『詳しくないので教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

WRC-1750GHBK [ブラック]

最大1300Mbpsの11ac Draftに準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA2 WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • WRC-1750GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK [ブラック]のオークション

『詳しくないので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

詳しくないので教えて下さい

2014/09/15 22:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]

この製品を購入しました。
インターネットはAUひかりです。
戸建て住宅で宅内に光回線が入ってきて、KDDIから購入した、おそらくONUと言う装置に繋がれ、
そこから1本のLANケーブルだけが無線ルーターに接続されていました。
そして無線ルーターに電話線を入れるジャックが有り、そこに電話線を接続していました。
以前、使用していたNECのルーターは電話線を入れるジャックが明記してあったのですが、
今回買ったルーターには電話線を繋ぐジャックがありません。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:17941159

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/15 22:42(1年以上前)

>今回買ったルーターには電話線を繋ぐジャックがありません。
>どうしたら良いのでしょうか?

IP電話用の機器は回線業者(au等)が用意するものですので、
市販品の無線LANルータにはIP電話用のポートはないです。

>そして無線ルーターに電話線を入れるジャックが有り、そこに電話線を接続していました。

この「無線ルーター」は回線業者からのレンタル品ではなかったのでしょうか?
今は手元にないのですか?
現在auからのレンタル機器は何(型番)と何(型番)があるのでしょうか?

書込番号:17941251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/15 22:42(1年以上前)

>以前、使用していたNECのルーターは電話線を入れるジャックが明記してあったのですが、

これはどこにいったの?
量販店に一般向けに売ってるルーターに電話線を入れるジャックはありませんので
以前使用していたものを使ってくださいませ

書込番号:17941256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/09/15 22:43(1年以上前)

auが設置した機器すべてのメーカー/型番を明記。

書込番号:17941266

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/09/15 22:51(1年以上前)

下記のようなHGWは無いですか。
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/part.html

書込番号:17941320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/09/15 22:55(1年以上前)

AUからはONUとホームゲートウェイ(HGW)の2つが送られてきているはずです(たぶん今でもレンタルで買い取りでは無いと思う)。
HGWには電話機能とルーターモデム機能があり、市販のルーターには電話機能はありません。

したがって、市販(無線)ルーターはHGWの替わりにはなりません、両方併用して、市販ルーターはアクセスポイントとして(ブリッジモードで)使いましょう。

書込番号:17941345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/15 22:58(1年以上前)

AUが設置したのは
ONUがNEC製のH03NU5で、
無線ルーターがNEC製のAterm BL190HW
です。
両方ともまだ家にあるのですが、
子供のネット接続を制限したくてこれを買ったのですが、
ただ無線ルーターを取り替えるだけで良いのかと思っていたのですが、
それではダメなのでしょうか?

書込番号:17941358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/15 23:02(1年以上前)

Aterm BL190HWの先にこれをつなげて使うものです
電話機能を使うためにはauから来てるものをはずすことはできません

書込番号:17941381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/15 23:08(1年以上前)

お子さんの使用を制限するのでしたら
Aterm BL190HWの無線LAN機能は使わないように(とりあえず接続パスワードを変えてしまえばよい)
すればいいだけです
無線はこの機種経由にしてその上で制限をかければよいかと思います

書込番号:17941407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/09/15 23:14(1年以上前)

>ただ無線ルーターを取り替えるだけで良いのかと思っていたのですが、
>それではダメなのでしょうか?

IP電話を使うためには、BL190HWが必須です。
WRC-1750GHBKを無線LAN用の親機として使いたい場合は、
WRC-1750GHBKの切替えスイッチをAPにしてBL190HWに有線LAN接続して下さい、

書込番号:17941441

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/15 23:37(1年以上前)

BL190HWの設定画面で以下を参照して「無線機能」「使用する」のチェックを外して下さい。
http://www.aterm.jp/function/guide12/wireless/zero/web/bl/8w_m10.html

そして、WRC-1750GHBKをAPとして有線接続して下さい。

WRC-1750GHBKと無線接続する機器は、WRC-1750GHBKと接続設定すれば良いです。

書込番号:17941548

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 06:14(1年以上前)

>両方ともまだ家にあるのですが、
auの財産である既存ルータを廃棄すると、保障を求められます。

>子供のネット接続を制限したくてこれを買ったのですが、
auのルータの無線LAN機能を無効にして新ルータと有線接続すると、新ルータの無線LAN機能が使えますが、それでお子さまのインターネット接続制限ができるなら良いのですが、もし、それでは狙い通りの制限ができない場合は、

制限内容によりますが、
i-フィルター
http://www.daj.jp/cs/
をお勧めします。

書込番号:17942147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/16 23:35(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えていただき、有難うございます。
また、返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
平日は出勤が朝早く、帰宅は夜遅いので、教えていただいた通りに土日にトライさせていただきます。
こんな初心者の私ですので、また分からない時に助けて下さい。
本当に有難うございました。

書込番号:17945735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

WRC-1750GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング