『海で撮ってきての感想』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『海で撮ってきての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

海で撮ってきての感想

2013/08/05 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 
当機種
当機種
当機種
当機種

広角好きなので換算14mm相当の超広角レンズ(コンデジでは世界初?)の一点で買って、届いたので近くの海で撮ってきました。
写真はすべて撮ったままでなにも手を加えてません。

陸上だと四隅までかっちり解像してます。等倍だと小さなセンサーらしくノイジーですが、1/2に縮小してモニター全画面で見る分には気になりません。
ダイナミックレンジは狭く、快晴下だと地上に合わせれば雲が白飛びし、空に合わせると地上の影が黒潰れするけど、これは仕方ないかな。
水中では、レンズの前が平面ガラスなので空気と水の屈折率の違いのせいで周辺が流れます。

使ってて気になったのは、シャッタータイムラグが非常に大きくて、シャッターボタン押してから3秒くらいは固まってないと歪んだりブレたりします。
水中で動き回る魚を狙ったとおりにフレームに納めるのはほぼ不可能です。
各種操作もぜんぜんこなれてないというか、使いづらいですね。(例えば、再生ボタンを押して再生モードに切り替わったあと、撮影モードに戻すのに・・・普通だとシャッターボタン半押しや再生ボタンをもう一度押すと戻りますが、これはモードボタンを押す以外に戻ることができない、等等・・)

感心したのは、アクションカムやドライブレコーダーみたいな直線が大きく歪むセミ魚眼レンズじゃなく、わずかに樽型歪みがあるだけの広角レンズなことです。
ソフトで補正かけてるのかと思ったけど、地上では周辺も解像してるし、動画でも同じ描写なので(このクラスで秒間30枚の補正はかけられんでしょう)ちゃんとした広角レンズのようです。
このレンズで防水ってだけで6000円の価値は十分あります。

書込番号:16437711

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/05 00:29(1年以上前)

青の発色きれい(´∀`)
どのカメラだと思ったらケンコーお前かい!!←


とても6000円のカメラだと思えませんね
欲しくなってきちゃう(笑)
しかし綺麗な場所ですね

書込番号:16437736

ナイスクチコミ!2


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 00:29(1年以上前)

別機種
当機種

5D2+16-28

DSC880

海から上がって、5D markII + Tokina AT-X 16-28の広角端16mmとDSC880DW、同じ被写体(ビーチのトイレ・・)を撮り比べてみました。
横1600くらいに縮小したらほとんど違いはないかな?(色が薄いのと、空の雲が白飛びしてるくらいですね)
画角は16mmより明らかに広く、公称どおり14mmありますね。

かたやボディとレンズで2Kg、DSC880は手のひらに収まるサイズの130g・・・使いかってには難有りですが、値段を大きさと重さを考えれば他には変えがたいオンリーワンのデジカメです。

書込番号:16437737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/05 00:32(1年以上前)

ポチリたい…(>_<。)!!

書込番号:16437747

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 00:34(1年以上前)

別機種
別機種

5D2

5D2

櫻田人志さん、ありがとうございます。
今帰仁というところにある無料の穴場ビーチです。

この写真は5D2と16-28で、上のDSC880とほぼ同じ構図で撮ったものです。(縮小してみる分にはあんまり違いありませんね)
6000円でこの描写ならお買い得だと思いますよ・・・ケンコーで作ってるんではなく中国産でしょうから、売り切れたらそれでおしまい、知る人ぞ知る名機になるかもしれません(と煽ってみる)

書込番号:16437754

ナイスクチコミ!3


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 00:35(1年以上前)

松永弾正さん、いっちゃえ!

書込番号:16437756

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/08/05 00:50(1年以上前)

再生する海中動画

作例
海中動画

あと海中での動画です。これも撮ったままで何もいじってません。
VGAだしシャギーも目立つので、おまけですね。

書込番号:16437802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/05 06:44(1年以上前)

bokutoさん
ええかんじゃん!

書込番号:16438134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/05 07:47(1年以上前)

美ら海水族館の近くのようですが、ゆったり楽しめそうな海岸ですね。

書込番号:16438263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/05 12:26(1年以上前)

もうすぐ石垣行くから買っておこうかな。エネループは捨てるほどあるし。

書込番号:16438871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/05 12:51(1年以上前)

トップ1枚目の写真は、かなり悪質な「誘惑写真」ですね。 (^_^)
こりゃ〜、やばいです。

書込番号:16438937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2013/08/05 21:46(1年以上前)

うわ、欲しい!!(^_^)!!

書込番号:16440324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/08 21:11(1年以上前)

静止画サイズとか画質の設定は16M 超高画質の方がいいですか?

書込番号:16450285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2013/08/09 20:38(1年以上前)

投稿したのは8Mですが、等倍で見るとノイジーで縮小しないと見られないくらいなので
16Mで撮ってもファイルサイズが無駄に大きくなるだけかと・・・
圧縮はいちばん弱くしてます。

書込番号:16453466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/18 22:56(1年以上前)

今帰仁の画像、明らかに5D2より一般受けする色合いになっている。
おそらく10人中9人はこのカメラの画像の方を好ましいと言うだろうな。

書込番号:17641402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング