AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]
BDと500GB HDDを内蔵した32V型液晶テレビ(ブラック系)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]
レンタル等のブルーレイビデオは普通に再生できるのですが、
BD-RにしたBDMVの再生が出来ません。
『読み込み中』になった後、再生できない旨の表示が出てしまいます。
で、知人のPanasonic製のレコードで試験を頼んだら・・・何と、再生できます。
こちらで再生できない複数のBD-Rについて、何ら問題なしです。
どなたか同様な症状でお悩みの人はいないでしょうか。
ちなみに、同型のテレビ2台でやってみましたが、結果は同じでした。
ブルーレイに今年デビューで、何かと悩みが多いこの頃です。
よろしくお願いします。
書込番号:17798950
0点
パソコンの何というソフトで作成したのか分かりませんが・・・
あるブルーレイドライブで焼くとうまくいかない場合や、あるソフトで作ると再生できないプレーヤーもあります。
例えばうちのパソコンだと、TMPGEnc Authoring Worksで作成したブルーレイのビデオをパナソニックのBDドライブで焼くと、パソコンとシャープのレコーダーで再生できますが、パイオニアと東芝のレコーダーでは再生できませんでした。
また、パイオニアのBDドライブで同じものを焼くと、パソコンとシャープと東芝のレコーダーで再生できますが、パイオニアのレコーダーでは再生できませんでした。
相性もあるかと思います。
書込番号:17799185
![]()
2点
シャープはBD-R、BD-REの場合、BDMVの形式には非対応だと思います。
BDAVの形式には、対応してます。
書込番号:17799892
![]()
3点
kokonoe_hさん、ありがとうございます!
ご指摘の通り、色々とネットを巡る中で、なるほど、
BD-RはDVD-R以上に相性等がありそうです。
ハッキリとした原因が判らない場合も多いようで。
今後、再生機等を考えるときは、
DVDより神経質にならざるを得ないと感じました。
手持ちのBD-Rを店頭に持って行って確認することは必至となりそうです。
見れないじゃぁ話にならないので・・・。
パイルさん、ありがとうございます!
シャープのサイトを見ていたら・・・確かにその情報がありました(-_-;)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/bd/dr9_disc_re.html
ブルーレイ全般の知識が自分はまだまだ乏しいと感じました。
知っていれば良かった、ということですが、素人には奥が深そうです。
BDMVとBDAVの互換(変換)等々、引き続き勉強をしてまいります。
書込番号:17801019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32DR9-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2021/08/31 22:09:29 | |
| 2 | 2021/10/16 13:32:12 | |
| 3 | 2020/12/09 23:39:19 | |
| 1 | 2016/05/24 0:50:42 | |
| 2 | 2016/11/27 17:15:45 | |
| 2 | 2015/06/06 17:19:21 | |
| 5 | 2015/06/02 22:30:52 | |
| 3 | 2015/05/25 23:56:00 | |
| 6 | 2015/05/26 2:00:30 | |
| 3 | 2015/05/20 12:31:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








