『USB接続の複数台認識について』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『USB接続の複数台認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続の複数台認識について

2015/04/06 10:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

スレ主 Union Jackさん
クチコミ投稿数:37件

以前USB接続した際ににはひとつのポートで別々に認識ができなかったのですが
いつの間にか出来るようになってました。
何がアプデで変更があったのでしょうか?
因みにFW6.2.1です。

書込番号:18654018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/06 11:50(1年以上前)

最新バージョンは6.2.2。

書込番号:18654123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/04/06 20:46(1年以上前)

ちなみに、過去の書き込みにある通り、USBポートに接続したHDDをバックアップに指定する場合は、
デバイス名が常に同じになるという保障はありませんので注意して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=18506093/#18506093

バックアップに使う場合は、1台にして、デバイス名ではなく、ポートで指定しておけば安全です。

書込番号:18655332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Union Jackさん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/06 21:21(1年以上前)

†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
実は†うっきー†さんの書き込みを見て試してみた次第です。
常時稼働しているので外付けのハードディスクもSMBで共有できればと思ってずっと気になっていたのです。
前回試した時は1ポート一台だったので3台しかダメかと思い結局ポート使っていなかったのですが、少なくとも2台は認識してくれたので6台はいけるんですかね?
†うっきー†さん非常に有益な情報ありがとうございます!

書込番号:18655521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオーナーReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/04/06 21:59(1年以上前)

>実は†うっきー†さんの書き込みを見て試してみた次第です。

すでに見られていたのですね。失礼しました。


>常時稼働しているので外付けのハードディスクもSMBで共有できればと思ってずっと気になっていたのです。

常時稼動ならデバイス名変更になるタイミングがないので、問題なさそうですね。


>前回試した時は1ポート一台だったので3台しかダメかと思い結局ポート使っていなかったのですが、少なくとも2台は認識してくれたので6台はいけるんですかね?

私が試したのは、1ポートに3台なので、USBポートのみに限定すれば、3*3で9台は余裕でいけそうですが。
(あくまでも認識はしてくれるだろうということで)

非常に興味がありますね。規格上は1ポート127台までなので、HUBを除いてHDDだけで100台くらいまでいければ、100*3で300台は認識出来たりするかも・・・・・

お金と時間があれば、どうなるか試してみたいですが、現実的には確認は無理そうです。
http://ascii.jp/elem/000/000/720/720038/

書込番号:18655718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Union Jackさん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/07 11:58(1年以上前)

†うっきー†さん
意外と複数認識出来ること周知できてないような気がしますね。
127台もNASにぶら下がってたら、最早どれが本体かわからなくなりそうですね笑
お返事ありがとうございました。

書込番号:18657321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング