『ハードディスクの状態について』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

『ハードディスクの状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの状態について

2023/10/20 09:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

クチコミ投稿数:37件

毎々参考にさせていただいております。
同じ型式のハードディスクを2台購入しスロット1と2に挿入しましたが、スロット1の物だけディスクの状態がUNKNOWNで画像のLED表記も緑になりません。
これは、スロット1のハードディスクが故障と考えて良いものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25471076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2023/10/20 09:32(1年以上前)

>ともやっちさん

>これは、スロット1のハードディスクが故障と考えて良いものでしょうか?

ReadyNASは所有してませんが、
使用状況はどんな感じなのでしょうか?X-RAIDなのかFlex-RAIDなのか?それとも単発ボリュームで使う予定なのでしょうか?
スロット1と2のどちらからHDDをセットしたのかにも依りますが、RAID再構築、再同期中だったりしませんか?

参考までに。

書込番号:25471109

ナイスクチコミ!0


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/20 09:36(1年以上前)

初期フォーマットされていないだけのような気がします
他のpcで初期化されているか確認してみては。

書込番号:25471115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/10/20 09:40(1年以上前)

>たく0220さん
>すーじさん
返信ありがとうございます。

X-RAIDで使用しており、先にスロット2にディスクを挿入したところ、同期が始まり現在も同期中の状態です。
その後スロット1にディスクを挿入し現在の状態になりました。
同期残り時間が122時間と表示されていますので、まず同期完了を待ってみます。


書込番号:25471119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2023/10/20 12:12(1年以上前)

>ともやっちさん

それならばスロット2のHDDが再同期終了するまで、スロット1のHDDは待機中で何も処理されてなくても頷けると思います。
再同期の目安時間はあまりあてにはならないみたいです、10TBですのでスタートから1日半〜2日は最低でもかかると思います。
HDDの音で状況は判るかもしれませんが、時々設定画面にアクセスして確認してみてください。
スロット1のHDDが自動的にX-RAIDに追加されない場合はNASの再起動などを試してみてください。

書込番号:25471272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/10/20 12:18(1年以上前)

>たく0220さん
有難うございます、同期完了後の状態をお知らせ(書き込み)します。

書込番号:25471283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/10/25 11:55(1年以上前)

>たく0220さん
>すーじさん

進展がありましたので最初の流れからお知らせします。

1.4スロットに2台のHDDで運用しており、残りの空きスロット2つにHDDを追加した。
2.挿入した1つのHDDで同期が始まり、もう1台は何も変化なし
3.挿入した1つのHDDの同期が1週間程で完了した。
4.残りのHDD1台は変化なしの為、フォーマットを掛け、管理画面のHDD画像で対象のスロットHDDを
  クリックしてみると同期が始まった。
5.現在同期中で残り130時間となっている。

ですので、同期完了後 問題無く使えそうです。
コメントいただき有難うございました。

書込番号:25477629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2023/10/26 12:43(1年以上前)

>ともやっちさん

今回はディスクの追加なので、RAID1からRAID5に変更になるのかな?その為か時間かかるみたいですね。
とりあえず無事に進んでいる様子で良かったです。

書込番号:25478976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


すーじさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/30 12:51(1年以上前)

X-RAIDで2台から4台に増設したということですね
それなら納得
3台目入れたタイミングでRAID5にコンバージョンされる
4台目はその後に入れないと認識してくれない

書込番号:25484613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/10/30 12:56(1年以上前)

>すーじさん
ありがとうございました。
現在も4台目の同期中で残りやっと2時間です、ひたすら待ちます。

書込番号:25484623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

ReadyNAS 104 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN10400-100AJSをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング