『windows8.1でのiTunes共有について』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『windows8.1でのiTunes共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows8.1でのiTunes共有について

2013/12/16 21:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

windows8.1からは共有フォルダにアクセスできるのですが、iTunesの共有にサーバーが表示されず困っております。
共有フォルダ、iTunesの共有ともにSMBのみに設定しておりMAC OSからは問題なく利用できている状態です。
windows8.1でiTunesの共有設定で気を付けるべきポイントがありましたら
ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:16964428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/16 21:40(1年以上前)

MACからは利用出来ているということは、本機のシステム→設定→iTunesはONにしているということですね。

iTunesは使っていないので検討外れなところがあるかもしれませんが、
Windows8.1からitunes storeは利用できる状態でしょうか?
Windows8.1で利用出来ないトラブルは多数あるようです。
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=windows8.1+iTunes+%E5%AF%BE%E5%BF%9C&rs=2

itunes store等利用できるようになれば、Windows8.1でも利用できるようになると思います。
検討違いでしたらすみません。

書込番号:16964651

ナイスクチコミ!1


スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/17 06:17(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。
今のところ、iTunes Storeへのアクセスはできております。
せっかくご紹介いただいたのですが、ほかの方法も検討してみます。

書込番号:16966039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/17 20:24(1年以上前)

先ほどWindows8.1で確認してみました
Windows 8.1 Pro 64bit
iTunesは本日時点での最新の11.1.3.8
画像の赤枠内にある通りNASを認識しています。
NAS内のmp3ファイルへもアクセス出来ました。

NASの設定は当然ですが、システム→設定→iTunesはONにしています。
Windows 8.1 はクリーンインストールとWindows Updateくらいしかしていない比較的クリーンなものです。

特に気にしなければならないことはないと思います・・・・・

書込番号:16968201

ナイスクチコミ!0


スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/18 03:01(1年以上前)

ありがとうございます。
danaを有効にするとwindowsメディアプレイヤーからは
アクセスできますのでiTunes設定の問題と考ええいます。
どうもnasの設定ではなさそうです。

書込番号:16969571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/18 08:26(1年以上前)

>アクセスできますのでiTunes設定の問題と考ええいます。

私はiTunesをインストールして起動しただけで認識出来ました。
iTunesのソフト側は何も設定していません。
一度アプリをアンインストールして再インストールすれば動くかもしれませんね。

書込番号:16969913

ナイスクチコミ!0


スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/18 09:52(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。
iTunes、windowsを再インストールしても使用できないことから
やはり、ファイアーウォールの設定に問題があると考えています。
MACのiTunesからはサーバー、windows共に共有が見えているのが悩ましいところです。

DLNAは動いているようなので様子を見たいと思います。
お手数をお掛けしていまい大変申し訳ございませんでした。

書込番号:16970118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2013/12/18 21:05(1年以上前)

>やはり、ファイアーウォールの設定に問題があると考えています。

私はWindows標準のファイアーウォールを何も設定を変更しないで使っています。


>お手数をお掛けしていまい大変申し訳ございませんでした。

いえいえ、私もはじめてiTunes使ってみて勉強になりました。
こういうことでもないとインストールすることすらなかったと思います。


関係ないかもしれませんが、今日再度確認したら何故かiTuensの共有ライブラリに表示されなくなっていました。
原因は分からない(いろいろ設定いじったりして勉強中でした)のですが、解決方法はありました。

!.Windows8.1のiTunesを終了
2.本機のiTunesの設定を無効にする
3.本機のiTunesの設定を有効にする
4.Windows8.1のiTunesを起動

これでiTunesの共有ライブラリに本機が表示されました。

試しに、上記操作をされてみてはどうでしょうか?
関係なかったらすみません。

書込番号:16972138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/18 21:47(1年以上前)

†うっきー†さんありがとうございます。
ご教授いただいた方法に加え、コントロールパネルよりitunesのポート設定を
いじってみたところ、始めは表示されず諦めてパソコンの電源を落としてました。

結果、ご教授いただいた方法が良かったのか再度パソコンを立ち上げたところ
共有にライブラリが表示されました。

本当にありがとうございます。

書込番号:16972352

ナイスクチコミ!0


スレ主 luchamaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/18 22:06(1年以上前)

情報の追伸です。

行った作業は、コントロールパネルよりファイアーウォールより
Bonjourサービスのプロパティ、プロトコルの設定を
プロトコルの種類:UDP
ローカルおよびリモートのポート:5353
を設定しました。

その他、ご教授いただいた操作を繰り返しました。
ご参考まで。

書込番号:16972442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング