『初めての白鳥撮影♪』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『初めての白鳥撮影♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての白鳥撮影♪

2015/03/16 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件
機種不明
機種不明
機種不明

ISO400 F6.3 AWB 1/2000 ±0.0

ISO400 F6.3 AWB 1/400 ±0.0

ISO400 F6.3 AWB 1/1000 ±0.0

先日、FZ70で初めて白鳥を撮影してみました(^^)
生憎の曇り空、手持ち撮影でしたが、取り敢えず止めることには成功したようです。

パソコンの調子が悪いため、iPhoneからのアップとなります。

書込番号:18585583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/17 08:08(1年以上前)

夏津さん、はじめまして。

白鳥は意外に気性が激しいうえに、動きが読めないので、撮影は難しいですし、慌てますよネ。
初めてなのに、この瞬間!っていうのが撮れていますね!
1枚目のお写真は、航空機に例えればタッチダウンの瞬間?
私だったら、高速連写がないとムリかも(^^;)

私は身体が不自由で定期的に通院しているのですが、病院の近くに田圃に先日、白鳥の大群が降りていました。
少し離れた沼からきていたようです。
ほぼ寝たきりのような生活なのですが、私もいずれは、また白鳥を撮影できるようになりたいものです。

書込番号:18587266

ナイスクチコミ!2


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/17 09:39(1年以上前)

チッチ&サスケ様

おはようございます!はじめまして♪
白鳥は気が荒いんですね?知りませんでした^^;
このカメラは主人の物なのですが、主人も身体が不自由なため中々撮影に出られないので、ちょっと借りて撮って来てみました。
近所の沼は急な坂を降りて行くのですが、
帰りの坂道、主人の車椅子を押して上がることが出来ない(90キロ近いので)ので、
悪いなあと思いつつ^^;

速い動き物を撮るのは初めてでしたが、換算1200oでもわりと速くAFが効きました。
下手くそなので、MFはまだまだ無理です^^;

主人は命に関わるような病気を4回もしていますが、どうにか家の中は歩けるくらい元気になりました。
チッチ&サスケ様も、1日も早く元気に!と言うお気持ちはお有りだと思いますが、どうか無理はなさらず、確実にお元気になられますように!
ちなみに私は頚椎と腰のヘルニア&手の指の関節の変形で、重たいカメラは中々持ち歩けませんので、FZ70くらいがギリです^^;

書込番号:18587465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/17 11:19(1年以上前)

別機種
別機種

FZ30+テレコン

 同左

うまく撮れましたね。むかしFZ30にテレコンをつけて琵琶湖のコハクチョウの撮影に行ったことがあります。

書込番号:18587673

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/17 11:29(1年以上前)

じじかめ様

ありがとうございます(≧∇≦)
このカメラで初めての速い動き物でした。
もっと練習しようと思い、今日も沼に行ってみましたが、残念なことに岸に上がって日なたぼっこをしていました^^;
そろそろ北帰行なのか、それともお出掛け中なのか、白鳥は三羽しか居ませんでした。

書込番号:18587697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/17 13:54(1年以上前)

夏津さん

丁寧なご返信、ありがとうございました。
他の渡り鳥のことを知っているわけではありませんが、白鳥は群れの統率も弱く、なかなか気紛れな面のある生き物のようです。

身体のことをお気遣いいただきましてありがとうございました。
身体の支障のためにカメラを持つことができませんでしたが、価格ドットコムにおられる心ある方々のおかげで、保持方法や補助具などの工夫を重ねて、今年から再び撮影をすることができるようになりました。

実はしばらく前に、ファン登録をさせていただいておりました。
ハンドルネームを見まして、もしかして新奥?、と思った不純な(?)動機ではありましたが(笑)。
ネームの由来が違っておりましたら、ごめんなさい。
またお話しする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:18588081

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/17 14:13(1年以上前)

チッチ&サスケ様

こちらこそよろしくお願い致します(≧∇≦)
私は昨年の秋にカメラを手にしたばかりです。
デジカメは古いZ300(?)、フィルムはOZ105Rを使っていましたが、ほぼスマホやiPadで撮影していました。
子供の運動会を撮りたくて、Canonの510HSを購入してからカメラにハマりました^^;

好きなことを続ける、続けられるようになるということは、心身共に良い影響があると思います(^^)
こちらの皆様の中にも、何かしら抱えてカメラを楽しんでいらっしゃる方もおられるようですし、色々アドバイス頂けるのは嬉しいですね♪

夏津は家族の名前を捩りまして、あちこちで使っていましたが、新奥、知ってますよ〜♪
偶然でビックリしました!
最近お休みして、遊んでいないですけどね^^;

書込番号:18588128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/17 14:57(1年以上前)

夏津さん

スレ違いになりますので、このスレッドでは世間話は控えた方がいいようですが、嬉しくなりましたので返信させていただきます!

私はフィルムで撮影していた期間が長く、デジカメに移行してからは、実はそれほどの経験値がありません。
5年前と昨年の2回、全身の麻痺にあい、現在は立つこと、座ることができず、右腕もまったく動かせません。
それでも工夫の余地があると、親身に撮影へ復帰できるための知恵を絞っていただきました。
そのおかげで、Canon KISS DIGITALでテーブルフォト、SONY NEX-6で屋外撮影が変則的な保持方法ながらできるようになりました。両機とも、最近購入したばかりのマクロレンズをつけて楽しんでおります。

Canon 510HSはいいですねえ。自分で撮るならCanonの健康的な肌色が好みです。
逆に撮ってもらうなら、αやNEXのSONY独自の美白系の肌色がいいです♪

お手軽撮影は、私もほぼスマホ(BIGLOBE扱いのNE-202)とiPadです。
乙女ゲームは新奥以外にもたくさん手を出してしまいました。今は身体のこともあり、すべてお休みしています。
と言いながら、最近リリースされた「女王と真実のキス」には興味を引かれ(^^;)

雑談すみませんでしたm(__)m

書込番号:18588240

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/17 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO400 1/1000 F5.9 ±0.0

ISO400 1/1000 F5.9 ±0.0

もう少し貼ってみます(^^)
窪地にある小さな沼なので、空に向かって飛ぶシーンは撮れませんが、水面を蹴る所や、着水する所はどうにか撮れました^^;

すみません、3枚目、同じ物をうっかりアップしてしまいましたが、削除できませんでしたm(_ _)m

書込番号:18588691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/03/17 20:45(1年以上前)

素敵に撮れてますね〜
私も正月に白鳥を撮影に行ったのですが、全然飛んでくれませんでした。

書込番号:18589268

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/17 21:00(1年以上前)

アナスチグマート様

こんばんは♪
ご覧頂きありがとうございます(≧∇≦)
何とか撮れたのはカメラのおかげです^^;
腕もセンスもありませんので、アナスチグマート様の爪の垢を少し頂き、煎じて飲みたいと思います♪

後からWBとかISOとか、もっと色々設定出来たかも?と思いましたが、初めてでしたので気ばかり焦ってしまいました^^;

今日はNikon1を持って出掛けてみましたが、白鳥さんも鴨さんも、岸に上がって日向ぼっこでしたT_T

書込番号:18589324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/03/21 22:08(1年以上前)

夏津さん。こんばんは。

白鳥、天候がいま一つだったようですが、綺麗に撮れていますね。

晴れた日だとコントラストも良くなりさらに良いのが撮れますから、お散歩の時にはぜひカメラをお持ちになっていろいろ撮ってみてください。

今シーズンは白鳥を撮りに行きたいと思っていたのですが、まだ行けていません。白鳥を見られる地域にお住まいのようでうらやましいですね。

書込番号:18602236

ナイスクチコミ!1


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2015/03/21 22:26(1年以上前)

エルナイト様

早速ご覧下さってありがとうございます(≧∇≦)
白鳥の来る沼は本当に近所で、自転車で5分、15分の場所の2か所があります。
これは近い方の小さな沼ですが、窪地にあるのでピーカンのお天気であっても少し暗くなります^^;
来年はもっと通って、少しでも綺麗な白鳥を撮れたらと思っています♪

先日はNikon1でコゲラも撮ることができました(^^)
もう少し鳥さんの写真が撮れたらアップして、皆様のご指導を頂きたいと思っています♪

書込番号:18602334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング