『教えて下さい、DLNA機能でDR録画のムーブは可能でしょか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『教えて下さい、DLNA機能でDR録画のムーブは可能でしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

東芝のDBR-M190の録画のバックアップを考えています
DLNAの機能があれば、ネットでダビングでムーブが可能な気がするのですが
Blu-rayで保存するよりもHDDの装換の方が便利でコストも安く済む様な気がするので
出来たらうれしいのです

もし、可能ならHDDは2台一組と考えればイイのでしょうか?
それとも一台づつストレージとして使用可能なのでしょうか?

ご教授お願いします

書込番号:19821940

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2016/04/26 20:43(1年以上前)

『DLNAの機能があれば、ネットでダビングでムーブが可能な気がするのですが』

DLNA対応だけでは、著作権保護の掛かった番組録画データは、視聴することも、ダビング/ムーブすることができません。
DTCP-IPに対応している必要がありますが、RN10200-100AJSを含めReadyNASは、DTCP-IPには対応していない状況です。

書込番号:19822088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/26 21:22(1年以上前)

レコのTV録画をバックアップできるHDDを簡単に入れ替え可能な製品って
ASUSTORかSynologyのsMedio DTCP Moveが使えるやつじゃないとだめなんじゃないですか

ただ仕様聞く限り
>便利で
なのかは疑問ですけどねー
コストは安いかもですが…?

書込番号:19822205

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/27 18:56(1年以上前)

>LsLoverさん
有難う御座います
少なくともこの機種では無理の様ですね

書込番号:19824516

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2016/04/27 19:01(1年以上前)

>こるでりあさん
有難う御座います
他の機種を調べて見ることにします
カタログスペックではDBR-M190はクライアント機能があるのでサーバー上の録画を観れる筈なんですが
実際はやってみないと分かりません
色々とハードルが高そうです

書込番号:19824527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/27 20:20(1年以上前)

見るのはまあともかく
ASUSTORにしてもSynologyにしても一方通行でムーブアウトできないらしいので
recbox等IOや牛のに比べると私には微妙なんですけど…

書込番号:19824785

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/05/17 18:09(1年以上前)

こるでりあさん
>ASUSTORかSynologyのsMedio DTCP Moveが使えるやつじゃないとだめなんじゃないですか

>ASUSTORにしてもSynologyにしても一方通行でムーブアウトできないらしいので

こるでりあさんの「ムーブアウト」が気になったのでネット検索してみたら、
sMediaのサイトには記述が見つからず、ITmedia の記事に以下の記述をみつけました。

ASUSTOR NAS活用:「見たら消す!」「消さない!」戦争に終止符――sMedio DTCP MoveでNASを地デジ番組ライブラリに (4/4) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1603/08/news093_4.html
>ただし、現状ではムーブ1回のみの対応であり、
>地デジレコーダからASUSTOR NASにムーブしたらそれ以上移動させることはできない。

また以下のスレッドでもムーブアウトできないとの記述がありますね。

価格.com - 『個人輸入ですが $299.99 でした』 Synology DiskStation DS216+ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000851107/SortID=19744227/#19859764
>「sMedio DTCP-IP Move」が使えるかどうかが一番気になっていたので、
>さっそく試してみましたが、問題なく使用できております。
…中略…
>また、一旦取り込んだデータはムーブアウトできませんが、
>何度か見たら消すような使い方であれば問題ありません。

ムーブアウト前提で NAS を購入するなら、まだ Recbox 一択なのでしょうか?

書込番号:19883147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング