『困ってます!macで、読み取れないディスクでした。どうしよう?』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 登録

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]

USB 3.0対応のポータブルHDD

最安価格(税込):

¥12,195

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,195¥13,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]の価格比較
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のスペック・仕様
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のレビュー
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のクチコミ
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]の画像・動画
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のピックアップリスト
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のオークション

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]Silicon Power

最安価格(税込):¥12,195 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月14日

  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]の価格比較
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のスペック・仕様
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のレビュー
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のクチコミ
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]の画像・動画
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のピックアップリスト
  • SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]

『困ってます!macで、読み取れないディスクでした。どうしよう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]を新規書き込みSP010TBPHDS03S3K [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP010TBPHDS03S3W [白]

クチコミ投稿数:323件

macbook airの外付けで使ってました。
本体側の差し込み口が接触悪くて、よく右上に「認識を解除してから、ハードディスクを抜くように!」注意出ていましたところ、黄色のビックリマークが出て、「セットしたディスクはコンピューターで読み取れないディスクでした。」初期化:無視:取り出すの三択ボタンが現れました。

どうやら、hddが壊れたということなのでしょうか?

どういった、復旧方法はございますか?
お強い方、おられたら、アドバイスお聞かせください!

書込番号:19669984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/08 04:19(1年以上前)

こんばんは。こちらの機種ですが、どうも付属のケーブルの評判が良く無いようですね。
HDDが最悪壊れてしまっている場合は、1TBの復旧は十万円で利かないと思われますので、

とりあえず「MicroB」コネクタ対応のケーブル
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-USB3-0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-A-microB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-USB3-AMB10BK/dp/B00C12106S/ref=pd_cp_147_1?ie=UTF8&refRID=1MSN0F23Z5V5DFWV6CWJ

こういった物に交換されてみるか、2.5インチ外付けケース(千円程度で買えます)
に中身を移植されて試されてみたら良いかと思います

他のPC(Win)などがあれば、「CrystalDiskInfo」等でHDDの健康状態がわかります
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

ただの接触不良だといいのですが・・・

書込番号:19670095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/08 04:21(1年以上前)

前後の状況がよく見えないが、別Macにつないで同じ状態だったらフォーマットが壊れたと思われる。
大事なデータが入っていてバックアップがない場合は何もせずデータ復旧会社に依頼する。
素人が手を出せる範囲ではないし、素人考えで手を加えるたびに復旧できなくなるデータが増えていく。
バックアップがある or 大事なデータが無い場合は別Macで再フォーマットすればいい。

それとAirのUSBコネクタが接触不良を起こしているなら、これから先も同じことが起こるかもしれないから修理を検討する。

書込番号:19670097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/03/08 05:12(1年以上前)

>フラッポさん
その辺りの、基本的なところチェックしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:19670114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2016/03/08 05:14(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
基本的なところ見てみてから・・・考えます。
ありがとうございます。

書込番号:19670115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/08 06:05(1年以上前)

mac本体側のポートが疑わしい場合は、一度USBポートクリーナー
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-USB1
などを試されると、安上がりかもしれません。

書込番号:19670150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/03/08 15:06(1年以上前)

>フラッポさん
ランプが赤になったり、青になったりしてますので、簡単なものから試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19671222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2016/03/08 15:19(1年以上前)

>皆さん
アドバイスありがとうございます。

他のMacに繋いでも、認識しないという表示みたいですし、復旧ソフトより、そういう業者の方に修理してもらう方が良いみたいですが・・・
費用ってどれくらいかかるか、わかりますか?(京都市で、信頼出来るところってございますか?)

書込番号:19671242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/08 16:59(1年以上前)

「データ復旧」で検索すると、色んな業者が出てきます(例)
https://www.ino-inc.com/

HDDの破損の程度にもよると思いますが、1TBで10万円〜です。
信頼出来そうな業者に依頼して下さい。

なお、>Hippo-cratesさん
が書かれていますが、ダメージが進行する可能性がありますので、今のHDDは「通電しない」
ようにして下さい。

書込番号:19671463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/03/08 22:08(1年以上前)

>フラッポさん
ありがとうございます。

高額で@@
ソフトでは、難しいのでしょうか??

また、調べてみます。

書込番号:19672576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/13 14:31(1年以上前)

問題は解決されましたでしょうか?
データ復旧は、かなりの高額になります。

CFDや玄人志向と提携してます業者
http://www.data119.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%BE%A9%E6%97%A7/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%81%AE%E6%96%99%E9%87%91/

こちらですと、「軽度の障害」であれば3万円〜の様です。
データを諦められるのであれば、お使いの外付けHDDは3年保証の様ですので、

メーカーで交換して貰えると思います。

書込番号:19688322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2016/03/15 03:11(1年以上前)

>フラッポさん

ありがとうございます。
近くのP工房=聞くところ20以上でした・・・

それ聞いて、cloudの方が賢いのかとも考えました。
訊ねてみます。
お手数かけました。

書込番号:19694024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]
Silicon Power

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]

最安価格(税込):¥12,195登録日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

SP010TBPHDS03S3K [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング