カタログを見ると、DSDダイレクトは、USBメモリを使用した場合と、対応NASを使用した場合となっていますが、それに加えてHDMIを通してSACDのDSD信号を受けた場合の再生に対応している様ですね(私はAVWatchの記事でその記述を見ました)。
方法としては、SACD信号をHDMIに出力可能なSACDプレーヤ(ソニーのSCD-XA5400ESなど)とHDMIケーブルで接続すればいいだけだと思います。DSD信号が2chの場合は、SC-LX57内部でPCMに変換することなくそのままダイレクトに処理され、マルチチャンネルの場合は内部でPCM変換されると思います。

書込番号:16996082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/25 16:44(1年以上前)

 済九郎さん 有難うございました。
今までは DENON DBT-1713UD→SONY MDR-DS7500→SC-LX57と接続していました。今回 DBT-1713UD→SC-LX57と直接接続したところSACD からPCMではなくDSD音声が DIRECTに再生できました。初歩的ミスでお恥ずかしい次第です。

書込番号:16997605

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/26 02:03(1年以上前)

なるほど。
AVアンプを2段カスケードした状況になったため、ヘッドフォンアンプでDSDダイレクトを受けられない時点で、その下流に接続したLX57にもDSDダイレクトは伝わらない、ってことですね。
私も勉強になりました。

書込番号:16999517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX57
パイオニア

SC-LX57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

SC-LX57をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング