『NO CARD表示について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:355g Blackmagic Pocket Cinema Cameraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraの価格比較
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのスペック・仕様
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのレビュー
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのクチコミ
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraの画像・動画
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのピックアップリスト
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのオークション

Blackmagic Pocket Cinema CameraBlackmagic Design

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月19日

  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraの価格比較
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのスペック・仕様
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのレビュー
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのクチコミ
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraの画像・動画
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのピックアップリスト
  • Blackmagic Pocket Cinema Cameraのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera

『NO CARD表示について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blackmagic Pocket Cinema Camera」のクチコミ掲示板に
Blackmagic Pocket Cinema Cameraを新規書き込みBlackmagic Pocket Cinema Cameraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NO CARD表示について教えてください

2019/01/08 13:43(1年以上前)


ビデオカメラ > Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera

スレ主 ladrowさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先日、BMPCCを購入し、SanDiskのExtreme PRO 128GBのSDカードを挿入したところ、
「NO CARD」という表示が出てSDカードを認識しませんでした。
Windows端末でexFatフォーマットをかけて、再度試しましたが、やはり認識しません。
このような状況が発生した方はいらっしゃいますでしょうか?
また、それをどのように解決したかを、お手数おかけしますがご教示いただきたく思います。

使用したSDカードは並行輸入品、約6000円ほどの商品ですが、
並行輸入品に粗悪品があるという話を聞いたこともありますので、単純にカードの不良の可能性もあります。
TOSHIBA製の64GBのSDカードは問題なく認識をしました・・・。

書込番号:22379988

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/01/08 16:50(1年以上前)

カメラ側との仕様は合ってますか、 UHS-2のv90使って下さいとか

書込番号:22380277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladrowさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/08 18:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
カメラがサポートしているのはUHS-1のみになりますので、
クラスの違いによる認識エラーではないようです。

書込番号:22380408

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladrowさん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/09 11:30(1年以上前)

私が上げた上記SDカード不具合の件ですが、海外・国内のブログ、BBSなどを漁った結果、原因が判明いたしました。

◆結論
Sandisk社製のExtreamProシリーズがBMPCC唯一の公式として認められたSDカードだが、
現在販売されている製品はBMPCCとの相性不具合があり、Sandisk社の仕様変更が原因と思われる。
この件についてBMPCC販売元のBMD社と、Sandisk社との間で話し合いが行われ、
日本においては国内販売の正規品に限って返品交換をSandiskが行うことになった。
ただし、海外からの並行輸入品については上記対応の範囲外であるとのこと。

◆ソース元
Sakai Filmworks様のブログ記事より
http://sakai-filmworks.net/blog/archives/3261
http://sakai-filmworks.net/blog/archives/3268

◆Blackmagicdesign社フォーラム内のNOCARD表示についてのスレッド
https://forum.blackmagicdesign.com/viewtopic.php?f=2&t=81396

情報を総合的にみると、現行販売「V30」が表示されているカードが不具合となるようですが(私もこのV30でした)、
同カードで問題なく使用できているユーザーもいるようなので、一概にV30ならば全てNGということでもないようです。
おそらく出荷時期なども関係していると思われるので、古いカードを購入する以外に道はないかという…。
このあたり、ファームウェアのアップデートで対応してくれないものかと、切に願っております。

ちなみにBMPCC4Kでは、当該カードは問題なく認識されるようです。

書込番号:22381864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NO CARD表示について教えてください 3 2019/01/09 11:30:31
SDカードについて 3 2022/10/24 19:30:10
連続撮影時間 0 2018/08/11 4:28:11
半額 3 2014/08/28 13:40:53
使用環境 2 2014/05/05 9:44:05
よくわかってない奴からの質問と笑ってください。 7 2014/04/28 18:17:09
BMPCCでライブを撮影しました 0 2013/11/03 21:15:26
まずは 使いやすい CinemaCamera 3 2013/11/14 6:37:16
BMPCCの外部電源について質問です。 3 2015/03/16 14:20:40
SDカードについて 2 2013/09/04 23:12:25

「Blackmagic Design > Blackmagic Pocket Cinema Camera」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Blackmagic Pocket Cinema Camera
Blackmagic Design

Blackmagic Pocket Cinema Camera

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月19日

Blackmagic Pocket Cinema Cameraをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング