『スケジュールしていないのに21時にシャットダウンされてしまう。』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

『スケジュールしていないのに21時にシャットダウンされてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSを新規書き込みReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

クチコミ投稿数:20件

失礼いたします。
もし、お分かりになる方がいらっしゃればと思い投稿いたします。

アマゾンで中古で安かったので購入しました。
シーゲート製の3TBをRAID1でNASとして運用しています。
アクセスには問題ない状況で、80%くらいデータが保存されている状況です。
業務用ではありません。

いままで電源のスケジュールリングをしたことがなかったのですが、
ReadyNAS管理ページのパワータイマーを利用し、
使用状況によって帰宅時間から夜間だけオンにするスケジュール(19時-翌日01時)を
実施しました。
すると、きまって21時にシャットダウンするようになってしまいました。
現在、19時に起動、21時にシャットダウンという状況になっています。
21時以降使いたい時は、自分で電源ボタンを押して起動しています。
ちなみにパワータイマーを設定しない場合は、シャットダウンされません。
(電源が入りっぱなしです。)
管理ページ以外にスケジュールされることがあるのでしょうか。
できれば、この21時のシャットダウンというスケジュールをクリアしたいのです。
無知で申し訳ありません、もし可能であればご教示お願いいたします。


書込番号:21257683

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/07 16:27(1年以上前)

こんにちは

>ちなみにパワータイマーを設定しない場合は、シャットダウンされません。
(電源が入りっぱなしです。)

上記なら、その設定により電源スケジュール管理がされているのでしょう。


>ReadyNAS管理ページのパワータイマーを利用し、
使用状況によって帰宅時間から夜間だけオンにするスケジュール(19時-翌日01時)を
実施しました。
すると、きまって21時にシャットダウンするようになってしまいました。
現在、19時に起動、21時にシャットダウンという状況になっています。


マニュアルを読むと、
淡いグレーと濃いグレーの四角が、システムの電源がOFFになるようにスケジュールされている時間とありま
す。

再度マニュアルを参照され、ご自分の設定を確認してみてはいかがでしょうか。

パワータイマーの有効化(P206〜)
https://www.netgear.jp/support/manual/RN100-300-500/RN_OS6_SW_UM_JP_Jun16.pdf

書込番号:21258915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/07 20:28(1年以上前)

わたしも、設定が読み切れていないことに一票。
どーしてもうまくいかないときには、設定画面の画像を上げてみてください。

書込番号:21259480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/07 23:25(1年以上前)

現在のスケジュール設定です。

>Excelさん
>LVEledeviさん

ご返信いただき、ありがとうございます。
私も、スケジュール設定の基本的な問題かもとは思っておりまして、
現在の設定状況の画面をアップ致しました。
21時にシャットダウンする様にスケジュールしているのでは?と
思われるかもしれませんが、現在勝手に(と思っている)落ちるため、
この時間をシャットダウン時間にして、22時に起動しようという
設定としたためです。
この設定で22時に起動していない状況というか、夜はこのまま
シャットダウンしたままです。
それで、会社から帰宅すると起動している様な状況です。
私が購入する前に使用していた方が、レジストリやこのスケジュール画面
設定以外での時間設定を使用していた、なんて事があったりしないかな、
と思ったりも考えたりしている訳なんです。
いかがでしょうか。勘違いですかね。

書込番号:21260017

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/08 10:49(1年以上前)

>啼かない雉さん


>現在のスケジュール設定です。
では画像の通り通常は動作するはずです。

(日、土) 7時から21時までON、21時から22時までOFF、22時から1時までON、1時から7時までOFF
(月〜金) 19時から21時までON、21時から22時までOFF、22時から1時までON、1時から19時までOFF


>私が購入する前に使用していた方が、レジストリやこのスケジュール画面
設定以外での時間設定を使用していた、なんて事があったりしないかな、
と思ったりも考えたりしている訳なんです。
いかがでしょうか。勘違いですかね。

それは無いとは思いますが、疑われるならシステムを初期化してみるしかないでしょうが...


>それで、会社から帰宅すると起動している様な状況です。

こちらですが、本NASのパワータイマー項目の下に、WakeOnLANがありますが、
それにチェックが入っているなら、OFFの時間帯でも何らかのMagicパケット信号がLAN端子から入ると起動してしまいます。
もしそうならそれが原因かもしれません。チェックをはずして様子をみてはいかがでしょうか。

書込番号:21261050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/10/08 11:10(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご返信いただき、有難うございます。
おっしゃる通り、画面通りスケジュールされてないとおかしいとは思っています。
でも、22時ー01時まで起動というのが、実行されないんですよね。
21時にシャットダウンされてしまうので、やむなく22時に起動しようか、と思い
設定した訳なのですけど。
WakeOnLAN ですが、現在は設定していません。
初期化で対応してみようかと思っていますが、保存データを残したままの初期化って
できるのでしょうか。

ご返事大変参考になりました。自分なりにもう少し調べてみます。

書込番号:21261113

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/08 12:13(1年以上前)

何か見えていないところがあるのかもしれませんねぇ。
初期化してみるというところでしょうかねぇ。
工場出荷時に初期化すると、データはすべて消えてしまうようですよ。

書込番号:21261274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/08 19:57(1年以上前)

>Excelさん

ご指摘ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:21262450

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/10/09 10:08(1年以上前)

『アマゾンで中古で安かったので購入しました。』

使用開始前に工場出荷時の状態に初期化を行ったのでしょうか?

ReadyNAS OS6 工場出荷時の状態に戻す手順
https://www.netgear.jp/support/download/tips/RNOS6_initialize.pdf

『21時にシャットダウンする様にスケジュールしているのでは?と
 思われるかもしれませんが、現在勝手に(と思っている)落ちるため、
 この時間をシャットダウン時間にして、22時に起動しようという
 設定としたためです。
 この設定で22時に起動していない状況というか、夜はこのまま
 シャットダウンしたままです。』

21時に「オフ」(サスペンド/レジューム)ではなくシャットダウンしているため、22時以降「オン」に設定してもシステムが起動しないのではないでしょうか?
21時前後のログを確認しては、如何でしょうか?

書込番号:21263912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/10/09 13:26(1年以上前)

>LsLoverさん

ご連絡有難うございます。
スケジュールとしましては、平日は19時に起動しているので、
起動しない、という事はないんです。

中古で購入したときは、初期化はしてませんでした。

保存しているデータの退避先がなくて、初期化はできませんが、
機会があれば実施して確認したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21264340

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/09 14:46(1年以上前)

とくに中古の場合には、出荷時初期化は重要だと考えます。
どういう設定で使用されていたかがわかりませんので、スタートラインに戻って仕切り直しは大切でっす。

あとは、ファームウェア、コントロールOSを最新にするっていうところでしょうか。

書込番号:21264475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/17 21:01(1年以上前)

>Excelさん
>LsLoverさん
>LVEledeviさん

お忙しい中、ご返信いただき、有難うございました。
機会があれば、初期化して再度試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:21286000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/10/17 22:09(1年以上前)

もしかして時刻がUTC時刻(日本時の9:00が0:00)になっているということはないですかね?
あとPC本体のタイムゾーン(日付と時刻の調整で確認)も確認してみてはどうかとも思いました。

まったくの外れの場合はお詫びします。

書込番号:21286246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/10/17 23:32(1年以上前)

>ローカスPCIさん

ご連絡有難うございます。
解決しました。

ローカスPCIさんのお話を聞き、時刻なんてと思いましたが、
確認してみたところ、タイムゾーンがサモア地域になっていました。
現在、約23時なのですが、午前2時の時刻設定になっていたため、
私のシャットダウン時刻設定である午前1時が、現在時刻での21時に
シャットダウンしていたという事の様です。
初歩的な点を見落としておりました。お恥ずかしい限りです。
有難うございました。

書込番号:21286459

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/10/18 00:17(1年以上前)

まずはうまくいってメデタシメデタシっと。
タイムゾーンの設定のみで済んだようでよかったですね。

初期設定を行うと、途中でタイムゾーンの設定が出てきます。
うん、やっぱり最初の初期化は重要だっていう事でしょうね。

書込番号:21286559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 102 2ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10200-100AJSをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング