EOS 70D ボディ
- AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
- APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
- Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ
70D用のバッテリーグリップBG−E14をアマゾンで購入したのですが、
バッテリーは一個でも動作するのでしょうか?
それとも必ずバッテリーは二個必要でしょうか?
ご回答のほどよろしくお願い致します。
書込番号:19434619
0点
>mezase450000kmさん
バッテリーは1個でも、動作しますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/8471b001.html
書込番号:19434622 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぷー助パパさん
早速のご回答ありがとうございます。
バッテリーの容量は1個で十分なのですが、
縦に使用するために購入に至りましたので余分なバッテリーを買わなくて済んでよかったです。
書込番号:19434629
3点
mezase450000km さん はじめまして
バッテリーグリップはバッテリー1個で良いですが左右どちらに取り付けるかでバランスが変わりますから自分に合った方を選んで下さいね!
私は右下がりになりやすいから左側にバッテリーを装着してます!
参考になれば幸いです!
書込番号:19434746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mezase450000kmさん
グットアンサーありがとうございます。
一応。単三電池も使えますので、ためしてみては?
書込番号:19436703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>限定コレクターさん
アドバイスありがとうございます。
片方につけるとなると限定コレクターさんのおっしゃる通りバランスが崩れそうですね。
でも今はお金がないので、とりあえずバッテリー1個で挑戦してみます。
書込番号:19437453
1点
「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 8 | 2026/01/09 10:34:28 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










