前々から気になっていたカメラでしたが、超広角14oを使いこなす自信が無くて購入をためらっていたのですが思い切って買いました!
面白いけど難しい…(>_<)
難しいけど面白い(・∀・)
早速レビューも書きましたp(^-^)q
http://s.kakaku.com/review/K0000535771/ReviewCD=817931/
メッチャお勧め\(^_^)/
書込番号:18709007 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
いちお防水なんで、水がらみの試写も期待してます(^-^♪
書込番号:18709231
4点
お手軽14mmでこの価格、子供と水遊びが楽しくなるカメラです(~▽~@)♪♪♪
ボタンの操作が独特(この手のカメラとしては一般的だけど)、
メッキが光り過ぎて何のボタンかよく判らない(-_-;)
色々ありますが、楽しみましょう♪。
書込番号:18709346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たかいたかいーをした時に、二人の間の下から撮ったら両方の顔が写って楽しいと思うよ♪
どんなシチュエーションだと面白い1枚が撮れるか…、
柔軟な発想がパパだけのナイスショットにつながる。
機材を生かすアイデアこそが☆プライスレス☆(^o^)
書込番号:18709417
4点
★ 萌えドラ 様
3b防水ですから、いずれは水がらみの画像もUPします!
この超広角のカメラだと色々と面白い画が撮れそうですね!
このカメラに限らずアイデア次第なのでしょうね(o^-')b !
★ 橘 屋 様
子供がまだ1歳なので、子供と一緒に水遊び…ってのはまだ先になると思いますが、いずれは水遊びしたいですp(^-^)q
★ nightbear 様
エンジョイします\(^_^)/
夏には水辺の写真も撮りたいです(^-^)/
書込番号:18709809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
おうっ!
書込番号:18709830 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かわゆく撮れてますね。撮影をお楽しみください。
書込番号:18710244
3点
恐竜博物館とこのカメラの相性、抜群ですね。きっとディズニーランドやディズニーシーなんかにも向いているでしょうね。
書込番号:18710289
4点
★ じじかめ 様
ありがとうございます(^-^)/
広角楽しいです(*^^*)
★ びびんばぁ 様
ディズニーランドやディズニーシーでも楽しく撮影できると思います\(^_^)/
何年後かに行く事になると思います(^-^)/
書込番号:18710390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これから何でもパパのマネがしたくなるかも知れませんね(^-^)
そんな時が来たらCOOLPIX S32系をオススメしときます♪
ぶつけても濡らしても安全な子供用コンデジです。
あと楽しいアイデア写真のネタなら、雑誌“女子カメラ”や“カメラ日和”なども一度ご覧になるとイイですよ。
けして機材ありきではないファミリーフォトの世界が広がると思います♪
書込番号:18710629
3点
萌えドラ 様
娘と一緒にカメラ良いですね(^-^)/
その時はCOOLPIX S32系を検討します(^o^ゞ
ありがとうございます(^-^)/
女子カメラ と カメラ日和 ですね!
今週末にでも見てきます(^-^)/
書込番号:18711456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆M6☆さん
突然ですが、
課題を出します(無茶振りとも言います!!)
今回あげている風景写真に赤ちゃんと入ってください!!
???
自撮り棒を使って!!
20年先の赤ちゃんは写真を見て何と言いうでしょう??
答えは??
「お母さん(お父さん)の髪型が変!!」
あるいは
「お母さん(お父さん)の服装ダサ過ぎ!!」
だと思います。
「これって超広角レンズ使用でしょ?」
なんて
絶対に言いませんから!!
(笑)
書込番号:18712616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様の写真見てると広角使いが上手い方だと思います。
逆光の恐竜オブジェの写真は横位置だけじゃなく、太陽とオブジェだけにフレーミングを絞って縦位置で捉えたカットなら
更に異世界ぽいイメージになって面白い仕上がりになったかも?って感じます。
超広角って横位置より縦位置のが画面をまとめやすく主題も強調できますよ。
※パースを横の広がりで表現するより、縦で奥行き(遠近感)を表現した方が伝わりやすい。
撮る時はタテ・ヨコ両パターンで抑えるクセをつけとくと構図のトレーニングにもなりますから、
チャレンジしてみてください♪
書込番号:18712979
3点
度々失礼します_(._.)_
価格板にダイバスキ〜さんって方がいるんですが
主に愛犬をひたすら超広角メインで撮られていて凄く上手な方です♪
この方の場合はワンちゃんですが、サイズ的にはきっと小さなお子様の写真にも生かせる作例だと思います。
よかったらダイバスキ〜さんの過去レスのぞいてみてください(^-^)
個人的に価格板の中では本当の意味で超広角レンズの魅力を引き出している達人の1人だと感じてます♪
ではではm(_ _)m
書込番号:18713012
4点
☆M6☆さんの左側の写真、これはもう芸術ですよ!
すごい、すごい!
書込番号:18713053
4点
かかし担当 様
課題、了解しました(^o^ゞ
いずれ、子供を連れて恐竜博物館には行く事があるとは思いますので、その時には写真を撮ります(^-^)/
20年先後、写真を見て何と言いうでしょうね!?
「お母さん(お父さん)の髪型が変だし、服装ダサ過ぎ!!」
なのか…!?
「これって超広角レンズ使用でしょ?」
なのか…!?
もしかして…
「広角レンズの使い方イマイチだね( ;´・ω・`)」
かもしれません!!!
書込番号:18713165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
萌えドラ 様
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今回のテーマとして『巨大卵』がありましたので、どうしても横構図になりました(^_^;)
卵を入れた縦構図も撮りましたが、恐竜の正面になりすぎて恐竜の形に見えないし採用しませんでした(^_^;)
今後も縦横と色々な構図で撮影する癖つけします(^o^ゞ
『ダイバスキ〜さん』ですね(^o^ゞ
探してみますp(^-^)q
書込番号:18713190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わーたコアラ 様
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
私は一応一眼レフ機も持っているのですが広角レンズが欲しくなってきました(^_^;)
書込番号:18713191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん、
私はシグマの10-20mmF4〜5.6DXHSMというのを持っています。良いレンズだし。それほど高価ではありません。これで撮るとたしかに面白いです。構図をじっくり考えて撮るなら、一眼+広角は、撮りがいがあると思います。
ただ、DSC880DWの面白さは、これと違って、とにかく気軽にどこへでも持って行ける、気楽にバシバシ、ときにはノーファインダーというかノーモニターでも撮れる。しかも、たいていの場合、「ちゃんと写っている」(笑)、というところにあると思います。
☆M6☆さんくらい撮れる方であれば、両方所有して使い分けるのも楽しいかも知れませんね。
書込番号:18714226
3点
びびんばぁ 様
私もいずれは広角レンズでが欲しいです(>_<)
このカメラの液晶は日中屋外だと構図確認すら難しい時が多々ありますね(^^;;
ファインダー欲しい〜って思います!
びびんばぁ さんはCanonの60Dをお使いですか!?
それなら35o換算で16〜32oですね!
16oとこのカメラの14oの2oの差は大きく感じますか?
私は広角レンズを使ったことが無いので2oの差が全く分かりません…( ;´・ω・`)
もし私が広角レンズを買ったとしても14oの画角はカバーしてないと思いますので使い分けたいと思います(^o^ゞ
書込番号:18714654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん、こんばんは。
お嬢ちゃんの足元が気になります。
浮遊しているように見えますが
抱っこされていますよね。
桜とお嬢ちゃんとの抱っこ
愛情が伝わります。
なんかこちらまで嬉しくなってきます。
1歳児ですと
車とベビーカーで移動ですね。
そうなると 6Dといっても
嵩張りますし、子供に何かあった場合
(土の上だと滑る場合があるので)
カメラは2の次となるので、
(おくさんより大事?)
お嬢ちゃんを撮られるなら
軽いM2子トリ、が早くほしいところですね。
で次は、100−400LUで、遊戯会と続いていきます。
書込番号:18715937
3点
歯欠く.com 様
おはようございます(^-^)/
そうです!抱っこされてます!
妻が抱っこしてます(^o^ゞ
この日は花見(撮影)に近くの名所に出掛けました!
車にベビーカーを載せて行きましたが、風が強くベビーカーは使わず抱っこだけでした!
6Dで十数枚、このカメラで数枚撮って、風が強いので10分足らずで引き上げてきました(^_^;)
子供に何かあった場合は、 カメラは2の次となるはず!?です…(^_^;)
そういった意味でもM子2が必要なのですが、妻の許可が出ません(^^;;
新しいカメラ買わなくてもコンデジがあるでしょ!!!…です(>_<)
100−400LUは、小学生になるまで我慢です(^_^;)
遊戯会は最近買った70-200F2.8LisUです(^-^)/
書込番号:18716233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さま、
仰るように、canonのAPS-Cセンサーですと、フルサイズの画角の1.6倍ほどになります。望遠側だと、この画角差は有利ですが、ワイド側では「ちょっと損」かな。
とりあえず、安易に我が家の窓からの風景と私の室内を撮ってみました。手持ちなので、厳密なものではありませんが。参考になれば幸いです。
シグマ10MM〜20MMで撮った写真に猫が写っていませんが、これは画角のせいではなく、私がぐずぐずしているうちに、どこかへ行ってしまったのです(笑)。
縦横比が違いますが、幅で違いを見て頂ければ分かりやすいかと思います。
なお、あくまでこれば画角の確認の為の写真です。「空が白飛びしている」とか「露出が暗すぎる」とか、突っ込まないでください(笑)
書込番号:18717418
4点
そのセンサーサイズでは14mmは広角じゃなく、ましてや超広角ではないんだけど、赤ちゃんの写真はたしかに超広角だし、とってもいい写真だし、まっ、いいか。
書込番号:18717446
3点
てんでんこさん、14mmは35mm換算値です。ほんとうの焦点距離は1.8mmです。
書込番号:18717760
4点
びびんばぁ 様
比較画像ありがとうございますm(_ _)m
お手数をかけて申し訳ありませんm(_ _)m
比較画像とても参考になります(^-^)/
こうして見ると2oの大きいですね!!!
私の所有するカメラはフルサイズの6Dなので、
@16-35F4L
AΣ12-24
B14F2.8LU
C11-24F4L …等が思い付きました!
@安くはないですがバランスの良い無難なレンズだと思います!
A比較的安価で12oですが、癖があるとか聞きました!?詳しくは知りませんf(^_^;
Bこのレンズを意識してのスレタイです!安くはないですが魅力的なレンズです(>_<)
C画角的にも取り扱いにも もて余しそうなレンズです(^^;; でも、メッチャ興味あります(>_<)
このカメラ露出安定しないのでしょうか!?
どこかで安定しないのとかの書き込み見たような気がします…!?
書込番号:18717911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは〜
私も持ち出しました、しかしこいつ(DSC880DW)で電車はシャツターのタイミングが難しいです、
関東でも珍しくなった貨物専用線ですが、目の前えを通過する列車についていけません。
子供も4歳8ヶ月いまはニコンS30を使わしていますが(カメラ自体は2歳半位から)、私の一眼を持ちたがります、
しかし所有の全デジ一眼は親指AFの設定なので子供の指ではピントは合わせられません・・・
書込番号:18717954
4点
橘 屋 様
このカメラで電車を大きく撮ろうとするのは難しいでしょうね(^^;;
ここはやはり一眼レフの出番でしょうね(^-^)/
親子でカメラ良いですね(^-^)/
Nikon S30系は私も子供に使わせようと思ってます!
でも、親と同じような形をしたカメラを欲しがるのでしょうね…!? まずはネオ一眼から…ですかね!?
書込番号:18718100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとーございます、
子供は親の姿を見て覚えるようで、カメラの持ち方を教えてないのに親の持ち方でカメラを構えます。
私の一眼レフを構える姿(左手でレンズとボディのマウント部を支え、右手はレリーズに添える程度でグリップは握りません)
最初はこのスタイルでコンデジを持たれて直ぐ壊し(レンズ収納不可能に)(ToT)
次はレンズが収納しないタイプにしたが落とし電池室カバーが壊れ(。>д<)
これが3台目です、どれも中古で購入品や仕事で使ってたコンデジです。
実はこのカメラは当初子供用に購入したのですがボタンが解りずらい、と言うことで私の物に(^_^)v
ところが仕事で用いたら広角14mm、防水とあって雨天時及び高所作業では絶対に引いて撮影出来ないので重宝してます。
(作業及び工事写真は見積に入ってますので誤魔化せません)
今回も高層ビルの屋上の上の上で作業中に見つけての寄り道撮影です。
書込番号:18718436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
びびんばぁさん
> 14mmは35mm換算値です。ほんとうの焦点距離は1.8mmです。
何だ、そうなんですか。
ならば超広角。写真はウソつかない、ですね。
でも、本サイトのスペックにも14mmって書いてあるんですよね。
念のためマイクロフォーサーズのレンズのスペックを確認しましたが、こちらは実焦点距離になってます。
どうしてかな? わたひ、何かわかってないことがあるんでしょうか?
書込番号:18718444
3点
橘 屋 様
子供は親の姿を見てますね…!!!
行動に気を付けなきゃいけないですね(^_^;)
Nikon S30は大丈夫ですか?
画像を見る限りでは健在そうですが…!?
そのうち、自分用のパソコン欲しい〜とか言いますよ(・∀・)
広角14mmは色々と役立ちそうですね!
不動産屋さんも部屋の写真を撮るのに良いとか聞いたことあります!
寄り道撮影も良いですが、高層ビルの屋上の上の上から超望遠で撮影も良いと思います\(^_^)/
書込番号:18718699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
てんでんこ 様
コンデジの場合は35o換算での表記になっていて、レンズの場合は実焦点距離の表記になっているのではないですか!?
私も詳しくはないので間違っているかもしれません!
ちなみに、Canon EF-S24mm F2.8 STM は24oになってました!
書込番号:18718744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
報告です!
私のカメラで撮れた画像の左端部分の色合いがチョッピリ薄い!?感じがするので、不良品として交換します!
使い始めは全く気づかずに撮影していたのですが、レビューで画像投稿後に気付きました!
スマホで見ると画像が6枚縦に並ぶと顕著に分かります!
カメラの液晶でも確認出来るのですが全く気づきませんでした…!
最初は安いカメラだし、チョットの事は気にしないでおこうと思いましたが、気になり出すと気になって仕方ありません…!
しばらく悩んだのですが、メッチャお気に入りのカメラになったため末長く大切に使うと思うので交換する事にしました!
Amazonで購入したのですが、2日前に返品手続きをして、本日 代替品のカメラが届いたので、カメラの液晶で画像見て、何枚か写真を撮ってパソコンで画像を見て、代替品のカメラに不具合が無い事を確認しました!
来週にでも不良品を返品します!
以上です…m(_ _)m
書込番号:18718935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん こんばんwa
70-200F2.8LisUは、いいですよね。
体育館でも6Dとなら歩いていてもok。
ここまであるのなら、子供の為に、
奥さんのストレス解消の為に
回すのが先決ですね。
ここは我慢ですね。闇雲に買ったら一生言われます。
そして首掛けだとM子でもレンズ出っ張りますので
万が一お子様と接触したら凶器になります。
ここは我慢して、GX7いっときましょ。
書込番号:18719093
3点
歯欠く.com 様
おはようございます(^-^)/
70-200F2.8LisUいいです(o^-')b !
部屋撮りでも使えますが、取り回しが大変であまり使ってないですf(^_^;
保育園のイベントやお出掛けには活躍させますp(^-^)q
GX7ですね(^o^ゞ
候補に入れます(^o^ゞ
でも、最近は 16-35F4L、85単(85LU希望)、ストロボ欲しい病が発症しました(>_<)
書込番号:18719408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
てんでんこさん、どうかお気になさらず。
これはてんでんこさんが「わかっていない」のではなく、表記する側の問題ですね。
さすがにメーカーの仕様表には「35mm判換算」値と「実焦点距離」が、併記されることが多いです。この表記の仕方が一番正確ですね。
けれども、雑誌やウェブの紹介記事などでは「このカメラは21mm始まりで、広角が強い」とか「28mmなので、広角側がやや物足りない」とか、書かれることが多いようです。(35mm判換算)と注釈するのを、省略してしまっているわけですね。
フィルムからデジカメの時代になって、センサーサイズがまちまちになり、実焦点距離で表していては画角の実感が掴めないので、フィルム時代もっとも一般的であった35mm判に換算する習慣が出来たのでしょう。
カタログや気軽な紹介記事などでは、厳密な表現より親しみやすい文章を心掛けると思われるので、ややこしい注釈は省略してしまうのでしょうか。
書込番号:18720716
3点
今日はチョッピリお出掛けしてきました(^-^)/
今月で1歳になるのでスタジオマリオへ撮影に行ってきましたp(^-^)q
撮影の前にショッピングしてきました(・∀・)
零号機(画像不良のカメラ)は梱包して返品待ちなので、今日から初号機(昨日 届いたカメラ)にて撮影してます!
尚、画像の日付は間違ってます…(>_<)
(誤:2014年 ⇒ 正:2015年)
書込番号:18721434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆M6☆さん。
こんばんは(゚▽゚)/
おひとが悪い(^_^)
アイコンでカメラ初心者のママなのかな?とっ勝手に勘違いしてました。
既にかなりの腕をお持ちで!!
風景だけ、撮るよりは人が入った構図もフレーミングの上達につながりますから。
自分撮りはカメラ操作に早く慣れます。
街中で撮るならば。
スーパーやコンビニの店の前で撮ると10年先には看板が変わっているかも??
釈迦に説法でしたね〜(^-^;
書込番号:18721801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん、こんばんは
最初の写真良いですよね、見ないようにしてたのに><
広角欲しくなるじゃないですか、金欠病で冬眠しないといけないのにw
風景撮るのに考えないようにしてた広角。。。
次に買う予定のレンズが決まりません、泣
書込番号:18721854
3点
かかし担当 様
こんばんは(^-^)/
アイコンは気にしちゃ駄目ッ(>_<)
自称オッサンじゃない男です(・∀・)
コンデジを初めて買ったのは約2年半前、子供を撮るために約1年半前に一眼レフを買いました!
でも、標準レンズしか持ってないので広角レンズは初体験です(^_^;)
基本的に子供撮りしかしないので腕には自信がありません…f(^_^;
構図無視の撮影です(^^;;
今までは部屋撮りメインでしたが、チョット歩き出しましたので外で撮ることも増えると思います(^-^)/
街中で撮ると時代の流れとともに変化する街並みが分かって面白いでしょうねp(^-^)q
書込番号:18721870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たそがれた木漏れ日 様
こんばんは(^-^)/
広角いいですよ(^-^)/
適当に撮っても それなりに撮れます(・∀・)
初の広角で不安でしたが、使ってみるとメッチャ楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
これから公園とか野外へ出掛けるようになると広角が役立ちますp(^-^)q
って事で、好評の16-35F4Lがメッチャ欲しいです(>_<)
最新の超超広角11-24F4Lもメッチャメッチャ気になります(>_<)
写真撮影のついでにスタジオマリオ併設のカメラのキタムラに行って16-35L4FLが欲しいとチラッと聞いてみたのですが、即答で駄目と言われました(^^;;
書込番号:18721919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ねこまたのんき2013 様
おはようございますm(_ _)m
面白いですね!
もっと色々と撮ってみて下さい\(^_^)/
書込番号:18722679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
愛娘さん1歳☆おめでとう御座います♪
やっぱ広角撮りお上手ですね(^-^)
ソツなく使えてるし♪
服選びの場面は、カメラも小型だからノーファインダーで服が掛けてある棒の上からとか
あるいは並んでるハンガー越しに撮っても面白かったと思いますよ。
ところで、いつもM2が欲しいと言ってるスレ主様に朗報!
パナのGM1sがお買い得です。
キタムラネットで特別ダブルズームが53000円!
あと自撮りも簡単なGF7も通常ダブルズームで58000円!
超広角は付いてないけどオリのキャップレンズを足せば15mmも魚眼もリーズナブル。
なんてのはいかが?
m4/3はオリとパナの両方から選べて明るい単焦点も安いよ〜♪
と物欲を刺激しときます(*^^*)
書込番号:18724969
3点
萌えドラ 様
おはようございます(^-^)/
そして、ありがとうございますm(_ _)m
広角は楽しいですね!
子供撮りや恐竜とかの大きな被写体を撮るのは比較的撮りやすいのだと思います!
でも、ただの風景を撮るのは難しいですね(^_^;)
>服が掛けてある棒の上からとか
>あるいは並んでるハンガー越しに撮っても面白かったと思いますよ。
了解ですm(_ _)m
今後はただ撮るだけではなくアングルに工夫をしますp(^-^)q
パナのGM1sがメッチャお買い得ですね!
望遠レンズオマケに付いてるのですね!
GF7も良いですね!
9mm魚眼が良さげです!
価格も写りも良いみたいですね!
情報ありがとうございますm(_ _)m
候補に入れます(^o^ゞ
書込番号:18725817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
小型でパンフォーカスゆえの大胆アングル探してみて下さい♪
m4/3機なら奥様の普段使い用にもイケそうじゃありませんか?
いないいないバーで使える(フェイスシャッター)
顔を寄せたら反応する(フレンドリーシャッター)
いかにもお子様向けに楽しそうな機能だなと感じ、つい書いてしまいました(汗)
天使がウチにいたら写真のネタには困らないですね裏山しぃ(*^^*)
書込番号:18726178
3点
萌えドラ 様
こんばんは!
m4/3機は詳しくないのでカタログ(パナソニック と オリンパス)貰ってきました(^_^;)
でも、妻がミラーレスの(追加)購入に乗り気でないので導入は難しいですね…(>_<)
色々なシャッター機能があるのですね(*^^*)
ボチボチとカメラやレンズの勉強をしながら購入に向けて努力しますf(^_^;
書込番号:18728222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様 お疲れさまです。
3枚目のは特に良いですねー♪
ひとつずつ花の形が判るところから、ずーっと奥へ花絨毯が広がる様子…
静かに水を湛えた田んぼの向こうには光に霞む山が見え、その姿を水面にも映りこませている。
目前の近景から中景〜遠景まで、それぞれの魅力が1つに繋がって更に魅力的に見せます。
見事なロケーションを1枚におさめたスレ主様の力量を感じました(^-^)
素敵な写真ありがとう御座いました♪
書込番号:18728676
3点
すぐはm4/3機の導入は難しいみたいですね(汗)
横から煽ってしまい失礼しましたm(_ _)m
話は変わって…
私も赤ちゃんではありませんが、たまに幼稚園児や小学生の写真を撮る仕事があります。
その際に黒い一眼レフでは威圧感があるのでは?と思い
100均で買ったシール(ディズニーキャラなど)をボディ・フード・ストロボにペタペタ貼って、少しでも子供達の表情がほぐれるように望んでいます。
こんなことでも案外小さな子供の反応はカメラを意識せずにイキイキしてきます。
よかったらスレ主様も愛娘さんの目を惹くステッカーチューンをオススメしときます(^-^)
また長々書いてしまいスミマセンm(_ _)m
追伸:新しいkiss X8iのカタログ見ましたか?
ベビーフォトいっぱいで見応えあると思います。
書込番号:18728693
3点
萌えドラ 様
こんばんは!
やはり風景は難しいです(^_^;)
芝桜は何パターンかを数枚づつ撮ってみて良いと思ったのを貼りました!
今日はハナモモの名所に行ってきました!
駅舎周辺にハナモモが150本植樹されていて撮鉄スポットとしても有名です!
撮鉄写真は6Dでの撮影でしたので 6D板 と 撮鉄板 に投稿してあります!良かったら見てくださいm(_ _)m
黒い一眼レフは威圧感ありますね!
生まれて直ぐは何も分からずに撮られていましたが、生後6ヶ月頃になるとカメラを向けると笑顔が消える…(^^;; カメラをどけて私が顔を出すと笑う…(^^;;
この頃、バリアングルが良いなぁ〜とか思ってましたf(^_^;
今でも笑顔が消えたり、逆にカメラに興味を持って手を出してきたりと自然な感じの写真は撮りにくいですね(^_^;)
ステッカーチューン必要ですね(^^;;
kiss X8iのカタログまだ見てません!
GW中にでもGETしてきますp(^-^)q
書込番号:18731290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様 お疲れ様です♪
撮り鉄の写真、見させて頂きました。
あとCOOLPIX P510のレビューも見させて頂きました。
持ち上げるワケじゃありませんが、スレ主様は元々かなりセンスの良い方だなと感じました。
芝桜の写真にしても、ハナモモの写真にしても、自分なりのベストアングルを見つけたら
キチンとその場で納得いくような1枚を撮ろう!という姿勢を感じます。
また何より良いと思ったのはフレーミングの確かさです。
目に留まった被写体だけを注視するあまり、いざ撮ると画面内に余計な物が写っていたなんてのは普通ですが、
スレ主様のアゲた写真はちゃんと画面全体を見渡してフレーミングしたであろう配慮が分かります。
※使うレンズに関わらず丁寧さを感じました。
シャッターを切る前に冷静に構図を整えるスキルは言われなきゃ気づかない人もいれば、言わなくても自然に出来るセンスの人もいます。
自撮り棒のレスも読みましたが、独自の視点で撮ってみたら面白いかも?というアプローチも明らかに豊かな発想です。
奇をてらった小手先テクニックに走って実は大して基礎的スキルが足らないベテランCマンは沢山いますが、
スレ主様は間違いなく正しい方向性で写真と向き合っているのだなと感心しました。
ちょっと気が早いかも知れませんけど、
スレ主様なら自信作はどんどんコンテストに出してみるべきでしょう。
すぐイイ線にいける気がします♪
また話が長くなってスミマセンm(_ _)m
最後に、名畑文巨Cマンって方はご存知ですか?
良い子供写真を撮る見本になる方だと思ってます。
よければググってください。
では失礼しますm(_ _)m
書込番号:18735296
3点
萌えドラ 様
こんばんは!
COOLPIX P510の写真は何千枚と撮った内の6枚ですから選りすぐりです(^_^;)
アルバムにするのに700枚程度選んだのですが大変な作業でした(^_^;) でも、良い思い出です(*^^*)
あの頃からフレーミングには気を付けていたと思います!
でも考えてみると、その前からかもしれません!
10年以上前から仕事で写真を撮る事がたまにありました!
客先から支給された部品に不良があったら その箇所を写真に撮って報告したり、作業手順書の為の写真を撮ったり…です!
その時に余計な物が写り込まないように気を付けていましたし、同じカットで3枚は撮影するようにしていました!
その頃からの癖かもしれません!
でも、構図に関しては全く自信がありません(^_^;)
構図の本とか読んでみたりもしてますが、いざ撮影となると どう切り取れば良いのか悩みます…(^^;;
自撮り棒は3本ぐらい繋げて もっと高い所から撮ってみたいです!
物干し竿が手っ取り早いですね(^-^)/
コンテストですか…(^^;;
写真クラブの代表をしている知り合いに、クラブに入らないかとか…、コンテストに応募してみたら…、とか言われてます(^^;;
コンテストの件はチョット考えてみます!
まだ自信がありません…(^^;;
名畑文巨Cマン、早速ググってみたら持ってました(^-^)/
子供が生まれる前に買ってましたp(^-^)q
色々とご指導ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18737550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
返信ありがとう御座いますm(_ _)m
なるほど、お仕事撮影での経験がその丁寧な撮り方につながってるのですね♪
誰かに見せる事を前提に考えて撮っていたからこそ、
ここでUPしている写真も決して独りよがりではない、ちゃんとセレクトできる審美眼もお持ちなんだと思います。
軽い気持ちでコンテスト挑戦なさってください♪
自撮り棒、ハマってるみたいですね(^-^)
底面にネジ穴があれば繋げて面白そうですね。
私は大袈裟ですが、ハクバの延長ポールやスリックのSポールUをハイアングル向けに繋げて使ってます。
最近、購入を検討しているのがルミカのBirds iRodってヤツで…
自撮り棒のバケモノというか、ドローンかよ?みたいな画が撮れそうです(笑)
小さな女の子が主役の写真集「未来ちゃん」撮影:川島小鳥は御存知ですか?
個人的には嫌いなカメラマンですけど(笑)
唯一この作品だけは見る価値あるかなと思ってます。
書込番号:18739057
3点
萌えドラ 様
こんばんは(^-^)/
コンテストの件、前向きに考えてみます!
コンテスト用の写真となると何を撮っていいのか迷っちゃいますね…(^_^;)
写真を撮るようになってから、目線よりももっともっと高い所から撮れると面白いと考えてました!
空撮とか普通ではあり得ないアングルとかに興味はありましたので…!
ルミカ Birds iRod 検索しました!
http://focus.lumica.co.jp/birdsirod/
本当にドローン感覚ですね!
お遊びで買うには安くは無いですがなかなか面白いアイテムですね(o^-')b !
「未来ちゃん」も検索しました!
なかなか好評の写真集ですね!
買ってみようかなぁ〜と思ってます(^-^)/
EOS kiss X8iのカタログ貰ってきました!
とても参考になります(o^-')b !
書込番号:18740469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様 こんばんは
楽しんで撮られてますね♪
いつもながら安定したフレーミングで捉えていると思います(*^-^*)
絵かデザインを勉強した人が撮る写真に近いものを感じます。
1つだけコンテストに出す作品を撮るヒントを。
例えば橋の写真の場合…
色鮮やかな車や派手な色のバイクが走っていたら?
広い青空に飛行機か鳥が飛んでいたら?
もし街並みの写真に日傘姿の女性がいたら?
前を横切る猫がいたら?
そんなワンポイントが加わると写真にストーリー性が生まれ印象が増します。
書くと小難しい話になりますが(汗)
写真の上手い方は、良さそうなポイントで何かしら起きそうなタイミングを待っていたりします。
ハマれば傑作だし、ダメなら当たり前です。
スレ主様の場合、良い構図を切り取るセンスは既にお持ちなので、あとは〈チョイ足し〉を気に掛けて撮れば間違いなくコンテストで通用します!
水没の写真もイイ感じですね♪
このアングルからもスレ主様なら傑作が撮れそうな気がします(本音です)
書込番号:18741168
3点
☆M6☆さん こんばんは。
僕からの希望。
TANBO撮りされるなら
ザリガニをWITH ショっト。
威嚇して鋏を持ち上げている
のがカッコいいかな。
これって琵琶湖博物館の影響かな。(笑)
バイ・ザ・ウェイ
CANON版 こわいです。
あそこは、その気にさせます。
だからROMも迂闊にできません。
書込番号:18741177
3点
萌えドラ 様
おはようございますm(_ _)m
楽しいですが、風景は構図に悩みますね…(^_^;)
昨日は一面田んぼで畦(あぜ)に芝桜が咲いているチョッピリ有名な所に行ったのですが、一面芝桜なのでどこでどのように撮るかで悩みましたね(^^;;
コンテスト用の作品には+ワンポイントですね!
了解しました(^o^ゞ
田んぼには田植えをする人がいると良いですね!
水没の写真はベストショットでは無いです…(^_^;)
逆光がなければ畦の芝桜が綺麗に写っていると思うのですが時間が悪かったです(>_<)
一応、水がらみ第2弾も考えてます!
まだまだ先になると思いますが…!?
書込番号:18742185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
歯欠く.com 様
おはようございますm(_ _)m
Tanbo撮りに拘っている訳ではないのですが、昨日の撮影場所は田んぼの畦(あぜ)に芝桜が咲いているチョッピリ有名な所なのです!
家の周りが田んぼなので被写体としては多くなるかもしれません!
ザリガニですかぁ〜(^_^;)
いるのかなぁ〜!? 期待せずに待っていて下さい(^^;;
琵琶湖博物館 ⇒ ザリガニ関係ですか!?
Canon板 来てください\(^_^)/
いっしょにその気になりましょうp(^-^)q
書込番号:18742202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
畦に芝桜とは、珍しいですね。
畦には秋の女郎花のイメージが強いですね。
湖西の今津や新旭町に彼岸花の有名所があり
赤い絨毯をイメージして
DSC880DWでとってみたいですね。
CANON板へは
「蛙のか? 桜印のデブねーさん」((*´∀`*)
byハゲ欠けテールの捥柿
ということで、しばらくは我慢です。
(100-400L2、M3EVF+M+11-22、7D2)
¥550.000=2組=100台
琵琶湖博物館のザリガニ、大ナマズ 貼っておきます。
(HPから借用)
写真コンテストもやってたみたいです。
隣接する公園では9月にはイナズマロックも開催されますので、
桃色クローバZファンでなくても。
でも2時間はかかるし、暑いので無理かな。
書込番号:18746283
3点
歯欠く.com 様
こんばんは(^-^)/
この地区では、畦には芝桜…となってますね!
数軒の農家が始めた事みたいですが、今では地区をあげての事業です!
5月5日〜6日は芝桜祭が開催されます!
この地区に刺激されてか他の地区も畦に芝桜となりつつあります!
滋賀の方は女郎花なんですね!
地域によって色々とあるのでしょう!
さくら印さん行方不明ですね…(^_^;)
>(100-400L2、M3EVF+M+11-22、7D2)
> ¥550.000=2組=100台
買ったのですか? 買うのですか?
ザリガニの件、理解しました(^o^ゞ
ナマズは無理だと思いますが、代わりにオタマジャクシなら可能ですp(^-^)q
書込番号:18746468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さんこんばんは。
機材の答えは、貴女のなかにありました。
「買えるは無理だと思いますが、代わりにオタマジャクシなら可能ですp(^-^)q」
そう〜なんです。お玉じゃくしぃなのですよ。
しかも、懐が寒すぎて、手も足も、
出る気がしないお玉じゃくしですKEDOね〜。\(^o^)/
暖かくなるまで、爺ぃとしています。(笑)
だから、かえるになるのは、まだまだ 咲きです。
周りの、水を張った田んぼでは、嬉しそうに鳴いていますけど。
彼岸花は自生と思います。
ピークになると、カメラマンで一杯です。
黒いレフ機材はほとんどD800系、5D系でした。
ほんま目に青葉で、刺激強すぎです。
去年はコスプレ(黒執事?)さんも来られていました。 (°д°)
人為的なのは、休耕田での秋桜やひまわりが盛んです。
これをとりたくて、マクロを買いました。とさそってみる。
書込番号:18746662
3点
歯欠く.com 様
おはようございます(^-^)/
そうですか…オタマジャクシなのですね(^_^;)
私も手も足も出ないです…(^^;;
そうです!
暖かくなるまで爺ぃとしていれば、手も足も出ます(o^-')b !
いつ暖かくなるでしょうね…!?
私はCanon純正の 24-70F4Lis の簡易マクロで満足してますp(^-^)q
書込番号:18747032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん 今晩わ。ヽ(゚д゚)ノ
連休中ですか、電車いいですね。
青と白、スッキリしており
日差しが似合いますね。
最後の写真
「アタゴオルは猫の森」を思い出しました。
影が仕事をしている。ェェ(´゚д゚`)ェエ
書込番号:18755494
3点
歯欠く.com 様
こんばんわヽ(゚д゚)ノ
昨日がGW最終日で撮り鉄してましたp(^-^)q
このカメラ以外でも撮り鉄したので、それは別のスレに貼りました!
影の自撮りですね…(^^;;
「アタゴオルは猫の森」…私は知らないアニメです(^_^;)
書込番号:18755604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様こんばんは
昨日、本屋のぞいたら新しい号の“カメラ日和”が出てました。
テーマは「赤ちゃん」でした♪
機材に頼らない微笑ましい写真がいっぱい掲載されてました。
良かったら立ち読みドーゾ(^-^)
書込番号:18798495
3点
おはようございます(^-^)/
5月20日が発売日でしたね…
時間があったら本屋さん覗いてみます(^o^ゞ
テーマも良いですし楽しみですp(^-^)q
書込番号:18798709 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
余計なお世話なのは承知ですが、毎度ながらよくこう言う場所に自分の子供の顔を載せられますね。
逆の立場だとして自分の顔をここに出すことは出来ますか?
十年後にこの写真が残ってたとして、ここに顔を晒されてることを子供が見て喜ぶでしょうか?
書込番号:18820372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
芳太郎DX 様
ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
今後は注意したいと思いますm(_ _)m
書込番号:18820809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
びびんばぁ 様
こんばんは(^-^)/
一眼用の広角レンズ買いました\(^_^)/
添付の画像はケンコーDSC880DWです!
また、機会があったら一眼用広角レンズの画像UPしたいと思います(^o^ゞ
書込番号:18833559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kooth 様
さすが14oの超広角ですね(^-^)/
スカイツリーもスッポリ\(^_^)/
雷門 迫力ある写真ですね(^-^)/
書込番号:18841627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日は茨城南部をうろうろ散歩していました。
普通に見ると結構近い位置にカエルがいたので手を伸ばしてシャッターを切ったのですが、
レンズに対して全然寄れていませんでした。
書込番号:18849631
4点
☆M6☆さん こんにちわ
DSC880DWはまだ届いてませんがペンQのフィッシュアイで撮った物を貼り付けておきます^^
ペンQのフィッシュアイが有るからいらないんじゃない?と思いますがピントがマニュアルで
晴れた日だとピントが分かりにくく結構ぼけて撮れる事もあり面倒くさいです^^
まあ画質は圧倒的にペンQのほうがいいんですが^^
書込番号:18995251
3点
ビンボー怒りの脱出 さま
こんばんは(^-^)/
早速の参加ありがとうございますm(_ _)m
あれッ…!?
フィッシュアイっぽいぞ…!?
と思ったら、DSC880DWではないのですね…(・・;)
ペンQ フィッシュアイなのですね(o^-')b !
このレンズはMFなのですか!?
DSC880DWはパンフォーカスでピント合わせ不要ですから風景撮りには向いてます(^-^)/
がしがし撮ってください\(^_^)/
画質は…f(^_^;
書込番号:18995320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前、広角レンズを買ったと報告してますが、まだ写真を貼ってなかったので、この前の三連休で撮った写真を貼ります!
カ メ ラ:Canon EOS 6D
レンズ:EF16-35o F4L
16oでの撮影です(^o^ゞ
書込番号:18995430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
☆M6☆さん
どうもありがとうございます^^
広角レンズいいですよね。特に広がりのある風景写真を撮るときにはいいですね。
私も一本欲しいなぁと思っているのですが、どのマウント(キヤノン、SONY、ペンタックス)で買おうかちょっと迷ってます^^
各マウントで一本ずつ欲しいのですがちょっとお金がないので。
ペンQのフィッシュアイで撮った写真沢山あったのですが見つかりません(^_^;)
この間突然クラッシュしたパソコンの中っぽいです^^
書込番号:18995532
4点
ビンボー怒りの脱出 様
またまた ありがとうございますm(_ _)m
私は このカメラ(DSC880DW)で広角の面白さを教えてもらったので、このカメラにとても感謝してます(*^^*)
最近は出動率が下がってますが…f(^_^;
複数マウントだと色々と迷いますね…(^^;;
私は純正派なのですが、シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMをオススメします(^o^ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000105319/
http://s.kakaku.com/item/K0000120665/
http://s.kakaku.com/item/K0000120664/
パソコン突然のクラッシュは痛いですよね…(>_<)
私は2週間前にクラッシュしました(^_^;)
修理に出して昨日戻ってきました(^_^;)
マザーボードの交換だけだったのでデータ自体は大丈夫でした(^o^ゞ
書込番号:18995671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
レンズのご紹介どうもありがとうございます^^
シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMも良さそうですね^^
早速お気に入り登録しておきました。
最近ペンタックスの使用頻度が下がってきてしまっているので多分キヤノンか
SONYを先に買うと思いますがSONYを先に買おうかと思っています。
というのは広角ズームレンズの場合望遠側が足りない物も多いのですがSONYは
デジ一でもデジタルズームがついているので咄嗟にもう少し拡大したい時には
とても便利です。最近の機種は高画素な物も多いので少しくらい拡大のデジタル
ズームでも解像感は無くならないので大丈夫です。
パソコンは自作なのですが完全に駄目っぽいので直接HDDからデーターを取るしか
なさそうです^^
今日またキタムラに行ってきてG3Xを見てきましたが比較対照されているFZ1000も
見ましたが中々良いですね。ファインダーが大きくてめちゃ見やすいのでちょっと此方も
気になります^^ しかし他の物を見に行ったのに関係ないカメラを衝動買い
してしまいました(^_^;) ちなみにDSC880DWは発送が早かったにまだ到着してません
書込番号:18998880
3点
ビンボー怒りの脱出 様
おはようございます(^-^)/
シグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMは35o換算12oになるのが凄いと思ってます!
画質は良く分かりません…( ;´・ω・`)
ただCanonだと約13oになりますね…(^_^;)
私のパソコンはTOSHIBA純正どノーマルです(^o^ゞ
私はTOSHIBA派で家電の多くをTOSHIBAですが、今回の件でチョッピリですがイメージダウンですね…( ;´・ω・`)
FZ1000も魅力的ですね…(o^-')b !
てか、また違うモノ買ったのですね…( ;´・ω・`)
M子じゃないM3がますます遠退きますね…(^_^;)
DSC880DW遅いですね…( ; ゜Д゜)
書込番号:18999526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
おはようございます^^
>M子じゃないM3がますます遠退きますね…(^_^;)
M3どころかG3Xも遠のきましたしシグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMは更に遠のきましたよ^^
私の場合何時もお金がないので一気に買う方ではなくちびちび買う方なのでシグマのレンズは何時になるのか
分かりません^^ ただG3X事を色々調べているとますます欲しくなってきました。G3X一個を持っていれば極端
な話でもなくほんとデジ一いらずになりそうです。
今回買ったのはパナのTZ70です。
ぶっちゃけ普段使うコンデジもファインダー付きの物が欲しかったというのもありM3は望遠が弱いので
其れをカバーする意味で買ったというのもありますが720mm一杯の望遠だと使い方を選びますね。
大きい被写体ならそこそこの描写があり使えそうですが鳥はもう少し近づいて捕らないと使いも二のは
なりませんね^^
しかしこのTZ70のファインダーメガネ掛けて見てますが中々よく見えて実用性が高いです。
コンデジを使わなくなったのはやはり背面液晶だけだと炎天下では見辛く使わなくなったというのがあります。
やはりコンデジにもファインダーは必要ですね^^
>DSC880DW遅いですね…( ; ゜Д゜)
今日あたりくると思うんですけどね^^
今日此から外出するのでタイミング良く運送屋にあえるかどうか・・・
東芝はあれだけ大きな会社ですから何があっても不思議じゃないですよね。
今まで表面化しなかったことの方が凄いです。
書込番号:18999942
3点
ビンボー怒りの脱出 様
M3…、G3X…、Σ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM…
色々と欲しいものはありますね…(^^;;
ボチボチと集めましょう\(^_^)/
TZ70ご購入おめでとうございます(^-^)/
ズームが効く分、諦めないといけない部分もあるのでしょうね…( ;´・ω・`)
私もメガネしてますので、ファインダーが見やすいのはありがたいですね(o^-')b !
もうDSC880DW来てますよね…!?
超広角楽しんでください(^-^)/
書込番号:19006818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
ファインダーがよく見えると撮影意欲が湧いてきますね^^
>もうDSC880DW来てますよね…!?
すいません。物自体はもう来ているのですが受け取れていないんですよ(苦笑)
あれから親の所用で(親が高齢なので)バタバタ忙しく受け取る時間が全くないのです。
なので運送屋に直接撮りに行こうかと(保管期間が過ぎてしまいますので)。
明日は明日で又親を病院に連れて行かないといけません(^_^;)
何時も混んでいる病院なので診察も一日がかりです。
書込番号:19007093
3点
ビンボー怒りの脱出 様
このカメラは液晶が見にくいのでファインダー欲しい〜(>_<)ってなりますよ(^^;;
色々と忙しいのですね…(・・;)
保管期間が過ぎる前には行かないといけないですね…(>_<)
書込番号:19007146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆M6☆さん
>このカメラは液晶が見にくいのでファインダー欲しい〜(>_<)ってなりますよ(^^;;
価格が価格ですので致し方ないですよね。取りあえず見えればいいかな^^
そういえば景品で液晶がついていないトイデジを貰ったことがありますが昔のフィルムカメラ見たいにPC
で見るまではどのように写っているか分からないですが、それはそれでワクワクして面白い物があります。
書込番号:19007193
3点
ビンボー怒りの脱出 様
液晶が無いトイデジよりは良いですね…(^_^;)
でも、液晶が綺麗では無いので撮れた写真を液晶で確認するとガッカリします…(>_<)
しかし、家に帰ってパソコンで再確認すると意外と綺麗に撮れていたりします(o^-')b !
値段が値段なので過剰な期待はできませんが価格以上のカメラだと思います\(^_^)/
書込番号:19010010 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
久々に撮影してきました(^o^ゞ
書込番号:19080553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
広角好きでお上手なスレ主様に…
トキナーAT-X DX FishEyeズーム10-17mmのフード無しバージョンてのがあって、アウトレットでお値打ちに売っています。
フルサイズ機にも使えて楽しいっすよ♪
サイトに作例あるから良かったら見てください。
て、前にもオススメしてたらスミマセンm(_ _)m
書込番号:19089202
2点
萌えドラ 様
おはようございますm(_ _)m
TOKINA
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (キヤノン用)
http://s.kakaku.com/item/10506011793/
これでしょうか…!?
面白そうですが、フィッシュアイを使いこなす自信はないです…(>_<)
でも、更なる広角レンズを考える際には候補の一つとして検討しますp(^-^)q
情報ありがとうございます(^-^)/
書込番号:19089338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのレンズのフード無しバージョンです。
※前玉周りのギザギザが初めから無い海外向け仕様です。
なのでフルサイズ機にも流用できます(笑)
ケンコー・トキナーのアウトレットショップでしか売ってません。
キヤノンフルサイズ機での作例も載ってます。
価格は正規品よりグッと安いのでお買い得です♪
ゆる鉄の中井精也プロが使ってるのを見て知りました。
書込番号:19090124
2点
萌えドラ 様
アウトレット見てきました(^o^ゞ
確かにフード無し(海外向け)がありました!!!
フードが無いので取り扱いに困りそうですねf(^_^;
書込番号:19090750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
恐れいりますm(_ _)m
もちろんキャップは有るわけですが、
実際の使用時にはニコンのオリジナルグッズにある“レンズハット”などを利用すると楽ですよ。
私の周りにも出目金レンズを使う際はコレが手放せないと言う人がいます(^-^)
私も待機中や移動時などフード装着した24-70/Lや70-200/F2.8LUにこのアイテムを被せてますよ。
キャップと違って落としてもイヤな音はしないし、スタンバイ状態からすぐ撮影出来ますから屋外での養生には便利です♪
安いのでよろしかったら検討してみて下さい。
確かサイズも何種類かあったと記憶しています。
では失礼しますm(_ _)m
書込番号:19090822
2点
すみません商品名を間違えておりましたm(_ _;)m
「フードハット」でした(汗)
申し訳ないです…
書込番号:19090871
2点
萌えドラ 様
色々と情報ありがとうございますm(_ _)m
メモっておきます(^o^ゞ
TOKINA トキナー AT-X 107 DX Fisheye キヤノン用(レンズフード無)(10-17mm/F3.5-4.5)【輸出専用棚ズレ品】【メーカー保証書無】【店舗保証1年付】【未使用品】【送料無料】
http://ec1.kenko-web.jp/item/5363.html
Nikon フードハット
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000RQBRRM/ref=pd_aw_sbs_421_3?ie=UTF8&refRID=0JGCR5MDRVZGBHPRVHWJ
書込番号:19091316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
千葉の館山に行って潮溜まりに漬け込んできました。
1枚目のような浅い潮溜まりに手を突っ込んで
端の方に向けて適当に何枚か撮ると、
小さな生き物たちが所々に風景写真のような感じで入ってくれるので
気に入っています(画質は余り良くないけれど)。
4枚目は旧日本軍の壕内スナップ。
書込番号:19093885
2点
kooth 様
防水 & 超広角 ならでは使い方ですね(o^-')b !
私は防水性活かしてない…(>_<)
書込番号:19093925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kooth 様
いつも ありがとうございますm(_ _)m
最近 全く使ってません(>_<)
コスモス撮りたいと思いつつも時間が…f(^_^;
書込番号:19240086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時間を作ってコスモス撮りに行ってきました(^o^ゞ
と言っても昼休みに行ったので時間が無くて適当に10枚くらい撮ってきただけですが…f(^_^;
書込番号:19242091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MFTのミラーレス LUMIX GF7 と…
http://s.kakaku.com/item/K0000734777/
オリンパス BCL-0980 を…
http://s.kakaku.com/item/K0000617306/
買いました(^o^ゞ
35o換算で18oF8.0ですが、サクサクと快適に撮影できます\(^_^)/
チルト液晶も付いてローアングルが楽です(o^-')b !
書込番号:19284182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆さん
超広角14mmやっぱり面白いですねぇ♪
私も福井県立恐竜博物館へ行ったことありますが
超広角を上手く使って取られてますね。
書込番号:19284346
3点
テクマル 様
安価で超広角14oが楽しめる良いカメラですが、画角以外は不満が多いカメラでもあります…(>_<)
書込番号:19284689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆さん
画質や機能を期待するカメラではないですよね。
でもこういう一芸に秀でたカメラも良いですね。
書込番号:19284814
3点
普通で平凡なカメラより楽しめますね(o^-')b !
書込番号:19289019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主殿
「☆Mろっく☆」にHN変更ですか?
書込番号:20112369
4点
★ ねこまたのんき2013 様
そうです( ロ_ロ)ゞ
諸事情により変えましたm(_ _)m
書込番号:20112377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらこそ よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:20112406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このレンズも8mm魚眼ももってます。最近は、超広角は使わず、12mmの次は魚眼ばかりですが、どっちにしろアクの強いレンズって楽しいね! 来年は多分8mm買ってると思いますよ!?
書込番号:20112593
4点
8mm魚眼 欲しいですね\(^o^)/
来年 買ってますかね!?
今年 買ってたりして…( ;´・ω・`)
書込番号:20112664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さすが
ワイドハンターさん。
でもね
もうすぐ望遠だよ。
年少さん
夏だ!防炎だよ
完全燃焼。
つまりは
望遠が足りなくて
広角に行けそうにありません。
待っててね。
書込番号:20848269
3点
★ 歯欠く.com 様
パナ広角制覇したと思ったのに、新たな広角レンズ出ました…( ;´・ω・`)
でも、買えません…( ;´・ω・`)
書込番号:20848300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここまでくると嵩んで
MFTの小型軽量が霞ますね、
撒き餌が済んで
コアなお客さんへも
ターゲットを広げていますな
松下電器産業さん。
「望遠は6D+75-200LU*1.4で当分は大丈夫ですね。」
と思ったので寄ったのに。
来夏いいですね。高いけど。
ジャングルで42.5mmぽ散ったけど
まだ来ない(´;ω;`)ウゥゥ
書込番号:20848364
2点
メッチャ大きいので、パナライカ8-18mmは様子見です(^_^ゞ
42.5mmって何ですか?
私は明るくてAFが効くパナライカが欲しいッす(>_<)
でも、私の方向性と真逆なので買いませんが…(*`・ω・)ゞ
書込番号:20848682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんは
42.5とは
ルミックス42.5 mm f1.7です。
ポートレンズです。
http://kakaku.com/item/K0000766327/
残念ながらパナライカではありません。
三桁kは無理っす。
もっと残念なのは
ポートとなる人がいません。( ´∀` )orz
書込番号:20850538
2点
http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec301=42.5
42.5mmは三種類のみですね!
早く届くと良いですね(^_^)/
被写体はナンパして見つけましょう\(^o^)/
書込番号:20850556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ カメラが欲しい…と言うので
⊂) 5歳娘にあげました・・・
|/
|
書込番号:22800072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そのうち、ちび6ちゃんの
⊂) 芸術作品が登場するかも・・・?
|/
|
書込番号:22800488
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 本人が希望すれば、
⊂) 6D + 35mmF2 は譲る予定です!
|/
|
書込番号:22800580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ルミ子さん
⊂) 太っ腹・・・!
|/
|
書込番号:22800643
1点
|
|
|、∧
|Д゚ そして、私はEOS Rを・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22800647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ EOS R(MarkV)を買ったら、
⊂) 5D4はサブ機でしょうね・・・
|/
|
書込番号:22800734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 月一くらいで使ってますね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23362862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ カメラどこかに失くしちゃった・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23367099
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ダメじゃん・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23367185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ グングン大きくなってます♪
⊂)
|/
|
書込番号:23708231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/30 12:55:10 | |
| 10 | 2019/03/03 17:09:02 | |
| 5 | 2018/06/20 7:50:24 | |
| 6 | 2017/09/21 21:53:38 | |
| 6 | 2017/07/26 9:39:55 | |
| 7 | 2017/04/05 21:07:29 | |
| 4 | 2017/03/02 12:10:41 | |
| 5 | 2017/02/28 21:14:08 | |
| 9 | 2016/10/23 2:05:33 | |
| 11 | 2016/10/12 6:13:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












































































































