SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]
昨日、カメラと一緒にeyefiを購入しました。
お店で、flashairと迷ったのですが、購入機種との動作確認ができているのはeyefiだけだったので
eyefi購入しました。
でも、20%程度flashairの方が安いので、気になりまして。次回購入の参考にどなたか教えて
下さい。
書込番号:16365086
0点
メーカーが違うものですから、書き込み性能やアプリケーションの便利さに違いがあると思います。
書込番号:16369898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FlashAirが安かったのは16G,クラス10の新製品が出たからだと思います。
Eye-FiとFlashAirの大きな違いは、Eye-Fiはあらかじめ設定しておくと撮影後なにもしなくても転送がはじまるのに対し
FlashAirは撮影後に何らかの操作をしないと転送が行われない点です。
でもこの違いはアプリ次第でいかようにもなるので、実用上の違いは感じないかも知れません。
もし買い増しするのであれば、PCに直接転送ができるEye-Fi Pro X2を検討されるのが良いと思います。
書込番号:16375068
2点
SONY DSC-30HV(Wi-Fi対応)
FlashAir 16GB
このカメラのWi-Fi機能では、「データサイズが大きすぎる」とアプリに叱られ外での利用が出来ません。
外でのWi-Fi転送の為にEye-Fi MobiとFlashAirを検討し、FlashAirを購入しました。
決め手は、選択した画像のみをスマホへ転送出来るから。
ネットで調べた範囲では、Eye-Fi Mobiの方は撮影した全ての画像を自動でスマホに転送との事。
これはこれで便利な機能だと思いますが、私の望む転送方法ではありません。
(Eye-Fi Pro X2なら選択した画像のみ転送可能のようですが、それは購入後に気づきました。)
因みに、SONY DSC-30HVはFlashAir動作確認機種ではありませんが、今のところ問題なく使えてます。
(価格.comにてEye-Fi対応となっていたので、「FlashAirもいけるかも」と勇気を持って?購入しました(^_^;))
書込番号:16411339
3点
aka-murasakiさん
私もサイバーショット DSC-HX30Vを使っています。
iPhone5で何の問題もなくPlayMemoriesMobileで転送できていますが
スマホは何をお使いでしょうか?
書込番号:16411817
0点
よこchinさん
SHL21です。
勿論、自宅のWi-Fi環境ではPlayMemoriesMobileも問題なく利用出来てます。
ただ外出時のWi-Fi環境(ローソンWi-Fiなど)を利用した際に「20MB以下のデータで」とアプリから叱られてしまいます。
用途は、スマホのカメラでは叶わないデジカメならではのズームで撮影した画像の中から、
その場で数枚程度選びスマホへ転送しメールしたい。
そういう機能という意味では、PanasonicのLUMIX TZ40のNFC(Near Field Communication)機能も有りだと思っています。
因みに、自宅のPCへはSONY DSC-HX30VのWi-Fi機能を利用して全画像を転送しています。
書込番号:16412886
1点
外出時Wi-Fi環境(ローソン等)を使わずカメラに直接接続では
駄目なのでしょうか?
書込番号:16412921
1点
よこchinさん
カメラとスマホ、直でWi-Fi転送出来ました。
しかも画像サイズはかなり省力化されるようです。
貴重なご指摘有り難うございました。
書込番号:16415417
1点
GR使用ですが、ProX2でなきと、mobilでは、選択転送は出来ませんか?
教えてください。
書込番号:16764563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
haolifeさん
Eye-Fi Mobiは写真も動画も撮った物全てが転送され、選択転送はできないようです。(カメラの機種に関係なく)
FlashAirの8Gクラス10版が新しく出て、Mobi8Gと同じぐらいで売られているので、こちらも検討されてはいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000586787/
書込番号:16764673
0点
一応、mobiを使用していますので、横レス失礼します…
technoboさん
>Eye-Fi Mobiは写真も動画も撮った物全てが転送され、選択転送はできないようです。(カメラの機種に関係なく)
確かに対応としか謳っていない機種では個別の転送は不可ですが、RICOH GRなどメニューにEye-Fiの項目がある機種(未確認ですがGR以降に発売のPENTAX/RICOH機種)では個別に転送も可能です。他のメーカーは分かりませんが、カタログなどで積極的にEye-Fi対応を謳っているmobi発売後の機種では可能かもしれませんね(憶測でスミマセン…^^;)
Eye-FiもPCを介さずにAppだけで色々と細かく設定ができて(もしくはブラウザ)、もっと使い勝手が良いものになるとありがたいのですが…(^_^; ちなみに、次は値ごろ感のあるFlashAirを試してみたいと思っていますが、既存のカードも使えますので「Wi-Fi対応カードリーダー」にする可能性が高くなってきました(笑
書込番号:16765858
1点
とむっちんさん
RICOH GRでは個別の転送も可能とのこと、私のレスは正しくありませんでした。失礼しました。
ProX2に比べ値段の安いMobiで選択転送ができるとなると、がぜん利用価値が上がると思います。
オリンパスのカメラで選択転送設定ができる機種(TG625)があるので、機会があればMobiを試してみようと思います。
書込番号:16766166
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Mobi [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/08 4:21:36 | |
| 8 | 2018/12/27 14:34:31 | |
| 0 | 2015/07/04 21:05:43 | |
| 5 | 2015/04/02 7:17:08 | |
| 4 | 2015/02/27 23:27:23 | |
| 3 | 2015/02/19 19:11:42 | |
| 0 | 2014/12/30 22:07:07 | |
| 0 | 2014/11/22 15:49:26 | |
| 3 | 2014/11/09 8:42:56 | |
| 5 | 2014/10/28 1:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







