SD-C016GR7AR30 [16GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > キオクシア > SD-C032GR7AR30 [32GB]
購入予定のスマホがSIMフリーで、内蔵ROM 8GBしかないので、こちらをスマホ用に購入しようかと思っています。
DLしたアプリもこのSDカードに保存する方が良いようなのですが、私はイラちなので、通常のアプリ(たとえばTwitter等)を使用しているときにストレスは感じませんでしょうか。(写真閲覧やアプリダウンロードは時間がかかってもいいんです)
アドバイスいただければ助かります!
書込番号:18263034
0点
これは、30MB/秒なので、遅くもなく、早くもない、中間的商品です。
問題ないでしょう。
スマホは、アプリは、SDに入れられません。
内蔵ストレージになります。
写真・動画・音楽の、保存になるでしょう。
書込番号:18263124
![]()
0点
スマホの機種は何でしょうか?
アプリの保存先を本体からSDカードへ変更できる機種も多くありますので、、、。
書込番号:18263169
2点
PC-カードリーダーでの実測値でSeq-R/Wが、37/12MB/sなので、
スマホ内の読込は良いですが書込はストレスがあるかもしれませんネ
私はスマホ用にSanDiskno64GBを使用してますが、書込が14MB/sなので
それなりにストレスを感じます。
カードのR/Wもありますが、スマホの性能にも依存すると思います。
書込番号:18263245
2点
みなさんありがとうございます!!
購入予定のは、イオンスマホです。アルカテル one touch idol2です。
http://www.alcatelonetouch.com/jp/products/smartphones/idol_2_s.html#.VIsH3rkcSmR
の「仕様」に詳細情報がのってます
イオンの人によると、最近はアプリはいきなりSDカードに保存するので
ROM8GBでもまったく問題ない、と言ってましたけど。。
書込番号:18264102
1点
このSDカードの持ち主です。
アプリの起動ですと・・・
大きなファイルは45MB/sくらいで読み出せます。
小さなファイルも5Mb/s程度の速度で読み出せます。
このくらいの読み出し性能があればアプリの起動や保存などの作業でも問題ないでしょう。
12MB/sで書き込めますので、1080P動画の撮影も可能です。
800万画素のカメラの撮影も問題ないです。
45MB/sの高速な速度が出ますので、写真閲覧も早いでしょう。
書込番号:18264251
![]()
3点
イオンの第三弾スマホですね
設定→ストレージ→デフォルトの書き込みディスクをSDカードへ変更
これでアプリもSDカードへ保存されるんではないですかね?
書込番号:18264489
2点
>きーちゃん2さん
>購入予定のは、イオンスマホです。アルカテル one touch idol2です。
クワッドなら性能的には良さそうな感じですね。
>イオンの人によると、最近はアプリはいきなりSDカードに保存するので
>ROM8GBでもまったく問題ない、と言ってましたけど。。
そうだと思いますヨ
ただ人によって、格納したいデータの種類や量がありますから、SDがあった方が便利かと思います。
また、SDの速度ですが、内部の転送速度に限りがあるので、37MB/sあれば読込は十分で
それ以上の性能があっても意味がなさそうです。
書込の方は、12MB/sだと、たぶん早いとは感じないと思います。
アプリも同時にアクセスすれば、更に顕著に差が出るかはずです。
CDMのようなベンチでは、実測値では無く簡易単位で表示されるので、実際には少し遅くなります。
結局は、感じ方に個人差があるので、使用してみないと分からないと言うのが本音ですが(笑
書込番号:18264869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-C032GR7AR30 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/01 15:40:50 | |
| 7 | 2014/12/23 23:02:50 | |
| 8 | 2014/12/13 13:20:36 | |
| 2 | 2015/02/10 17:00:09 | |
| 0 | 2014/10/20 18:51:33 | |
| 5 | 2014/05/01 2:02:05 | |
| 3 | 2014/04/20 21:50:54 | |
| 0 | 2014/04/20 9:16:17 | |
| 4 | 2014/04/29 16:11:49 | |
| 9 | 2014/03/26 22:35:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








