『ReadyDLNAについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『ReadyDLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ReadyDLNAについて

2013/12/19 19:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:18件

こんばんは。昨日、この商品を購入して設定をしているんですが、iPad AirとXperia Z1でMP3の音楽の再生やzipファイルに圧縮した自炊本を読むのに購入しました。
Xpeiraの方では音楽、zipファイル共に再生は出来たのですが、iPadの方ではzipファイルの再生にComic Glass、i文庫HDの二種類で試しているのですが、メディアサーバーにすら接続出来ません。

また、なくても利用は可能との事ですが、利用可能アプリ欄にReadyDLNA他、アプリは何ひとつ表示されません。これも気になります。

どなたか設定の方法等ご存知でしたらアドバイスお願いします。

書込番号:16975400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/12/22 01:44(1年以上前)

>Xpeiraの方では音楽、zipファイル共に再生は出来たのですが、
>iPadの方ではzipファイルの再生にComic Glass、i文庫HDの二種類で試しているのですが、
>メディアサーバーにすら接続出来ません。
これって、「Wi-Fi」の接続方法に問題があるのでは?
 <ルーター(無線親機)に依っては、
  「特定の暗号方式(WEPとか)の場合、インターネットアクセス以外させない」
  などの設定が有りますが...

そもそも「Comic Glass」って、「NAS(ファイル共有やSambaサーバー)」へのアクセスが可能なのでしょうか?
 <「iPadに保存されたファイルの閲覧」とか「Webサーバーで公開されているファイルの閲覧」ができるのでは?

「DLNA(メディアサーバー)」の場合、「ZIPファイル」や「PDFファイル」は公開の対象にはなっていないはず...


>また、なくても利用は可能との事ですが、
>利用可能アプリ欄にReadyDLNA他、アプリは何ひとつ表示されません。これも気になります。
何を気にしているのかが判りませんm(_ _)m

「ReadyDLNA」自身、「追加アプリ(アドオン)」で有り、他にメーカーからダウンロードしてインストールしていなければ、
そこに表示されないのは「普通」ですが...
 <http://www.readynas.com/ja/?p=3483

追加したいなら、
http://www.readynas.com/ja/?cat=36
から必要なアプリをダウンロードすれば良いかと...m(_ _)m
 <「対応CPU」ごとにアドオンの有無があるので注意が必要です(^_^;
  たぶん「x86」のアドオンしか使えない様な...

書込番号:16984346

ナイスクチコミ!0


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/27 15:56(1年以上前)

iPad2 のComicGrassでReadyNAS 102のzipファイル読めてますよ。
ただ設定がとても面倒で難しいです。

1.ReadyNAS102(以下102)のSSHを有効にする
2.アドイン機能で102にPHPをインストールする。
3.共有フォルダ(例えば "Book")を作成する。(DLNA設定は必要なし)
4.SSHで102にアクセスする。
5./etc/apache2/sites-enabled/090-phpr6.conf をviで開く。
6.DocumentRootとDirectoryを3で作った共有フォルダに変更して保存。
7.共有フォルダの中にComicGrassのWebサイトで落としてきたPHPファイルを入れてやる。

これで見られるようになりました。
Webサーバとして配信する形になります。

書込番号:17004611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/12/28 03:23(1年以上前)

>たぶん「x86」のアドオンしか使えない様な...
済みません「ARM」が正しいようですm(_ _)m

http://apps.readynas.com/pages/?page_id=9

書込番号:17006476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/03 00:44(1年以上前)

こんばんは。名無しの甚兵衛さん、L-way777さん返事が遅くなってしまい済みません。

今、L-way777さんの手順で一応進めているのですが、
4.SSHで102にアクセスする。
からがわかりません。一応PHP Sysinfo for ReadyNASというアドオンは入れました。

あと、ComicGlassのアップデートでFTPでのストリーミングが可能になったとの事ですが、試されましたでしょうか?

書込番号:17028008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/01/03 04:22(1年以上前)

>4.SSHで102にアクセスする。
>からがわかりません。
「ターミナルソフト」を使用すると良いと思いますペkお

有名どころでは「TeraTerm」です。
 <「cmd.exe」でも出来ますが...(^_^;


「SSHで接続」などでググるといろいろ見つかると思いますm(_ _)m

書込番号:17028336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング