『RX1R は日本製ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥369,800 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥461,612 (前週比:+1,294円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『RX1R は日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信26

お気に入りに追加

標準

RX1R は日本製ですか?

2013/07/19 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 s4t0さん
クチコミ投稿数:3件

SONYのホームページでは確認ができなかったので、質問させてください。

このカメラは日本製でしょうか?

それとも中国ですか?

また、RX1もご教示頂けると助かります。

書込番号:16380973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/19 01:27(1年以上前)

日本社製ですね

書込番号:16380982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/19 01:31(1年以上前)

もちろん、
MADE IN JAPAN
です。

書込番号:16380992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/19 02:47(1年以上前)

別機種
別機種

本体は、「Made in Japan」
付属品のバッテリーは、「MADE IN CHINA」でした。

ということで、購入見送られます?

書込番号:16381053

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/19 03:38(1年以上前)

日本製でも外人さんが組み立てている?
(´д`|||)
そんなことはないか・・・・・

書込番号:16381078

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/19 05:32(1年以上前)

>また、RX1もご教示頂けると助かります

RX1も日本製ですね。
でも、もしRX1RがRX100M2のように中国製に変更になっていたら選択肢から外しますか?
あまり製造国は気にされない方が… (^^ゞ

書込番号:16381126

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/19 05:55(1年以上前)

>でも、もしRX1RがRX100M2のように中国製に変更になっていたら選択肢から外しますか?

こういう質問をする人は、その機種の購入を本気で考えてない人がほとんどですから(笑)

私が使ってるデジカメは
デジイチは「タイ製」、コンデジは「中国製」、スマホは「日本製」

デジカメ用のSDカードはサンディスクを使ってるから「中国製」・・・



・・・だから何??って感じですね(≧▽≦)☆



書込番号:16381142

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/19 06:13(1年以上前)

何国産でも、SONYの品質管理をパスして出荷されているのでしょうから、問題はないと思いますが…。

危ないのは、『あの国』の企業がパクリで作った模造品か食品ですね。

書込番号:16381165

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/19 06:54(1年以上前)

どこの国で製造されていても、ソニーが責任持って作っているわけですから製造国は関係ないかと...
カメラに関しては中国製だからということで問題が起こったこともないですしね

むしろ気になるのは海外で生産したものは最近の円安で値段が高めになることかな

書込番号:16381215

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/19 07:12(1年以上前)

RX100M2は中国製になったようです。

書込番号:16381238

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/19 08:43(1年以上前)

こんにちは。

私の知人の知人(中国国籍の人)は、カメラなどは”made in Japan ”以外は買わないそうです。
メーカーやモデルはどうでも良いけれど、”made in Japan ”は必須条件だとか。

理由は、帰省などで、中国に帰った時、周囲の人に自慢できないからだとか。
また、我々にはあり得ない話だとしか思えませんが、たとえ一眼レフでも、”made in China ”だと、コピー品とか模造品にしか見られないとも話していました。

s4t0さんもそんな方??

書込番号:16381384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/19 09:27(1年以上前)

>日本製でも外人さんが組み立てている?
パートのおばさんと上京してきたお姉さんです。

>カメラなどは”made in Japan ”以外は買わないそうです。
made in Germany 以外は買わなかったつもりですがなぜか Canada Japan があります。買った覚えの無い China 製もparts類にはあります。
結局どこでもあまり変わりませんが ブランドはChina brand 以外にしましょう。

こだわってると食べ物もなくなりそうです。

書込番号:16381477

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/19 09:48(1年以上前)

>カメラなどは”made in Japan ”以外は買わないそうです

中国の方ってカメラ以外で「MADE IN JAPAN」しか買わない製品って何があるのでしょうね〜?
家電? でも中国にはハイアールという大会社もあるようですし…???

書込番号:16381530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/19 15:56(1年以上前)

>家電?

空気清浄機はありそうです(^^;
最近は日本に来て家電ばかり買う事は減った様ですが、ドラッグストアで化粧品関係を買うようです。
最後は性能より「信頼感」が大事なんでしょうね…

書込番号:16382420

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/19 17:42(1年以上前)

>最後は性能より「信頼感」が大事なんでしょうね…

そう言えば、以前日本のメーカーの赤ちゃん用粉ミルクが売れているとニュースがありましたね。
やはり信頼感でしょうか。

書込番号:16382670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/19 19:46(1年以上前)

最近の中国製工業製品は,設計と品質管理基準が,日米や一部の韓国(Samsung や LG)に拠って為された物なら,夫々の本国工場製造品と遜色ないと想うけどなぁ.

設計から中国の物は,未だ差がある感じですけどね.

日本製でなきゃ嫌と言い出したら,Mdde in Japan と表示されてても,中の部品が 100% Made in Japan な物なんてて,いまや皆無チャウんかと想われるだけに,何も買えなくなる気がする.

もっと根本的な問題として,在米日本人が日本に出張して,最近の新宿や渋谷を歩くと,Made in Japan よりも,Made in Thailand 辺りの方が安心なんチャウかと想ってしまう(^^;).

書込番号:16382979

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/19 20:09(1年以上前)

何を気にしているのですかね?
組立が日本製であっても、
中身の部品全てが日本製とは限りません。

書込番号:16383026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/20 11:46(1年以上前)

食料品以外なら、中国製でも買います。

書込番号:16385137

ナイスクチコミ!4


スレ主 s4t0さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/21 00:01(1年以上前)

ご教示頂きありがとうございます。

日本製ということで本日購入しました。あ、もう先日ですね。
知識の有無に係わらず、質問ができるのがこのサイトと理解しておりました。

攻撃的なコメントが多いのに驚きました。

私は財閥系総合商社で勤務しており、中国の製造業の現状を何年も見ております。
SONYのクライテリアを通っているから大丈夫??

中国は100%資本で外資は会社は作れません。
つまりUncontrolableな面が多いのを知らないようですね・・・。

中の精密部品こそ日本製が多く使われている事実も知らないのですか?

日本製に拘って何が行けないのか、まったく分かりません。

他国製造を貶しているならまだしも、単純に日本製か?と伺っただけです。

書込番号:16387272

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/21 06:46(1年以上前)

>中の精密部品こそ日本製が多く使われている事実も知らないのですか?

>日本製に拘って何が行けないのか、まったく分かりません。

>他国製造を貶しているならまだしも、単純に日本製か?と伺っただけです。


ということで、スレ主さんはRX1Rの購入を真面目に検討してない事が伺えますね(笑)

今の時代、本気で欲しい機種なら
何処の製造国であろうが買いたいと思いますけど(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー


書込番号:16387746

ナイスクチコミ!2


スレ主 s4t0さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/22 01:01(1年以上前)

既に購入したと申し上げておりますが・・・。

いつまでもコメに張り付いて、自分の我を通すのに必死ですね。笑。

書込番号:16390927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/07/22 03:17(1年以上前)

>いつまでもコメに張り付いて

購入して一応質問スレの目的が果たされたのですから、「解決済み」処理をして下さい。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:16391108

ナイスクチコミ!1


CFC11さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/22 11:19(1年以上前)

財閥系の商社で働いているだの

中国は100%資本で外資は会社は作れません。
つまりUncontrolableな面が多いのを知らないようですね・・・。
中の精密部品こそ日本製が多く使われている事実も知らないのですか?

偉そうに語っているs4t0さんが私には滑稽に見えます
皆さん知ってても口に出さないだけですよ(^▽^)

書込番号:16391775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 14:43(1年以上前)

外国製でもいいんですけど、本体部分にchinaとかkoreaとかあると、ちょっと印象良くないですよね。
そういった意味でmaid in japanとなっているのは、プラス要素だと思います










書込番号:16398431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/24 21:49(1年以上前)

>皆さん知ってても口に出さないだけですよ(^▽^)

へぇぇぇー
そうなんですか

書込番号:16399668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 23:37(1年以上前)

スレ主さんは7月19日にスレを立てて
7月20日に購入されたのですか。凄いですね。

書込番号:16400155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 01:05(1年以上前)

今でこそMade in Japanは世界の一流品扱いですが敗戦直後から暫くの間の日本製品は
世界の国々から安かろう・悪かろうと云われて蔑まれて来ました。徹底した品質管理の
基で少し宛見直されて来て今日に至っている訳です。一時期LeicaのカメラもMade in Canada
は同じライカでも1ランク下に見られておりました。フォルクスワーゲンもMade in Brasil製は
余り評判が良く有りませんでした。部品がどの程度迄、その国で造られているのか判りませんが
結局は徹底して高い品質管理が維持されていると自ずから敗戦国日本の様に世界の見る目が変わ
って来ます。組立工のネジ1本を締めるだけの作業にしても締付け力にばらつきが有れば必ず
後から影響が出て来ます。製品の検査も1台1台を全て検査している例は大変少なく、大抵
はロット単位で、1ロットから任意にピックアップして検査しておりますから、偶々その製品が
合格しても残りが全て合格しているかどうかは確率の問題になります。自分が30数年前に購入
した電卓はヒューレットパッカード社のHP-67と云う機種でしたが当時の日本製電卓は未だ関数
電卓が発売されていない時期でしたので、初めての関数電卓に触れて感激したものです。但し
購入してからMade in Singaporeと記されておりましたので少々ガッカリしたのですが、此の電卓
に関してはMade in USAよりMade in Singaporeの方が評判が高い事が判りました。Singaporeは
当時からIT産業が高度に発達しており組立工も熟練した細やかな指先で組み立てているので
USAの大味な組立工より遙かに良い仕事をしているとの評価が当時既に立っておりました。

書込番号:16400432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥461,612発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング