『エンクロージャーの材質による音質の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥126,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]の価格比較
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のレビュー
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のクチコミ
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]の画像・動画
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のオークション

Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月24日

  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]の価格比較
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のレビュー
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のクチコミ
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]の画像・動画
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]のオークション

『エンクロージャーの材質による音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]を新規書き込みSilver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンクロージャーの材質による音質の違い

2013/12/03 09:22(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]

クチコミ投稿数:133件

ハイグロス系とローズナット、ウォールナット等の木質系のエンクロージャーが有りますが、この材質によって音質は違いますか?
たいした違いが無いのであれば、安いローズナットを購入しようと思っています。
アドバイス、お願いします。

書込番号:16909931

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/12/03 11:56(1年以上前)

 塗装の違いだけなら音質は一緒になります。圧縮バットのように、木の材質を変化させる技法を使っているなら話は別ですが、見た感じ、色違いだけだと思います。
 ただし、オーディオの場合は見た目も重要で、高級感あふれる仕様は、気分よく音楽が聴けるので、感覚的に良い音に聴こえる場合もあります。気にしなければ関係ないけど。

書込番号:16910282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/03 18:39(1年以上前)

はじめまして
一応質問の回答からすると塗装の仕上げによって音に変化があります。
ただし、その音の違いに気づくレベルのものかどうかは商品によるし、勿論人にもよります。

個人的な印象ではハイグロス仕上げは響きがきれいな音になりやすい感じでしょうか。
ただ、ライヴ音が好きな人はそういう塗装がないほうが好まれるかもしれませんね。

書込番号:16911479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2013/12/04 01:13(1年以上前)

パイルさん、YJSPさん、

了解しました。

一度、試聴してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16913168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「モニターオーディオ > Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月24日

Silver RX2-HGBK [ハイグロスブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング