『FTPについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『FTPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FTPについて

2014/04/29 15:44(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:47件

Nas初心者の者です
他のPCよりFTPにてファイル送信を行いたいのですが、2バイト文字のフォルダが文字化けしてしまいます。
FTPではなくマイネットワークからみると文字化けしていません。
FTP送信時に文字化けしない方法はないでしょうか?
PCはwindows7,8でも同じでした。

書込番号:17461932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/29 22:32(1年以上前)

ファイル名の文字コードが合ってないと思います。
FileZillaのような、FTPクライアントソフトを使用することは出来ないでしょうか。

書込番号:17463508

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2014/04/29 23:46(1年以上前)

先ずはFTPを何で見ているのでしょうか?
Internet Explorerなら、エンコードの変更を試してみましょう。

はっきり言えば、世間は未だに2バイト文字に冷たいです。
2バイト文字を控える方が確実ではあります。

書込番号:17463847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/01 15:53(1年以上前)

am01125さん
ホームページビルターのファイル転送を使用しています。
webサーバーを古いXPproSP3に立てていました。
PCも古く、XPサポート終了もありReadyNAS 102へ変更しました。
以前のXPのPCでは問題ありませんでした。
ホームページビルダー側も、ネットで調べエンコードを変更し試しましたが駄目でした。
一度FileZillaを試してみたいと思います。

書込番号:17469428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/05/01 16:02(1年以上前)

uPD70116さん
IEで見ています。
エンコードを変更しても文字化けは変わりませんでした。
但しエクスプローラーで開くと文字化けはありません。
XPproSP3でwebサーバーを立てている時は文字化けはなかったので2バイト文字を多用していました。
無知だった為多用していた事を後悔しています。
今更全てのファイル名、フォルダ名を変更するにはかなりの時間がかかりそうです。
やはりPCとNASとの違いでこういった問題がでてくるものなのでしょうか?

書込番号:17469450

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/05/01 18:03(1年以上前)

>ホームページビルダー側も、ネットで調べエンコードを変更し試しましたが駄目でした。

2通りの意味にとれるのですが、これは「htmlファイル内の文字コード」を変更したという意味でしょうか?
それとも「ホームページビルダーがサーバに送るファイル名の文字コード」を変更したという意味でしょうか?

htmlとかCGIのファイル内で2バイト文字のファイル名にリンクしている場合は、
Windows側からのファイル名の見え方とは別な問題としてに(化けていようが化けているまいが関係なく)、
2バイト文字でアンカを記述したhtmlファイルの文字コードと
NASのファイルシステムの文字コードが一致してないとダメな気がします。

たぶん、ファイルの文字コードをすべてUTF-8に変更して
ファイル名もFTPクライアントでUTF-8で送受信するように統一すれば
名前を変えなくても大丈夫かと思います。

NASでなくPCならばたしかに別な対処方法も一応ありますが、
この辺はPCとNASの違いというより、日本語版のWindowsでしか通用しない古い仕様を
今時の別なOSにそのまま持ち込もうとしてることが原因です。

書込番号:17469819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング