『もうとっくにご存知かと思いますが…』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,220 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『もうとっくにご存知かと思いますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

もうとっくにご存知かと思いますが…

2014/02/24 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

機種不明

お粗末ですが、とりあえずのファーストテストショット

RX1Rが喉から手が出るほど欲しくてたまらなかったのですが、日頃良く利用する様になったWi-Fiでのタブレット端末への転送が出来ないので購入をためらっていました。そんなある日ふと思い立ってヨドバシカメラに立ち寄り、迷惑もかえりみず店頭でテストさせて貰いました。店員も出来るか否かは分からないと言っていましたが、出来たのです、転送が。仕組みは至って単純です。RX1Rで撮影保存したSDカードを手持ちのRX100MK2に差し替えれば、エクストラファインの重い画像も簡単に転送(この時はiPhoneに)出来ました。RX100MK2を下取りに買い替えを考えるかどうかを躊躇していましたが、急遽クレジットを組んでの新規買い増しとあいなりました。増税前の駆け込み購入が、果たして良かったのか否かは今後の作品の出来いかんに依る様です。

書込番号:17231873

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/24 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>RX1Rで撮影保存したSDカードを手持ちのRX100MK2に差し替えれば

となると、Wi-Fi内蔵の他のサイバーショットやαでも同じことが可能かもしれませんね。
情報ありがとうございます。

書込番号:17232154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/24 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

NTTドコモ Eye-Fiカード ¥ 3,627

「カワイイをシェアする写真術」1,890円

Eye-Fiカードという手がありますね。
http://www.eye.fi/jp/

いまなら、2014年2月24日発売、別冊ステレオサウンド「カワイイをシェアする写真術」1,890円をかえば、
NTTドコモ Eye-Fiカード 01 (3627円)がついてきますので、お試しでいかがでしょうか?

書込番号:17232893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2014/02/24 22:03(1年以上前)

それって、NTTとの契約が必要なのでしょうか?

書込番号:17233098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/24 22:57(1年以上前)

付録のWiFiカードはNTTアプリが必要になるので、ご注意。iPhoneでは使えない・・・残念。

>>なおEye-Fi カード01 の使用には専用アプリ「Eye-Fi レシーバー for ドコモ」が必要ですが、Android 版のみ配信中でiOS 版は存在しないため、iOS 端末では付録のカードを使用できないことに注意が必要です。

詳細はこちら:
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00024943-engadget-sci

書込番号:17233433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/24 22:58(1年以上前)

NTTとの契約は不要です。RX100mk2と同様に、SDカードと端末(PCやスマホ)を結ぶものです。
ただし、どうせ買うなら、高いですがEye-Fi pro16GB, class10をおススメします。
2400万画素のカメラでは、4GB, class6(しかもandroid端末のみ利用可能)ではすぐ不満が出そうです。

書込番号:17233441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/24 23:29(1年以上前)

そういえば去年、メモリースロット付のポータブルWiFiルーターを買ったのを思い出した。使おうと思って旅行かばんにいれたまま。 動けばこちらの方が良いと思う。
3500円くらいだったような?

書込番号:17233622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/02/24 23:42(1年以上前)

お尋ねします。Eye-FiにはProと少し安いMobiがあるようですが、違いを教えて下さい。
当方はE-M1の画像もRX100M2の画像もipadに飛ばして管理、i-printでプリントアウトする
超ぐうたら生活を送っております。Proタイプはスマホやタブレット転送には不向きなのでしょうか?
それから、今までもWi-Fi転送すると撮影データは何も添付されませんが何故なのでしょうか?
ご存知の方、是非とも教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17233691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/25 08:29(1年以上前)

>ちょいとピンボケさん
初めまして。
私も、RX1Rが喉から手が出るほど欲しくてたまらなかったのですが、高価なので迷っていました。
正月に酔った勢いで買っちゃいました。
まだ、2か月足らずですが楽しく撮っています。

Eye-Fiカードも検討中です。

書込番号:17234577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 10:30(1年以上前)

機種不明

mobiとproの比較表です。
http://www.eye.fi/jp/products
proはRawをパソコンに直接送れる点が違います。

普通はドコモのEye-fiは選ばないです。4Gで、class6で、アンドロイド専用で、4000円弱もします。
きっと全然売れず、在庫だらけでしょうから今回の本の付録になったのでしょう。


書込番号:17234946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング