『WD40EZRX2台 WD20EARX2台の混合セット』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『WD40EZRX2台 WD20EARX2台の混合セット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WD40EZRX2台 WD20EARX2台の混合セット

2014/01/12 01:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 nu._.unさん
クチコミ投稿数:27件

前回の質問から、やっとこの正月で構成を決めて、コピー中(6.5TB)です。

構成は「Flex-RAID0」にしました。


そこで題名のWD40EZRX2台 WD20EARX2台の混合セットなのですが、

4台まとめてだと、売る覚えですがフリー7.75TB?しかならず。

WD40EZRX2台(スロット1・2)を最初に新しいボリューム作成してから、

WD20EARX2台(スロット3・4)を追加拡張で認識しました。(1・2と3・4の入れ替えはしていません)

ここで少し嵌りました。

現在フリー10.66TB


推奨HDDだと4台まとめて、ボリューム作成出来るのでしょうか?

このやり方でも問題なさそうなのでこのままで使って行きますが。

書込番号:17062023

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 01:12(1年以上前)

持ち主ではないですが・・・
4TBのHDDを2個と2TBのHDDを2個でRAID0をすると合計8GBになります。
4TBの方は2TB分しか使えません(容量が少ない2TBに合わせるので)。

4TBのHDDを4個でRAID0にすれば16TBが可能です。

注意としては4個中1個でも壊れるとすべてのデータが失われます。
RAID5にすればパリティが作られますので、4TBの4台で12TBと減りますが、1台壊れても他の3台でデータを保持できます。
RAID6だと8TBにしかならないので今回は意味がないですね。

書込番号:17062045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/12 01:43(1年以上前)

すいません。
本題とは、関係ないのですが・・・

  ×売る覚え=うる覚え
  ○うろ覚え

です

つい、気になってしまいました。。

書込番号:17062119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/12 01:59(1年以上前)

>そこで題名のWD40EZRX2台 WD20EARX2台の混合セットなのですが、
4TB×2台+2TB×2台=RAID0を組んだと?
それとも、4TB×2台=RAID0、2TB×2台=RAID0で組んだ?

前者だと、2TB×4台=8TBになります。
後者だと、4TB×2台=8TB、2TB×2台=4TBとそれぞれなります。

RAIDは、同容量での組み合わせですから、4TBであっても2TBと混ぜると、2TBのHDDとして動作します。

書込番号:17062152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nu._.unさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 02:04(1年以上前)

kokonoe_hさん

RAID 0の仕組みを勘違いしてました。(対になってればよいのかと…)

そうすると謎の容量UPですね?現在フリー10.66TB

4TBのHDDを活かす為に4TBを3台で検討したいと思います。
(16TBまでは要らないので)

電源を付けっぱなしはしないので、

別の同じ機器(構成)で定期的にバックアップを取る予定です。


mad1963さん

私も気になりましたが、書き込んだ後でした…

書込番号:17062166

ナイスクチコミ!0


スレ主 nu._.unさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 02:11(1年以上前)

構成の画像です。

フリーの容量が変わってますね。

やはり不安定な状態なのかもしれません。

書込番号:17062182

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 02:16(1年以上前)

仮に12TBを合体しても、Windows上からは10.91TBなので容量が合わないですね。
53GB分は何かに使ってるのかなあ・・・

書込番号:17062194

ナイスクチコミ!0


スレ主 nu._.unさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/12 02:27(1年以上前)

JBOD

kokonoe_hさん

パーシモン1wさん

JBODが出来るようなので、これで行こうと思います、
お金もかからないですしデータの保管だけなので少しの性能ダウンは我慢です。

夜中にお騒がせしました。

書込番号:17062212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング