『フラッシュ適正露出の範囲が狭い・・・』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『フラッシュ適正露出の範囲が狭い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

フラッシュ適正露出の範囲が狭い・・・

2015/07/13 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5
当機種
当機種
当機種

ISO感度 AUTO

ISO感度 100固定

ISO感度 800固定

公園で10cmくらいずつ、足元に葉っぱを置いて前進。

たった10cm前に出すぎると露出オーバーの白トビ。。
まあそれでも、
確実に適正露出ポイントがある事がわかって、一歩前進。

オートの方がISO感度を固定するより撮影結果が良さげ。

14mm相当のレンズを使って無理にフラッシュ撮影する意味は・・・人それぞれか?

書込番号:18962468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/07/13 15:31(1年以上前)

3枚目の写真、800で設定したはずが、200になっている・・・?
記憶違いかも??

書込番号:18962475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/13 17:24(1年以上前)

んまぁ〜、その辺がこの機種の反対に取り得でしょう。

書込番号:18962690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/13 19:31(1年以上前)

そういえば付いてましたね、フラッシュ。

今度川の中で使ってみよう。

書込番号:18963007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/13 20:50(1年以上前)

そんなことまで求めるの?
このストロボって光るだけ小町(古い)と思ってました。

書込番号:18963299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 DSC880DWの満足度5

2015/07/15 18:46(1年以上前)

いいな〜
東京タワー。

書込番号:18968859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/15 19:11(1年以上前)

データ収集有難うございますw
調光はしていないでしょうから、初めからガイドナンバー公表してくれればいいと思いますが・・

>そんなことまで求めるの?
何を求めているように感じているのかしら??

書込番号:18968937

ナイスクチコミ!1


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/24 08:42(1年以上前)

確かに・・・いろいろ試してみる価値は、ありそうですね。
適正ポイントを間違わなければ、使えます。
狙いの被写体に応じて、様々な設定で使い分けるのが、ベストかも・・・
〜それにしても、もう一台欲しくなりましたよ。

書込番号:18994162

ナイスクチコミ!1


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/27 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

真っ暗な中〜その1

〜その2

〜その3

遅くなりましたが・・・前回、試した結果をアップします。
少しずつ、距離を変えながらの撮影です。

書込番号:19003008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2015/07/27 16:15(1年以上前)

37moさん

ネコちゃん、眩しかったでしょうね!

書込番号:19003462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/07/27 18:22(1年以上前)

37mo さん、写真ありがとうございます。

単純に距離でフラッシュ適正露出が得られるか?
とはいかず、背景の明るさに応じてオートでISO感度が変わるので適正露出の距離が違うみたい。
背景に明るいモノが入ると適正露出の距離が変わります。
フラッシュ使用時の画像処理能力の限界??

フラッシュ使用は使いモノにならない!?
と思いがちですが、
単に適正露出の範囲が狭いだけ??

趣味のモノなのでフラッシュ使わない人もそれぞれなので。

当該カメラ持ってもいないのに、
フラッシュ適正露出ならば高級機種買いなよ!
とか、
毎日いらない書き込みしないと気が済まない人もいて。
スルーされたり。
掲示板も人それぞれですね。

書込番号:19003698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/27 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南相馬の海

南相馬の海〜その2

2015〜相馬野馬追

2015〜相馬野馬追 その2

>わーたコアラさん コメありがとうございます。
猫の逃げるか、固まるかの習性を利用した格好になりましたが、気の毒なことをしました。(笑)
 
>かかし担当さん コメありがとうございます。
14ミリの広角に魅かれ購入したものとして、5千円前後で手に入る「カメラ」でも、
工夫次第でこんなこともできるよ!と言ったような会話が、欲しいですね。
面白い「絵」が、出てくるような掲示板であってほしいです。
高級機や技術があっても、頭が「固い」と面白い「絵」は、そうそう撮れるものではありませんよね。
〜他人に教えてあげると自分が一番学べますね。
もうちょっと、写真をアップしますね。

書込番号:19004686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/07/29 01:02(1年以上前)

いい写真ですね!
・・・
ヒッチコックの映像にインスパイアされて・・・(影響され・真似て・?)
自分がその写真に入る!
ってのを私はやってます!
バカバカしいし、
ナルシストの杖!?
とか!
揶揄される自撮り棒を使って!

誰かに伝えられる写真。
たった1枚で!!
写真好きならば。
カメラ好きならば。
求めたはずなのに・・・
多くが沼にハマってしまう。
・・・
わかりやすい写真、見つけて貼りますね。

しばらくあとで・・・

書込番号:19007508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/29 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

護岸工事

すべての民家は、消失、再建不可地域

・・・日はまた昇る

>かかし担当さん ありがとうございます。
ヒッチコックですか・・・・楽しんでますね〜
私も自撮棒買うことにします。(笑)

「後継機」のはなしですけど、たぶん・・・たぶんですが、
この機種は、「コダック」へ導くための宣伝用のものでは、ないでしょうか?
360度撮れるアクティブムービーなど、なかなか魅力的です。
ただ、価格がねぇ〜10,000ぐらいなら、購入考えますけどね。

〜せっかくですので、「南相馬の海」の反対側をアップしますね。

書込番号:19008362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/07/29 19:26(1年以上前)

37mo さん。
後継機ではなくて派生していくのかなと〜?
私は考えます。
メーカー問わず。

×0.4倍のスマホワイドレンズが既にあります。
30mm相当のレンズに使えば12mm相当!!
これに集約される?
いやいや、
動画ウェアラブルカメラgo pro のコピーSJCAMが1万円以下で170°の画角あります。
クチコミ探しても静止画のクチコミ無いですね。
写真画質は劣るのかも?

360°全周カメラは・・・?
あとからのデータ加工が楽しみか、面倒と感じるか?
リコーからも出てますが主流にはならないかな〜。

書込番号:19009269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/30 09:07(1年以上前)

>かかし担当さん ありがとうございます。
なるほど・・・世界は、広いですねぇ〜(笑)
どっちにしても、14−28のコンデジは、出てこないということでしょうね。
この画角の面白さは、特別なものなんですね。
私は、超広角14ミリー光学2倍のコンデジを、ぜひ出して欲しいです。

ところで、このカメラを使った場合、「自撮り棒」には、どうやってくっつけるんですか?

書込番号:19010644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 DSC880DWの満足度5

2015/07/30 14:27(1年以上前)

>37moさん
自撮り棒、細い一脚みたいな感じです。
なので先端に三脚の雲台の極小なモノとネジがあります。

DSC880DWで使う時はセルフタイマー利用ですから、スマホ用シャッターボタンなど無い、安いもので十分。
自撮り用?
とうたっている前面液晶は使い物にならないと思います。
よほど視力が良くないと見えません。
また、前面液晶使用時は、
出来上がり写真データが1.5倍ズームされます。
これが大問題!!
まあ、この辺実際に使ってみてください。

自撮り棒。
もう何年も前から本来の自撮りではなく、
人の頭越しに使う人は目撃してました。
新幹線とか記念列車とか。
徹夜で並んだであろうオジサン鉄っちゃんの人垣に、
後から来てちゃっかり自撮り棒突っ込んで写真撮ろうとする中学生。
飛び交う怒声!!

「画面に棒を入れるな!!」

なので鉄っちゃんは、自撮り棒を敵視する人もいます。

鉄道趣味が無い人間から見たら、どっちも排除してくれ!!って感じ(笑)

北陸新幹線開業では、パンタグラフに感電の恐れがあるとして、ホームでの自撮り棒は使用禁止になりました。
他の新幹線は感電しないのかな??

書込番号:19011322

ナイスクチコミ!1


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2015/07/31 00:35(1年以上前)

「自撮り棒」〜を使ってヒッチコックの世界を体験したいと思います。(爆)
〜丁寧な説明をありがとうございました。

書込番号:19012914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング