『5Dm3とEF70-300では動作しますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:132g デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月25日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

『5Dm3とEF70-300では動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

5Dm3とEF70-300では動作しますか?

2015/02/20 15:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

スレ主 kn9kin9さん
クチコミ投稿数:6件

キヤノン純正のテレコン1.4XはEF70-300f5.6L IS USMは物理的に干渉して取り付けることもできないのですが
このデジタルプラスは取り付け可能でしょうか?
取り付け可能な場合、5Dm3との組み合わせでテレ側でもAFは作動しますか?

書込番号:18498346

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 16:26(1年以上前)

APS-Cの購入をお勧めしておきます。

書込番号:18498461

ナイスクチコミ!2


スレ主 kn9kin9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 16:46(1年以上前)

t0201さん、コメントありがとうございます。
プロ野球開幕に向けて望遠レンズの整備をしています。前シーズンはAPSCの70D+70-300mmで撮っていましたが
東京ドームの明るさでの高速シャッターはISOを相当上げなければならずノイズがかなり乗ってザラザラな仕上がりに
なっていました。
5Dm3であればある程度のISOまでノイズも気にならないのでAPSCの1.6倍の望遠に少しでも近づけるために
テレコンとの組み合わせを考えています。
理想的には328,428+テレコンになるのでしょうがお財布と前席との間隔の都合で望遠系で最もコンパクトな70-300mmで
何とかならないかと、もがいている状況です。

書込番号:18498495

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 17:35(1年以上前)

たしかに、一線を越えるのは・・・・、僕には無理です。
最終的にはネオ一眼で折り合いがつくのでしょうね。

書込番号:18498627

ナイスクチコミ!1


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 17:54(1年以上前)

6000円で買った75-300/F4-5.6というかなり古いレンズとこのテレコンの組み合わせで、カメラは6D試してみたことがあります。
物理的にレンズ側ボディー側ともきちんと嵌合します。
AFはセンターのセンサーはちゃんと反応しました。周辺のセンサーでは未確認です。
とりあえず使え無いわけじゃない、いうことで試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:18498688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/20 18:05(1年以上前)


スレ主 kn9kin9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 18:35(1年以上前)

t0201さん、実は7Dm2に期待していたのですが購入された方の感想です常用ISOは6400までということで購入を見送りました。高ISOに耐えられるAPS機を期待したですね。

書込番号:18498816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 19:42(1年以上前)

ちなみに僕の限界は
APS-C+70-200/2.8+エクステ1.4が限界です。
頑張っても100-400ですね。これ以上は買いません!

トリミング大好きなのでザックリ切ります。笑

書込番号:18499019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/02/20 20:27(1年以上前)

大丈夫だと思います

二桁機に他メーカーの70-300とこのテレプラスの旧型で使います
(ちょっと怪しいけどAFも出来ます)

書込番号:18499165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kn9kin9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 21:21(1年以上前)

つるピカードさん、大変参考になる情報のご提供ありがとうございます。
このスレッドに情報が無かったので新規問い合わせをしたのですがレンズ側の方に
いっぱい情報があったのですね。
いただいたリンク先で純正1.4Xテレコンでもレンズをズーム側にすれば取り付けることが
解ったのでとりあえず純正1.4Xテレコン+70-300mmでAFや手振れ補正を確認してみようと思います。
(引いた時にレンズとテレコンが当たらないように注意してやります。)
その上でこのテレプラスを購入するか考えます。
東京ドームの外野や2階席は斜度がキツイので前の人の頭は邪魔になりませんが長いレンズを
持って行った場合、撮影時には前の方の頭の上を領空侵犯してしまいます。
以前100-400mmを持って行って撮影した時、前の人が急に立った時にぶつかりそうになってヒヤリとした時がありますので、なんとか70-300mmで頑張って観戦、撮影したいと思います。

書込番号:18499390

ナイスクチコミ!1


スレ主 kn9kin9さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/20 21:37(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
実際に5Dm3に純正テレコン1.4Xを付けてAFが動作することを確認しました。
AFの動作は少し不安定なようのでしばらく使ってみてから再度考えようと思います。
ズームは200-300mmの間であれば純正テレコンでもレンズと干渉しませんが200mm以下では
干渉するので自己責任で慎重にズームを動かすか300mmでロックさせる必要があります。

書込番号:18499466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/21 10:17(1年以上前)

AFできれば値段も高くないし便利ですね。撮影をお楽しみかダサい。

書込番号:18500985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月25日

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX-E キヤノンEOS用をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る