無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150WH [ホワイト]
Windows10のデバイスが認識しなません
そこでWRH-150WH用ファームウェアとやらをいれてみました。
更新しょうとしましたが このアドレスのhttp://wrh-150x.setup管理画面に入れません
もしかしたらセキュリティ考えて このルーターを通してしか管理画面にははいれないのでしょうか・?
どうすればいいでしょうか?
書込番号:21417231
0点
以下のどこまで実施されたのでしょうか?
<取説から抜粋>
Preparation
Connect the LAN cable to the LAN port in your hotel room
and to this product's WAN port.
Connect the USB cable to this product's power supply jack, and then
use one of the following methods to supply power to the product.
If you will use a PC's USB port, proceed to step .
If you will use the USB-type AC adapter, proceed to step .
Install this product's built-in wired LAN adapter driver.
Wait until the PC has completed its startup procedure, and
then connect this product to the PC's USB port.
The "AutoPlay" dialogue box is displayed automatically.
Click "Run Setup.exe."
書込番号:21417326
0点
>Windows10のデバイスが認識しなません
インターネットへの接続性のあるネットワークでルータなどのLANポートに
本機を有線LAN接続した上でPCを本機に無線LAN接続して下さい。
>このルーターを通してしか管理画面にははいれないのでしょうか・?
管理画面はインターネット上にあるのではなく、
本機そのものです。
本機のIPアドレスを入力すれば管理画面に入れます。
書込番号:21417768
2点
WRH-150WHは単なる無線親機ですので、PC側のデバイスドライバなどとは無関係です。
どうもusidamo-さんが使用方法自体をうんまくつかめていないような気がします。
認識しないのは、PC側の無線LANデバイス側ではないですか?
書込番号:21418231
2点
『更新しょうとしましたが このアドレスのhttp://wrh-150x.setup管理画面に入れません』
WANポートはどの機器(端子)に接続しているのでしょうか?
Windows 10のPCは、WRH-150のSSID(elecom2g-xxxxxx)に接続を完了しているのでしょうか?
Windows 10のPCが正常にWRH-150と接続して、Windows 10のPCのネットワーク情報をDHCPサーバからの自動割り当ての設定にしていれば、WRH-150のDNSサーバを使ってホスト名:wrh-150x.setupのIPアドレスを通知して、WRH-150の管理画面が表示されます。
設定手順書A
各部の名称とはたらき
AWANポート(青色):本製品とホテルのLAN端子をLANケーブルで接続します。
CWANランプ(青色):点灯・点滅:WAN側と接続中 消灯:WAN側と未接続の状態
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-150/WRH-150x_QIG2_v1.pdf?_ga=2.199203055.1116835726.1512809449-1172427649.1512809449
書込番号:21418364
1点
追加情報です。
「詳細説明書」によれば、WRH-150のIPアドレスは、「192.168.2.251」に設定されているようです。
Windows 10のPCのIPアドレスは、「192.168.2.100-192.168.2.200」内のIPアドレスが設定されていますか?
詳細説明書
●入力・設定画面の内容(P65)
IP アドレス:本製品の LAN 側の IP アドレスです。初期値は「192.168.2.251」です。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-150/WRH-150x_usermanual_v2.pdf?_ga=2.257947979.1116835726.1512809449-1172427649.1512809449
書込番号:21418453
1点
羅城門の鬼 さん
本機の中ですか・・・ 勉強になります。
あさとちん さん
Vista使ってた時 そこのページ見つけて入れたのを思い出しました。
でも 今回は全部試しましたけどだめでした。
Excel さん
有線回線→ルター→UBS→PCでつないでみたのですが
UBSドライバー認識できません とでます。
PC側の設定どうすればいいですか?
LsLover さん
Windows 10のPCのIPアドレスは、「192.168.2.100-192.168.2.200」
これはどこを見ればいいのでしょう
有線 無線でもやってみたのですがルーターの存在自体を認識してない感じ
書込番号:21419743
0点
>有線回線→ルター→UBS→PCでつないでみたのですが
>UBSドライバー認識できません とでます。
USBドライバのインストールは済んでますか?
またならドライバをインストールしてください。
Explorer上でsetup.exeが本機のドライブの中にあるはずです。
それをダブルクリック。
書込番号:21419875
0点
『Windows 10のPCのIPアドレスは、「192.168.2.100-192.168.2.200」
これはどこを見ればいいのでしょう』
「無線LAN端末に割り当てられているIPアドレスなどの情報が知りたい」の方が分かりやすいでしょうか?
製品Q&A
Q.【えれさぽ】【Windows10】IPアドレスを【確認】する方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6520
Q 無線LAN端末に割り当てられているIPアドレスなどの情報が知りたい
以下のリストより、OS名(端末名)にカーソルを合わせてクリックしてください。詳細を表示します。
Windows 10
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00263.html
書込番号:21420054
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRH-150WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/12/10 10:10:58 | |
| 5 | 2016/11/25 23:17:35 | |
| 0 | 2016/06/03 15:40:11 | |
| 11 | 2014/05/02 12:29:03 | |
| 10 | 2014/01/25 21:11:24 | |
| 2 | 2013/10/27 23:53:13 | |
| 4 | 2013/08/19 0:04:35 | |
| 3 | 2013/08/15 23:33:35 | |
| 6 | 2013/08/16 10:13:38 | |
| 5 | 2013/07/24 17:26:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








