『日付機能はNG』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『日付機能はNG』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

日付機能はNG

2013/10/20 06:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4
当機種

時分まで写りこみ、かつリセットされてしまった日付

たまに、あえて日付を入れてとることがあります。

「いつ撮りました」とあえて画像に入れてアップする時などです。

しかし、このカメラの日付は「時分」まで入ってしまいます。

通常のコンデジだと、日付なし、日付のみ、日付+時分の3つなのですが、当機種は「日付なし」と「日付あり」しかなく、「日付あり」を選択すると下記のようになってしまいます。

詰めが甘いなぁ!

またある方がレビューに書かれていましたが、日付機能用にはバッテリーが十分蓄電されないようで、電池+メモリーカード取り出し蓋を開けると、日付がリセットされる場合もありました。

まだまだ改善の余地はありますね。

やはり「最強のコンデジ」なのかもしれません。

書込番号:16729487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 07:11(1年以上前)

わーたコアラさん
かんにん、してゃってゃぁ〜

書込番号:16729554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/20 07:26(1年以上前)

電池交換の都度、新品に若返ります。

まだこうてまへんがな。かんにんしてなぁ〜、ケンコーはん。

書込番号:16729591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/20 07:30(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:16729606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/20 07:35(1年以上前)

オイラのローライもそうです
と いうことは
このケンコーは ローライ製ですね

書込番号:16729623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/20 07:43(1年以上前)

それならローライがケンコー製じゃないの?

書込番号:16729646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/20 10:59(1年以上前)

どちらでも、カメラが良ければ結果ローライ!

書込番号:16730491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/10/20 11:54(1年以上前)

やはり「最強のトイデジ」ですな!(笑)

書込番号:16730723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 15:36(1年以上前)

わーたコアラさん
おう?!

書込番号:16731555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/10/20 15:41(1年以上前)

nightbearさん、どうもです。

ケンコーあたりのメーカーがいろいろ付加機能をつけようと思ってはいけないのです!

本製品は14mmという超広角だけあれば、それだけでみなさん満足しているのですから。

あとは基本的なところだけ押さえて製品化してほしかったですな。

書込番号:16731568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 15:44(1年以上前)

わーたコアラさん
そうゃな。
値段もな。

書込番号:16731580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/10/20 18:09(1年以上前)

nightbearさん、どうもです!

値段が値段なので、細かいところを気にしてはいけないのでしょうけどね!

書込番号:16732183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/21 06:44(1年以上前)

わーたコアラさん
そうゃで。

書込番号:16734514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/11/06 20:39(1年以上前)

メーカーから回答来ました。

1.日付なし
2.日付+時分 の2通りしかないとのこと。

「説明書の記載が不十分であった」と.....。

いや、それなら、
1.日付なし
2.日付あり の 2つにして欲しかった。

何かの都合で日付をあえて写しこみする場合はありますが、時分まで写しこむことは例外では?

まぁ、この編は人それぞれですけどね。

これからすると、カメラ久しぶりですさんのおっしやる通り、「ローライ」とケンコーの関係もかなり近づいてきましたね。
撮影時の青、赤、緑のフィルターも同じですし。



そして、もう一つ、みなさんが不満に思っていたメモリーカードや電池交換の際の日付リセット。
こちらは、「10秒間は記憶できるようになっている」とのことです。
10秒超えたら、また日時再設定です。
今時のコンデジ、バッテリー抜いても、数時間は持つと思いますが.....。
ちょっとお粗末。
せめて、説明書に記載してほしかった。

ちなみに、ローライ製もそうなのかな?

カメラ久しぶりですさん、もしよろしければ回答お願いします。


値段が値段なので仕方のないことなのですが、無駄なところを省いて、基本的なところをしっかり作ってほしかった!
1ユーザーの感想です。

書込番号:16803337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/07 09:38(1年以上前)

わーたコアラさん
時限爆弾ゃ無いんゃからなぁ。

書込番号:16805360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/11/07 20:20(1年以上前)

nightbearさん、どうもです。

10秒が勝負!

書込番号:16807358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/08 01:01(1年以上前)

わーたコアラさん
アレゃったらそれ位なんゃけどな。

書込番号:16808730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/11/08 05:10(1年以上前)

値段相応なのでしょうな!

書込番号:16808999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/30 18:35(1年以上前)

わーたコアラさん
やっすっいからな。

書込番号:16899367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2013/12/01 12:19(1年以上前)

まぁね!

書込番号:16902352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/01 15:01(1年以上前)

わーたコアラさん
だしょっ。


書込番号:16902897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanatakenさん
クチコミ投稿数:15件

2014/04/13 15:52(1年以上前)

亀レスですが、
説明書の説明が不十分でどう映るのか分からず
検索してたらここに来ました。
見本の写真、大変参考になりました
ありがとうございます。

僕の場合は必ず時間も入れて撮るので
この機能はとてもありがたいです。
他機種だと時間が入らず日付しか選択できないのがあり
そういうのは購入検討から除外してます
んなわけでして早速Amazonで注文しました!

書込番号:17409373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング