『DSC-R1を見捨てるわけではないけど』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『DSC-R1を見捨てるわけではないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

DSC-R1を見捨てるわけではないけど

2013/07/04 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 BZGさん
クチコミ投稿数:48件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

今までDSC-R1をメインに使用してきました。
画質には不満は無いのですが、・・・
1.重いので常時携帯には不向き
2.手振れ補正なし

この2〜3年、常時携帯出来るコンデジを考えてきたのですが、購入しようと思える製品に出会えませんでした。
でも、最近になってDSC-RX100やオリンパスXZ-2、ペンタックスMX-1が候補となってきたのです。
良く考えてみると、DSC-R1は小さいながらもバリアングル液晶で非常に便利に使っていたのです。

ほんの少し前まではDSC-RX100が第一候補だったのですが、固定液晶のためにどうしても決心がつかず、XZ-2やMX-1に行きそうになっていました。

そして、バリアングル液晶のDSC-RX100M2が出てきましたね!
もう、ここまで我慢して待っていたのだから。

で、すぐにでも手に入れたいけど、待つようなんでしょうね

書込番号:16328709

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/04 18:25(1年以上前)

待った甲斐がありましたね。
まだまだ様子見の人も多いと思いますので、明日でも手に入れられるかもしれませんよ。

書込番号:16328835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 19:41(1年以上前)

まだ値段が高いですから、2〜3ケ月待ってからの購入がいいと思います。

書込番号:16329103

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/04 21:02(1年以上前)

ZX-2も良いですよ〜♪

って自分は持っていませんが・・・・・
Orz

書込番号:16329452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/04 21:22(1年以上前)

DSC-RX100とDSC-RX100M2は、画質の特徴が異なりますので、よくサンプル写真をご覧になって決めましょう。
私は、DSC-RX100を買って良かったと再認識しています。

書込番号:16329543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/04 22:30(1年以上前)

R1のあのウェストレベルファインダー型のモニターは唯一無二だよな〜

明るいところでの画質はR1の方が良いとも思うが1000万画素しかないし、なんつっても高感度が今の機種に比べると全然だから、R1持ちながら暗いとこ用にRX100MIIをポケットにてのもいいかも。

でもやっぱRX100はいくら画質いいって言ってもあくまでもコンデジだからさ、R1の置き換えを画質で行くなら本当はNEXか一眼レフだと思うけどさ。

書込番号:16329927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 22:46(1年以上前)

唯一の問題点は重量増ですかね。

書込番号:16330002

ナイスクチコミ!0


スレ主 BZGさん
クチコミ投稿数:48件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/05 11:27(1年以上前)

皆さん、こんにちは

貴重なコメントを頂きありがとうございます。

今日発売なんですよね、
近くの量販店(コジマとヤマダ)では展示されないでしょうから、車で一時間ほどのヨドバシに行って体験するしかないでしょう。
(コジマとヤマダはRX100、XZ-2、MX-1、全て無いです)

購入した皆様の画像UPを拝見しながら暫くは価格動向を見ようと思います。

書込番号:16331652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/06 09:57(1年以上前)

DSC-R1からなら電子ビューファインダーキットを同時購入しないと撮影スタイルが変わりませんか?

書込番号:16335434

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 10:12(1年以上前)

R-1の後継にとNEX5買ってはや2年9ヶ月がたち、
ヤシコン用ボディーとして重宝していますが、
残念なことにR-1のレンズの代わりになるレンズが
出ないんで、今だ後継機不在です。
レンズシャッターと自由に動くモニターは他にないし。
α77が一番近いかもしれませんがチョット大きいのと
バリオゾナーまで買うと高いしで悩みは尽きません。
カメラは何台持っても怒られないので、
RX100mk2、いいと思いますが、完全置き換えは難しいかも。

書込番号:16335485

ナイスクチコミ!1


スレ主 BZGさん
クチコミ投稿数:48件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/06 15:49(1年以上前)

こんにちは、

山猿9号さん、
確かに圧倒的にファインダーが多いですね。
EVFも欲しいですが、価格を考えると躊躇してしまいます。

2cv_hさん
DSC-R1の完全置き換えにはならないと思いますけど、登場機会は間違いなく減ってくるでしょうね。

RX100M2は、常時携帯できるデジカメと言う位置づけです。
今までデジカメを持っていなくて何度かシャッターチャンスを逃して悔しい思いをしてきました。
RX100M2を購入できたら、少ないチャンスをモノに出来るかもしれません。

書込番号:16336545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/14 12:12(1年以上前)

R-1をウエストレベルファインダー機として使っていたおれにはそこそこ代わりになるかも。

両釣りにしてLCDを出しっ放しにして歩けば何とか使えないことはなさそう。
やはりチルト液晶有る無しは思ってた以上に違うな〜
RX100では両釣りなんて考えたことも無かったが。

でも写す瞬間に電源入れてレンズがにゅ〜じゃ被写体に気付かれるので、常に電源オンでレンズだしっぱなしにするとちょっと電池弱いかな。
R-1は相手に圧迫感与え無かったな〜

R-1写りはまだまだ行けるけどファインダーはもう粗くて見る気しないのでその用途では既にαに変更済み、ウエストレベルファインダー機としては使っていたけどR-1のLCDモニターも今や相当ショボいのでRX100MIの方がいいかなと感じ始めた。

画質もまだ天気イマイチで検証し切れてないけどそこそこいけそう。

書込番号:16364193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-RX100M2のオーナーサイバーショット DSC-RX100M2の満足度5

2013/07/21 21:57(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

RX100MII

R1

RX100MII

R1

SS、絞り、ISO、画角、画素数合わせてみた。
センサーサイズ全然違うから絞り合わせてもどうかな?
ホワイトバランスオート。
カメラ内JPEGそのまま。

ホワイトバランスちゃんと合わせれば色合いは同じになったかも。
R1の液晶じゃ色合いの感じは全然確認できなかった。

1000万画素に合わせたけど全然解像度が違う。
同じ画素数だが解像度がRX100MIIが350dpi、R1が72dpiになっちゃうのはどうしてだっけ?

書込番号:16390269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング