『ランダム書込み異常では交換不可』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:45MB/s スピードクラス:CLASS10 TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GUSDU1 [64GB]の価格比較
  • TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GUSDU1 [64GB]のレビュー
  • TS64GUSDU1 [64GB]のクチコミ
  • TS64GUSDU1 [64GB]の画像・動画
  • TS64GUSDU1 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GUSDU1 [64GB]のオークション

TS64GUSDU1 [64GB]トランセンド

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月14日

  • TS64GUSDU1 [64GB]の価格比較
  • TS64GUSDU1 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GUSDU1 [64GB]のレビュー
  • TS64GUSDU1 [64GB]のクチコミ
  • TS64GUSDU1 [64GB]の画像・動画
  • TS64GUSDU1 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GUSDU1 [64GB]のオークション


「TS64GUSDU1 [64GB]」のクチコミ掲示板に
TS64GUSDU1 [64GB]を新規書き込みTS64GUSDU1 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ランダム書込み異常では交換不可

2016/10/19 17:50(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS128GUSDU1 [128GB]

スレ主 onomameさん
クチコミ投稿数:9件

AndroidのスマートフォンMoto G4 Plusで使用しようと思い内部ストレージとして使うならUHS-I対応の方が良いとあったのでこちらの商品を購入しました。
到着し、スマホに挿入したところ、パフォーマンスが出ないため動作が遅くなると警告がでておかしいと思いPCでベンチマークしました。
するとシーケンシャル書込みでは10MB/sはでてるもののランダム書き込みが異常に遅く0.08MB/sしかでず・・・

PCカードリーダに本製品とは別なSDを挿入したところランダム4K書込みで4MB/sはでていて改めてこのmicroSDカードをスマホ用のベンチマークアプリで試したところPCでのベンチマークとほぼ同じ値になりました。

流石に0.08MB/sは遅すぎて不良品かなと思いメーカに交換できないか問い合わせた結果
シーケンシャル書込みで10MB/s出てるなら交換出来ないとのこと。

ランダム書込み性能が必要な方は避けた方が良いかと思います。

書込番号:20311888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2016/10/20 08:53(1年以上前)

ちなみに、どちらで買われたんでしょうか?
ここのサイトは業者名は伏せないで書くルールなので、堂々と書きましょう。

また、
販売店に相談された結果、不良はメーカーに直接言えと言われたのでしょうか?
もし良心的な販売店なら、
不良品とまでは言えなくても実用に値しない速度しか出ない、とんでもないハズレ性能で実際使い物にならないって告げたら、販売店判断で新品交換に応じてくれるかも、と思ったりしますが。

お試し済みならご容赦を。

書込番号:20313871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/20 14:11(1年以上前)

ランダム以外でも速度が遅いので、他の人のベンチマーク結果を見る限りニセモノの恐れもあります。
たまにありますが、安かったので販売店で購入したSDカードが実はニセモノだったという話を聞きます。
(もちろんメーカーのせいではないので、メーカーに電話しても交換は出来ません)

書込番号:20314512

ナイスクチコミ!0


スレ主 onomameさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/20 17:04(1年以上前)

シリアルがトランセンドの製品登録に登録できるので偽物ということはないと思います。
サンワダイレクト楽天本店 で購入したものですがトランセンド製品の初期不良はメーカに問い合わせるように初めから書いてあったので特に書きませんでした。
販売店に交換をお願いする気は特にありません。

書込番号:20314830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GUSDU1 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS64GUSDU1 [64GB]
トランセンド

TS64GUSDU1 [64GB]

最安価格(税込):¥4,980登録日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

TS64GUSDU1 [64GB]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング