『70Dの読み方について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70Dの読み方について

2015/11/19 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:636件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

今更ですが、「70D」の読み方について質問です。

・ナナジュウ ディー
・ナナゼロ ディー
etc

皆さんはどう読んでいますか?

書込番号:19331453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 10:49(1年以上前)

じゅう
にじゅう
さんじゅう
よんじゅう
ごじゅう
ろくじゅう

こう続いたのだけど、さて?

よん と読んだから しち では不自然か?

書込番号:19331468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/19 10:52(1年以上前)

セブンティー ディー ですね。

書込番号:19331473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/19 10:59(1年以上前)

ナナジュウ ディーです。

ニコンで、D7000という機種がありますが、ディーゼロゼロゼロより、ディーナナセンの方が、読み易いと思います。ニコンもキャノンも統一した感じの方が、解り易いのではないでしょうか。

書込番号:19331483

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/19 11:02(1年以上前)

>今更ですが、「70D」の読み方について質問です。

メーカーがTVCMで

「ななじゅうでぃー」

と発声していますので、正式なのは「ななじゅうでぃー」かなと思います。

EOS 70D CM 「The Shadow篇」120秒 【キヤノン公式】
https://youtu.be/4YReao2Zggw

妻夫木聡 CM キヤノン EOS 70D 「The Wind」篇 (150秒)
https://youtu.be/poqlkOXoC2Q



書込番号:19331488

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/19 11:04(1年以上前)

ナナジューデー

持っていませんが。

書込番号:19331495

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/19 11:14(1年以上前)

ななじゅうだい 翁爺

書込番号:19331516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/19 11:17(1年以上前)

こう言うスレは定期的に建ちますね(笑)
好きですけど(^_-)

自分は「ななじゅうでぃー」です。

他には
5D3「ごでぃーすりー」
1DX「わんでぃーえっくす」
8000D「はっせんでぃー」
X8i「えっくすはちあい」

ペンタは
K3U「けーさんつー」
K5Us「けーごつーえす」
645Zは「らくよんごぜっと」ですね^ ^

書込番号:19331522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/19 11:29(1年以上前)

F1 ⇒ フォーミュラー ワン

三菱 F-1 ⇒ えふいち


書込番号:19331547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/19 11:42(1年以上前)

ツッコミが入る前に訂正
×645Zは「らくよんごぜっと」ですね^ ^
○645Zは「ろくよんごぜっと」ですね^ ^

書込番号:19331584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/19 11:57(1年以上前)

せぶんおーでー




嘘w

ななじゅうでー

書込番号:19331620

ナイスクチコミ!3


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/19 12:02(1年以上前)

自分も「ななじゅうでぃー」です。

が、

5Dは「ふぁいぶでぃー」
7Dは「せぶんでぃー」

と言っています。

書込番号:19331641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/11/19 12:03(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

色々な読み方があるのですね。
キヤノンの正式には「ナナジュウ ディー」と言う事も分かりました。
勉強になりました。

これからは、迷わずに済みそうです^^;;;

書込番号:19331643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/11/19 12:05(1年以上前)

EOS一桁は違う。
ワン
ファイブ
シックス
セブン

書込番号:19331649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/11/19 12:06(1年以上前)

前にどこかで読んだのですが、一桁機は英語読みで、二桁機は日本語読みだそうです

ちなみに当時は千桁機はなかったです

なので、わんでぃー、ふぁいぶでぃー、しっくすでぃー、ななじゅうでぃー

書込番号:19331654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/19 12:08(1年以上前)

ななじゅーでー!!!

書込番号:19331659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/19 12:16(1年以上前)

うちの上司は

ナナマルデー

と言ってます
イベント日みたいw

書込番号:19331683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/11/19 12:32(1年以上前)

一桁は英語読みなんですね。

私も心の中では「ナナマルデー」と読んでいました・・・(笑

書込番号:19331736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/19 12:41(1年以上前)

いま気付きました。
僕は「10」まで英語読みですね♪

てんでぃー
にじゅうでぃー

いーえむわん
いーえむてん


…いや、もしかしたら「11」までかも(笑)

書込番号:19331769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/11/19 13:14(1年以上前)

O ディズニー
X デズニー

年寄りの苦手とするD。

書込番号:19331842

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/19 13:59(1年以上前)

自分も「ナナマル ディー」

書込番号:19331925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2015/11/19 14:46(1年以上前)

オイラもナナマルディーです。

書込番号:19332008

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 14:52(1年以上前)

私は新入社員教育の時に、「D」を(でぃー)と発音すると、「E」(いー)と間違えられることがあるから
「D」は(デー)と読みなさい、とたたき込まれてきました。

おかけで、若かった頃から(でー)と発音してしまい、人前で笑われたこともあります。

脱線お許し下さい。

書込番号:19332017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/19 15:24(1年以上前)

つうか、幾らユーザーが気取った所で、客相では伝達ミスを防ぐために
「はい!お客様のカメラは、いおす ごぉーでーまーくすりーですね!」って聞き返される。

町の板金屋が看板に「○○ボデー」って書いて有るのと同じだ。

書込番号:19332087

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/19 19:15(1年以上前)

ななじゅーでー!!!

書込番号:19332631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/11/19 23:49(1年以上前)

2年くらい使ってるけど、考えてみれば70Dと書いたことはあってもなんとか〜って言ったことないかもです。
レンズ見に行っても
「カメラなんですか?」
展示機指差して
「これなんですが」
だけですねー

書込番号:19333550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kermit Jrさん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/20 06:56(1年以上前)

ナナマルディー  って呼んでた・・・

ちなみにCANONは

キャノン ではなくて キヤノン 

って知ってた?

書込番号:19333918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/20 07:22(1年以上前)

>キャノン ではなくて キヤノン 

って知ってた?



( ̄ー ̄) ここの人達は ほとんど 知ってる


書込番号:19333954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/20 07:40(1年以上前)

何故、キヤノンの「ヤ」が大きいかと言うと、活字にした時、文字のバランスが良いからだそうです(^_-)

書込番号:19333985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/20 09:37(1年以上前)

ちなみにフジフィルムはフジフイルムねw

書込番号:19334232

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/20 12:14(1年以上前)

CanonはCanon(^-^)/

書込番号:19334542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/20 16:06(1年以上前)


(  ̄ー ̄)ノ Πроизводитель телфона


( ・_・)ノ Король !


書込番号:19335002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/20 20:03(1年以上前)

納豆デイと呼んでいる。
カタカナで書くと、ナットーデイ。

書込番号:19335536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/22 12:03(1年以上前)

私が見たのは、社名を登記したとき、

小さな ヤが使えなかったため。大きなヤ にしたと

言うものです。

読み方は、「キャノン」です。

書込番号:19340613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/22 12:14(1年以上前)

http://web.canon.jp/corporate/logo.html
↑「ヤ」の正式な由来です。
キヤノンユーザーなら知っておいても損は無いでしょう。

書込番号:19340640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング