『アタッチメントグリップの剥がし代金について』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『アタッチメントグリップの剥がし代金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

純正ケース欲しくなったので既に貼ってあるアタッチメントグリップの取り外しをソニーの修理窓口に依頼いたしました。
費用について現物が届き次第連絡があるとのことですが取り合えず先方指定どおり「日通航空」の引き取り便で本機を送付しました。送料は往復1,200円+消費税です。

何方か同様の依頼をしたときに費用はいくら掛かったか教えていただければ幸いです。
業績不振が噂される会社だけに高額要求をされるのではないかと心配しています。

自分で剥がすのには自信が無かった(不安)ので修理依頼しました。

書込番号:17959378

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 サイバーショット DSC-RX100M2の満足度4

2014/09/20 12:27(1年以上前)

ドライヤーあててゆっくりやれば楽勝出来るような内容のコトをわざわざメーカーに依頼しておいて


経営不振で高額請求されるのが…


なんて仰る消費者もおられるのですね
まぁ、ビックリです


時給換算して納得いかなければ異議申し立てれば良いんじゃないでしょうか

書込番号:17959404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2014/09/20 13:16(1年以上前)

レスに感謝です。

ビックリされるのもごもっともです。

ドライヤーで暖めながらやれば簡単に剥がせるものなのでしょうか。
糊跡などもきれいに取れますか。

余りにも高額と思える金額が提示されたら自分でやってみようかなとも思います。

書込番号:17959569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/20 13:30(1年以上前)

こんにちは。

修理料金に一時的な業績不振は影響しませんよ。妥当な金額が提示されると思います。

業績の悪化をすぐにサービス代金に反映させるようでしたら、それこそ顧客離れに
拍車をかけてしまい、更に悪化することでしょう。会社もその辺はよく考えているはずです。

加熱して剥がしたグリップの接着剤の残りは、アルコールを浸した布で繰り返し拭きあげれば、
綺麗に除去することができます。一回ではなく、何度も繰り返すとよいです。
一度拭いた布の面は、次に拭く際には使用しないことです。再付着しますので。

でも、メーカーにお願いするのが安心ですね。

書込番号:17959607

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2014/09/20 13:40(1年以上前)

乾電池くんさん

具体的なやり方を教えていただきありがとうございます。

提示される金額によっては自分でやってみようと思います。

勿論提示金額が我慢できる範囲であればソニーに任せます。

書込番号:17959634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/20 15:52(1年以上前)

自分だったら、自分で処理します。 普通はそうするでしょう。
こわかったら、慣れた人でメーカーが一番でしょうけど、往復送料+手数料で馬鹿にならないと思います。

単純な内容ですが、もしもの場合保険的な分請求をするか、考えずに0円かも?
内容がはっきりわかっているので、メーカーに他に故障等の問題が無い場合いくらになるかを先に聞けばよかったのでは?


単純な内容ですから、キタラムとかの店頭でケースを買いたいけど、グリップをつけていて剥がす必要があるのですがと相談すれば、剥がすのをサービスでやってくれそうな、ただし客より手際の悪い店員もいるかも知れません。

書込番号:17960039

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2014/09/20 16:18(1年以上前)

あんぱらさん
皆さんへ

アドバイスありがとうございました。

先ほどソニーより電話があり3,000円でやってくれるようです。
配送料込みで4,200円+消費税=4,536円です。

自分が思っていたより安かったので依頼しました。
約1週間掛かるそうですが専門家なので安心できるので良かったと思っています。

糊跡などきれいに取れていることを願っています。

書込番号:17960112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/21 01:59(1年以上前)

k-mukochanさん、こんばんは。

>糊跡などきれいに取れていることを願っています。

この点は心配されなくても大丈夫だと思います。
代金として3,000円を徴収するわけですから、意地でも綺麗に仕上げると思いますよ。

万一、素人が剥がしたような、形跡がハッキリと分かるような形で返送されてきましたら、
クレームをつけてもよいと思います。修理代金に加え、1週間カメラが使えないという代償も
払っているわけですから。

早く綺麗なカタチで戻ってくると良いですね。

書込番号:17962125

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2014/09/21 07:23(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:17962454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2014/09/24 17:43(1年以上前)

皆様へ

色々アドバイスありがとうございました。

本日、ソニーからカメラが戻ってまいりました。思ったより早かったです。

出来具合は新品同様で心配した糊後等は一切認められませんでした。

書込番号:17976518

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング