『WindowsXPで使える?』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『WindowsXPで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsXPで使える?

2013/09/02 12:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

スレ主 ymazdaさん
クチコミ投稿数:8件

対応OSにWindowsXPが含まれてませんが、どなたか「使えてる!」と言う方いらっしゃいませんか?

書込番号:16536036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27381件Goodアンサー獲得:3134件

2013/09/02 14:22(1年以上前)

「仕様」の記載に、対応OSにありません。
http://www.netgear.jp/products/details/RN10200.html

書込番号:16536251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymazdaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 18:04(1年以上前)

確かにサイトのトップには何も書いてませんね。
マニュアルにWindows 7や8の記載があり、XPが無かったのでXPは非対応と認識しております。

書込番号:16536788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/02 23:37(1年以上前)

「ネットワーク経由でのファイルの読み書き」について「NAS」の場合、
「対応OS」という概念は有りませんm(_ _)m
 <「Windows」で言えば、「ファイル共有」に対応しているかって事です。

「PCと直接接続する」では無いので...
 <まぁ、出来ない事は無いですが、「ルーター」などに繋いだ方が良いと思います(^_^;
  繋ぐのはあくまでも「LANケーブル」で、「USBケーブル」での接続は出来ません。


但し、付属のソフト「ローカル管理(WEB設定)画面」や「RAIDar」等については、「対象OS」があるかも知れませんm(_ _)m
 <「対象OS」と「対象ブラウザ」って感じかも!?(^_^;

書込番号:16538310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ymazdaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/03 14:18(1年以上前)

そういう事でしたか。XPも使えそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16540061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 02:12(1年以上前)

使える使えないで言えば
ファイル共有プロトコル(smb)のバージョンによっては、「使えない」「設定をデフォルトから変更すれば使える」などが考えられます。

恐らくは、対応OSに含まれていないのは、「メーカー側が十分な検証をしていない」ということだと思います。

書込番号:16604906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymazdaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/20 13:16(1年以上前)

なかなか難しいですね。ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:16610211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/20 23:57(1年以上前)

「Samba」って、元々「Windowsのファイル共有をUNIX(Linux)環境で実現するための機能」だったのでは?

その中で、「機能削除」や「制限追加」って有るのでしょうか?
「ドメインコントローラへの対応」などの「機能等の追加」は有っても、
「削除」や「制限」されるとは思えませんが...

つまり、「NAS側でSambaの新しい機能を有効にする」事で「古いWindowsからアクセス出来なくなる」可能性は有っても、
「Sambaのバージョンが新しくなるだけで、古いWindowsからアクセス出来なくなる」というのは考え難いと思っていますm(_ _)m

自分は「下位(古いバージョンとの)互換」が有ると思っていますが、違うのでしょうか?

ということで、
>ファイル共有プロトコル(smb)のバージョンによっては、
>「使えない」「設定をデフォルトから変更すれば使える」などが考えられます。
については、
「使える」けど「設定をデフォルトから変更すると使えない(かも知れない)」ってなる様な...(^_^;
 <購入時は、制限などが設定されていないフォルダがいくつか(1つ以上)有り、
  それらはネットワークから自由にアクセス出来る。
  しかし、設定を変えれば、アクセス出来なくなる機器も出てくると...

「古いレグザ(Z1以前)」の「録画用」にも使えると思っているのですが...(^_^;
 <試しに、ウチの「37Z3500」で、
  http://kakaku.com/item/K0000322553/
   ※ファームウェア(RAIDiator 5.3.8)なので、機器画像が「RN10200-100AJS」と同じになっています(^_^;
  と
  http://kakaku.com/item/K0000274761/
   ※ファームウェア(RAIDiator 4.2.21)
  に対して「LAN-HDD登録」を行って、「LAN HDD動作テスト」を実施しましたが、両方とも「OK」でした。
   ※「両方」=「2台とも」であり、「録画/同時録再とも」です(^_^;

書込番号:16612535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング