『引っ越したら使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『引っ越したら使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 引っ越したら使えなくなりました。

2018/02/25 08:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 shoko132さん
クチコミ投稿数:7件

前のCATVの会社からダイワリビングの系列のNTT西日本のONUに接続を変えました。前のCATVの時は何も問題なく使えました。
ONUのランプは正常を示す4つのランプがついてるのですが、無線ルーターのワイアレスランプが点滅していて、接続が不安定ですとWiFiが繋がりません。無線ルーターの電源を1晩抜いて指してみたり、LANケーブルを他のに変えてみたりリセットボタンを押したりいろいろしたのですが、変わりません。
新しいのを買えば繋がるのでしょうか。他に試すことがあれば教えてください。

書込番号:21628582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 08:44(1年以上前)

D.U- NET回線としては、WAN側dhcp自動取得接続ですので、無線ルーターのモードは、ルーターモードで、CATVモードと同じです。

ワイヤレスランプが点滅しているとのことですが、電波干渉気味だったり、機器的に不安定な形も想定されますので、一度リセット後に再設定してもダメな場合、干渉対策済みの11ac無線ルーターへ更新が必要かと思います。

NEC PA-WG1800HP3 あたりに変更された方が良いのでは?

書込番号:21628625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/25 09:14(1年以上前)

>ONUのランプは正常を示す4つのランプがついてるのですが、無線ルーターのワイアレスランプが点滅していて、接続が不安定ですとWiFiが繋がりません。無線ルーターの電源を1晩抜いて指してみたり、LANケーブルを他のに変えてみたりリセットボタンを押したりいろいろしたのですが、変わりません。

WHR-300HP2のワイヤレスランプは連続点滅している場合、「連続点滅(緑/橙):AOSS/WPS失敗」となっています。
WHR-300HP2を中継機として設定しているのでなければ、故障している可能性があります。
中継機として設定しているのであれば、中継する電波が拾えていないのでしょう。
設定を見直せばワイヤレスランプは連続点滅については解消される可能性があります。

書込番号:21628694

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoko132さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/25 09:32(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
知識がなくて申し訳ないのですが、中継機として設定するとはどういうことですか?以前はautoのところに合わせて使っていました。routeにしてみたりもしましたが、接続は相変わらず不安定です。

書込番号:21628737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoko132さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/25 09:40(1年以上前)

>sorio-2215さん
返信ありがとうございます。
前はautoで使ってたんですが、今はrouteでもautoでも接続は不安定で、繋がりません。
電波が干渉するんですね。リセットもう1回してみましたが、変わりません。

2DKのアパートで、二人でスマホ、たまにパソコンくらいの利用です。NEC PA-WG1800HP3は適当ですか?

書込番号:21628757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/02/25 09:51(1年以上前)

現状の設定は?

>前のCATVの会社からダイワリビングの系列のNTT西日本のONUに接続を変えました。

NTT西日本のONUがあるのでD.U光かな?
http://www.dunet.co.jp/duhikari/faq.html

現設定がどうなっているのか不明だけど…
D.U光はNTT回線を利用しているのでPPPoEの設定が必要かも
PPPoE用のIDやパスワード等があると思うので探してみて下さい。
WHR-300HP2設定は下記を参考に して下さい。
http://www.pc-master.jp/internet/internet.html#rt

書込番号:21628781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/02/25 09:51(1年以上前)

>中継機として設定するとはどういうことですか?以前はautoのところに合わせて使っていました。

他の無線LANルーター、この場合前にCATVからレンタルしていた機器からの無線LANの電波を受信して、増幅させてスマホやPCなど無線子機が受信できるようにする設定です。
部屋が広かったり別の階でスマホなど使用する際、なるべく通信速度をなるべく落とさないようにする方法です。

CATVからレンタルしていた機器のそばに置いて使用していたのであれば該当しないかと思います。

書込番号:21628782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 10:07(1年以上前)

D.U-Netの場合、殆どLAN方式のインターネット回線ですので、室内のインターネット・ローゼットへDHCP自動取得の回線になっている建物の回線になっているはずです。

 ※ https://www.daiwahouse.co.jp/chintai/edit/20045/

以下、D.U-Netのマニュアルです。

 ※ https://www.dunet.co.jp/pdf/manual.pdf

 ↑の回線仕様条件が大半ですので、PPPOE接続セッションは不要にて、ルーターはWAN側DHCP自動取得にてOKな筈。

 NECルーターでは、動作モードをローカルルーターモードに設定し、WAN側自動取得にしておけば、OK。

書込番号:21628827

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/02/25 10:14(1年以上前)

NTT西日本のONUと記載があるのにLAN接続って…解っているかね?

書込番号:21628841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 10:23(1年以上前)

NTT-ONUでも、集合住宅向け光・LAN方式を採用している賃貸物件が大半とのことです。

書込番号:21628863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 10:30(1年以上前)

 端末型インターネット回線設備の建物ですので、光メディア・コンバーターの設置が有っても、その接続IPと認証周りは、管理会社の方にて管理されてますので、特に設定などは無いかと存じます。

 

書込番号:21628883

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoko132さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/25 10:35(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
わかりやすくありがとうございます。
CATVの差し込み口?から直接LANケーブルを繋いで、今の無線LANルーターに繋いでました。増幅とかはさせてなかったので、該当なしのようです。

書込番号:21628897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/02/25 10:56(1年以上前)

>CATVの差し込み口?から直接LANケーブルを繋いで、今の無線LANルーターに繋いでました。増幅とかはさせてなかったので、該当なしのようです。

本機のインターネット側を有線LAN接続しているのなら、
中継機として使っている訳ではないです。

>無線ルーターのワイアレスランプが点滅していて、接続が不安定ですとWiFiが繋がりません。

中継機として使っていない場合、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013186-02.pdf
によると、ワイヤレスランプが点灯は無線LAN動作時で、消灯は無線LAN無効時とのことなので、
ワイヤレスランプが点滅しているというこてゃ、無線LANが有効になったり、
無効になったり、周期的に切り替わっているようです。

モード切替スイッチをROUTERにしても、
リセットして設定を初期化しても、改善しないのなら、
残念ながら本機は故障した可能性が高そうに思われます。

WHR-300HP2は2.4GHzしか対応していないですし、
最近は11acが主流となって来ていますので、
11ac対応の無線LANルータに買い替えてみてはどうですか。

書込番号:21628935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/25 11:16(1年以上前)

回線接続周りは、管理会社へ接続認証IPステータス確認、無線lan周りは、別途対策が必要です。

書込番号:21628987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoko132さん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/25 11:27(1年以上前)

>sorio-2215さん
>羅城門の鬼さん
>antena009さん
>EPO_SPRIGGANさん
みなさま
DUネットにTELしました。
Buffaloの機械の設定が別に必要だったようで、Buffaloのホームページにアクセスして、送られてきたパスワードを入れたら無事に繋がりました。いろいろ無知だったようです。お手数かけました。ありがとうございました。

書込番号:21629011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング